プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトをインストールしようとしたら、ウインドウズ98の起動ディスクを入れてくださいとメッセージが出ます。が起動ディスクが見当たりません。どうしたらよいですか?

A 回答 (2件)

ネットワークのデータファイルが必要なのでしょう。

WINDOWS98のインストールCDをドライブに挿入しましょう。 なんのソフトをインストールしようとしましたか。
    • 0

起動ディスクではなくインストールディスクではありませんか?

プリインストールのOSですとインストールディスクは用意されていません。
Win 98,Me系統ですとC:¥Windows¥options¥cabsをWin 2000,XpですとOSがインストールされているHDDの¥windows¥i386を指定してください。

起動用のFDを作成するのであればWin98、Meの場合はコントロールパネル→プログラムの追加と削除→起動ディスクタブ→起動ディスクの作成から作ることができます。
Win Xpの場合はマイクロソフトのサイトから起動ディスク作成プログラムをダウンロードしてください。
この際プロ用とホームエディション用がありますので気をつけてください。
    • 0