プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツのナンバープレートはよく見かけるんですが
イギリスのナンバープレートはなかなかありません。
どなたか入手する方法をご存じでないでしょうか?
出来れば前後組で欲しいんですが・・・
またはどこかでイミテーション(本物に近い)を
作っているところご存じでないでしょうか?

A 回答 (3件)

 アテになる話ではありませんが御参考とゆぅ事で。



 山梨県・河口湖にある河口湖自動車博物館の売店で、イギリスのナンバープレートをその場で作ってくれました。
 本物のナンバープレートを作る機械をイギリスから輸入したそぅで(イギリスでは手作りのナンバープレート、或いはボディに直接書き込む様なモノでも法的にOKなので、ナンバープレートを作る商売が成り立っています)、確か1枚¥2000ぐらいで、番号は全く任意でした。
 
 この情報が『御参考』とゆぅのは、実はナンバープレートを作っているのを見たのはもぅ10年近く前だからで、現在どぅなっているかは判りません。
 一応ネットで調べてみたところHPはありましたが(参考URLを御参照)、売店での取扱商品までは出ていませんでした。
 
 メールでお問合せされては如何でしょう?今でも取り扱っているなら、或いは通販などにも応じてもらえるかもしれません。

参考URL:http://www.big.or.jp/~atmuseum/HRC/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
去年ここに行ったときは気にも留めていませんでした。
イギリスのプレートはスコッチブライト(反射するやつ)で
出来ているのでこれさえ手に入れば自作は出来るのですが・・
情報を元にもう一度行ってみます。

お礼日時:2001/02/02 07:45

よくローバーミニをメインで扱っている店に行くと売っていますよ。

    • good
    • 0

>ドイツのナンバープレートはよく見かけるんですが



そうですね!フランスやらイギリスやらイタリアあたりのも、
あっても良さそうだなぁと前々から思ってます。

ただナンバーを返さなければならない(日本も)国もあるようで、
そういう国のプレートは持ち出しが困難なようです。

イミテーションなら確かラリーショップでやっていた店があったような気が
しますが・・・。手元に資料がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご参考にさせていただきます。
3月にCGデイがあるのでそのときにショップに聞いてみます。

お礼日時:2001/02/02 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!