【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

自作パソコンにVista Premiumをインストールすることが出来ません。AHCIモードでインストールすると最初の方のMicrosoft Corp.とゲージが表示される画面で止まってしまいます。IDEモードでインストールすると、ドライバの読み込みのところまではいきますが、ドライバが無いのでそれ以上先に進むことができません。初心者でどうしたらいいのか全く分からないので教えてください。
構成
Pioneer DVR 212
HITACHI Deskstar T7K500 320GB
GA-MA69GーS3H
メモリ 2GB
Athlon64 X2 5000+

A 回答 (1件)

同じマザーを持っており、AHCIモードでの動作は諦めました。



AMD690チップセットでのAHCIモードでのVistaインストールは「Vista内蔵のドライバ不具合」でインストールがほぼ出来ません。長時間放置しているとインストール出来る場合が有るようだけど。
(最近の雑誌にも書かれるようになった。ある雑誌は「鬼門」なんて書いていた)
http://support.microsoft.com/kb/931369
修正パッチはMSに連絡するともらえるんですが、VistaDVDに統合する必要があり、相当関門が高いです。
基本的にVistaSP1まで治らないと思った方が良いでしょうね。

BIOSでHDDの動作モードを「ネイティブIDE」設定にしてインストールすればインストールできるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング