AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

以前からメイプルストーリーを利用していますが、パソコンを買い替えてからうまくログインできません。何が悪いのか教えてください。

症状としては、

ID・パスワード入力の画面で、文字を打った時にほぼ毎回発生します。
●IDなど、入力する度にBGMが間延びする。
●1文字目が打てても次の文字を打つのに最低3秒位は間隔をあけないとフリーズする。→強制終了するしかない。
●ゆっくり打ってもフリーズすることが多い。
●ログインさえすれば、その後は通常通り操作できる。

結局8割強はフリーズ→強制終了せざるをえない。という状況です。

あまりパソコンは詳しくないのでわかりませんが、以前は富士通の FMVのLX50K という機種を使っていましたが、何の問題もありませんでした。また、互換性というのを Windows XP(Service Pack 2)
にすればできると言われ、やってみましたが、同じ症状です。

今使っているのは、

NEC Lbie LL850/K
Windows Vista HomePremium
Intel(R)Core(TM)2Duo T7250 @ 2.00GHz 2.00GHz
894MB(RAM)
通信回線はADSL

です。解決策教えてください。

A 回答 (3件)

僕のPCも同じもので、メイプルをやろうとしたのですが、まったく同じ症状がでます。

本当にID PW 打つところでフリーズするのは困りますよね。はやく対応していただきたいものです。
    • 0

うちのVistaは普通にできます

デスクトップとノートどちらも(富士通)

通信回線は光ファイバーですが
    • 0

現在メイプルストーリーはVistaに対応していません

OSをXPにしても同様の症状になるようならPCに問題があるかもしれません
    • 0