アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでジャイロフォースとマイクロマスターHGのような一万円以下のヘリで満足に遊んでいまして最近やっと満足に飛ばせるようになって来ました、なのですがボディがかなり傷だらけで(最初かコツがつかめずに)接着剤などで補強しながら飛ばしていたのですがそろそろ新しく購入を考えています。

そこでまたマイクロマスターを買うかヒロボーのXRBを奮発して買うか悩んでいます、今の機種(マイクロマスター)でも満足しているのですがもっとリアルな操作をして見たいと思うようになってきたのでステップアップしたいと思っているのですがXRBはいい機種でしょうか??

値段としては3万前後くらいで考えています、XRBの場合無線タイプと有線タイプとあるようですがどちらがいいのでしょうか??

また近くにプラモ屋さんがあるのですが減りについての知識がないようですし定価売りなので通販で購入する予定ですがオススメのお店など教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

予算3万円ですと無線はきついかと思います。

有線タイプはホバリング程度でしたら良いのですが、そこから先にステップアップ使用とするとコードが結構じゃまになります。

無線と有線ではメカの互換性はありません。互換性があるのは、ボディー、ローターくらいです。ですから有線から無線への改造はほぼ不可能です。

あと、本体と一緒に予備のローターを大量に購入するのをおすすめします。自分はホバリングができるまでに10セットくらいは破壊しました。何せちょっと転けるだけでローターが破損します。もっともそのおかげでほかは無傷ですが。
    • 0

室内でのみ楽しまれる場合 今はヒロボーのXRBが

安全で安定性も抜群です
ただ ヒロボーからXRBのシングルローター仕様が
発売される様で そちらも一考されては
ヒロボー製品は ヒロボーに電話やメールでサポートして
もらえますし パーツの入手も容易です
再度 ヒロボーホームページをチェックしてみてください
有線・無線ですが 有線のメリットは 充電の必要が全くありません
会議室位の広さがあれば 無線式の方が楽しいですが
当然 プロポと ヘリにはリポバッテリーへの充電が必要となります
飛ばす広さを考慮して その辺を選択されては

ちなみに私は XRB有線で ヘリを始めました 
    • 0