痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。
実は、会社で新しい商売の取引が始まるに当たり、取引先と契約書(申込書)を交わし⇒見積・請求書を発行⇒入金確認までの、経理としての業務フローを作成したいと思っています。なにしろはじめてのことなので、どのようにすればいいか分からないので、なにか参考になる雛形or知恵・ノウハウを伝授してもらえればありがたいです。

(ちなみに、ネットでの広告掲載を商売とします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一番いいのは、売掛金管理ソフトを導入することだと思います。



そうでないならば。
(1)顧客の請求内容が1件ならば、エクセルで見積書を作成し請求書にデータをリンクさせることで、
 請求書を新規で作成する手間は省けます。
(2)入金に関しては、通帳記帳が原則だとは思いますが、インターネットバンキングというのが、
 あります。お取引の銀行に聞かれてはどうでしょう。

(1)(2)をした場合でも、入金遅れがあった際のチェックは、結局請求内容を一覧にしておいたものと
照らし合わせて確認する必要があると思います。

参考URL:http://www.printout.jp/factory/exel/#営業部門
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
(1)は、ややこしそうなので、避けたかったのですが、やはりそれが一番ローコストで間違いが少ない、よい方法だと思いました。頑張ります・・・

お礼日時:2007/11/16 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング