毎度お世話になっております。

イラストレーターCSで、
例えば、直線ツールで線分などを書き、
線幅10ミリを付けたとします。
この太くなった図形のアウトライン(外周の輪郭)が欲しい場合、
どうすればよいでしょうか?

すみませんどなたかご教授頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
P.S
選択して~「効果」~「パス」~「オブジェクトアウトライン」
でも出来ずで。。。

A 回答 (2件)

「効果」じゃダメです。

あそこは見た目だけでパスはいじらない。

「オブジェクト」→「パス」→「パスのアウトライン」でどうぞ。
    • 10
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難うございます。
助かりました出来ました!

もう図形の形を変形する予定がなければ、

「オブジェクト」の中の「分割・拡張」(線にチェック)でまた線をつけることができたと思います。

「オブジェクト」「パス」「パスのアウトライン」でも線の指定ができるようになると思いますが。

下記の方が無難かなとおもうのですが。
がんばってみてください。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難うございました。
お陰様で、分割・拡張のやり方も覚えることができました。