AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今月の末に京都の紅葉を写真撮影に出かけようと思っています。場所は
嵐山近辺で常寂光寺をメインに考えていますが、京都のお寺は三脚不可の所が多いと聞いています。三脚での撮影不可のお寺を教えていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

残念ですが、季節にかかわらず拝観料をとる有名な場所は殆ど、

三脚・一脚禁止となってます。
嵐山の宝筺院のように、35mm以上と記念撮影以外は禁止、三脚は持ち
込み禁止としてるところもあります。
平安神宮は三脚使用のため別料金を取られます。
手持ちで撮るしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。思っていた以上に厳しいですね。特に、宝筺院はこんなに厳しいとは思いませんでした。今回は一応、準備だけして使える場所だけ使おうと思います。