人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

耳下腺腫瘍で手術入院。抜糸後、傷口を見た子どもが糸が飛び出てるといわれ診察時に担当医に告げると「かさぶただと思う。」といわれたけれど退院して2週間明らかに黒くて太い糸。最近手足が軽くしびれるのはそのせいか?病院に行ったらどのようにして抜くのか怖いのと医療ミスで無料なのか?いろいろ不安です。姪っ子が以前同じように中から透明な糸が出てきて化膿し1年のうちに2、3本出てきて5年間続いたと聞き何年目かにあまりに続くので訴えたら無料になったらしい。自然になくならないものかと思ったり早く病院に行くべきか悩んでいます。

A 回答 (1件)

次、また診察に行くことがありますか?

私も同じような事がありましたが、「あらっ糸が残ってたねぇ。
ちょっとチクッとするよ。」とピンセットでブチッと取られました。
その時は痛かったけど、それだけのことでしたよ。

気になるようでしたら、病院に聞くのが一番ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
ほかの知り合いにも話したところ、手術あとに5、6本も!やはり出てきたそうで1度目は病院で抜いてもらったけれど、後は自分で抜いたと聞き、(少し痛いと言ってたけれど…)ピンセットで引っこ抜いてみたら、ぽろっと抜けました。やっぱり少し痛かったけれど、すっきり取れほっと…。次々出てきたらと不安だけれど、関連質問で同じように糸が出てきた人が多くて医療ミスでないと知り安心しました。
 本当にありがとうございました。