AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今ソフトバンク契約してて、携帯料金を滞納してます。
一括で払ってくださいと電話が来るのですが、2か月分で8万円近いので一括で払うのが難しくて、クレジットカード払いにしたいんですが、できないと言われ悩んでます。
払う気がないのではないのです
払いたいのに払えないのってどうしたらいいのですか。
何かいい方法あったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

その旨、そのままソフトバンクのコールセンターで相談してみてはどうでしょうか。

払う気があるとかないとかの問題じゃないと思うんですよ。支払能力がないだけですよね。

元々、料金の支払いを「クレジット払い」にしていれば、滞納もなかったと思いますが、それはいまさらですし、あなたのような滞納者はたくさんいると思うので、ソフトバンクではそれなりの対応があるはずです。ただ、支払期限を過ぎた料金に対しては、クレジットでの支払いは処理的に不可能なんだと思います。クレジット会社も携帯電話料金滞納=支払能力がない、と判断せざるを得ないから、そういう融資(貸付)はしないんじゃないかなと思います。それを可能にすれば、クレジット会社が携帯料金未払いの貸付に対する不払いが発生した場合、尻拭いをさせられてしまいますよね。

そういう人のために消費者金融やバンクカードはあります。
支払能力以上の買い物をしてしまったり、病気や事故などで貯金がない人が急に現金が必要な場合ですね。高金利ですが、一般的に他の金融機関よりも審査が甘く、借入金の使用用途もそんなに深く突っ込まれません。クレジットカードのキャッシングも同様です。何に使おうと自由ですが、その分、金利が高いです。金融会社的には「融資に対するリスクが高い」=「金利が高い」=ハイリスクハイリターン、と思います。
    • 0

まあ、クレジットカードがあるなら、

それでキャッシングして払えばよいのではないでしょうか?
キャッシングもできないのならそもそもクレジットカード払いでも無理がありますよね。
    • 0

クレジットカードでATMから現金を下ろして、それで払えばいいです。

• 0