AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは♪皆様には、いまだにあれは現実だったのか?ってゆう驚き体験ってありますか?

私は、数ヶ月前に通勤途中にあった出来事なんですけど、今だに夢だったんじゃないかと思っている事があります。
朝、ぼーっとした頭でエスカレーターに乗っていたら、な~んか段々臭ってくるんです。前にホームレスの人でも乗ってるのかなぁ(失礼)…なんて思っていたら、エスカレーターの一番頂上部分に大量のウ○コがあったんです!!!!それも直径にすると縦20センチ、高さ10センチくらいあったんです!!残念ながらエスカレーターだったので、強制的に何人かは被害に遭われていてとてもお気の毒でした。

それにしてもあまりにもビックリして今だにあの光景が忘れられません…(>_<)
動物の物にしては、量が多すぎでしたし…?誰かが嫌がらせで置いたか…?真相はわかりません。

皆様もこんなびっくり体験あったらぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

もうだいぶ前ですがホームセンターでガラスケースに入っている自動車用のアクセサリーを手にとって見たくて店員さんに「あの~すみません、これちょっと見せてもらえますか?」とたずねたところ帰ってきた答えが何と「やだよ」です。



本当ですよ、その後店員さんはその場を立ち去ったのですが
えええ~?あれは一体何だったのだろう?
もしかして一般のお客さんに間違って聞いたのかな?でも制服を着ていたしなあ・・・
夢か幻か、あれは一体何だったのだろう。今でも分りません。

この回答への補足

回答してくださった皆様、どうもありがとうございました。

世の中にはいろんなびっくり体験をされている事がわかり、まだまだ自分のウ○コ遭遇事件は甘いレベルだなと思いました。
どのびっくり体験もなかなか甲乙つけがたく、今回はポイントはなしとさせていただきます。
回答していただき、ありがとうございました☆

補足日時:2007/11/12 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっ!「やだよ」ってびっくりですね(゜o゜)大抵日本人の店員さんて親切なのに…。よっぽど、虫の居所が悪かったとか…?店員さんじゃない事を祈りましょう。笑

お礼日時:2007/11/12 10:16

小2のころ、まだ建て替え前の古い家に住んでいた時の話です。

もう無いんですが、木がたくさん生えた昔ながらの広い庭がありました。お昼も木が日差しを塞ぐため薄暗く、奥にある物置小屋がお化け屋敷のように見えて、だれかと一緒でないと奥の方には行きませんでした。夏休みでした。その日妹が体調をくずし遊べず、一人庭に蝉とりに行きました。夢中になっていて気づかないうちに物置小屋の前にきていました。
そして後ろで「フッ」と息を吐く音と、お尻にその感触があったので、妹がきたのかと振り向きましたが、誰もいませんでした。怖くて家に走って逃げました。後ろで「キャハハ」と笑い声が聞こえて。おばあちゃんに聞いたら、座敷わらしがいたずらしたんだ。と言われました。ひょっとしたら夢だったのではないかと不思議です。でもあの息をかけられた感触を、笑い声を、庭がなくなった今も忘れられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

座敷わらし~!!これはかなり貴重な体験ですね☆なんといっても子供時代だけの特権ですもんね!!座敷わらしを見た人には幸運が訪れるといいますし、嬉しいびっくりでしたね♪

お礼日時:2007/11/08 14:05

買い物に行く途中、野良猫が二匹、ごみをあさっている所に遭遇しました。


ボス的な方の猫が鶏の骨をがりがり食べていて、その横でもう一匹が順番を待っているようでした。
私は何気に「あんたばっかり食べてないで、その子にもあげや~」っと言ったらなんとボス猫は骨を置いて去って行きました。
一緒にいた主人もびっくりでした。
その日から私は猫と話ができると思い込んでいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはなかなか羨ましい特技?ですね♪その骨を食べられた猫ちゃんも回答者様に感謝したでしょうね~笑。うちの猫にも是非話し掛けて欲しいです!!私なんて話してもシカトされ続けている身ですので(^_^;)

お礼日時:2007/11/08 14:01

もう、10年以上前の話。


オイラの趣味って言えば唯一・・ゴルフのみ^^

その日 一緒だった人が初めて予約取ってくれたコースでの事。。
スタートした頃は天気も良く 『今日はいいね~~』なんちゃって調子よくゴルフしてて・・

それは、何番コースだったかは覚えてないけど、、空模様も段々と曇って来て・・とうとう霧が出て 中々幻想的な感じになってきてさ、で前の人に当たるといけないから、、様子見しながら比較的ゆっくり前を待ってる時に・・

前の組がうっすら霧の中で見える距離だったけど、、、その霧の中に・・
何故か1人多い!!!!
確か前は3人とキャディさんとで4人のはず。。

でも、人影は5人・・・

全員が顔を見合わせて・・今のは何だった???

幻か??いや違う・・全員が見てたんだから間違いない!!

その時 オイラ達のキャディさんが・・『御神木があって切れなかった木があるホールです、、時々出てきますけど・・大丈夫です^^』

だってさ・・・
軽く言ってくれるけど・・実際にどうよ~~~

昼飯の時に前のグループ 確認したけど、、やっぱり3人。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは怖いですね~!!霧の中ってゆう所がまた不気味というかなんというか…。それにしてもそのキャディさん「時々出てきますけど、大丈夫です」って大丈夫じゃないよ~って感じですよね(^_^;)う~ん怖いです…。

お礼日時:2007/11/08 13:58

ついでにもう一つ。

今から20年ほど前にウィザードリィというファミコンソフトが発売された。
私も買ってプレイしたのだが余りにも面白くてレベルを100以上に育て上げていた。
しかしいつしか遊ばなくなりそのまま倉庫へ。そして私は社会人となり家をでる。
しばらくぶりに帰った我が家、私の部屋は当然のごとく無かった。私の荷物の殆ども処分されていた。
ファミコン、パソコン一式、そしてウィザードリィも当然処分されていた。
まあ、所詮ガキのオモチャだったから「まあいっか」程度ではあったのだが・・・
あれから十数年。私はウィザードリィが何気にプレイしたくなりファミ魂野郎という
ファミコン互換機とウィザードリィをとあるアキバの小さな店で購入。
店員に「多分電池が切れてるからちゃんとプレイ出来ませんよ」といわれた。しかしプレイしてみると・・・
「あれっ、前の人のデータ残ってるな。オッすげー。けっこう育ててるじゃん、ン??あ゛ーー」
なななんとそれは私が持っていたウィザードリィだったのだ。キャラの名前が高校の友達のあだ名やマンガのキャラだったので
間違いなかった。そして余りにも高レベルのため私の後に使った人も消せなかったのだろう。
20年前の電池が使えただけでも奇跡なのにましてや私がまたそのウィザードリィに会えるなんて
これ以上の奇跡ってありえるのだろうか。もちろろんこのウィザードリィは今私の手元にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

これはまさに奇跡ですね~☆そのウィザードリィというゲームの回答者様と離れてからの道のりを考えるとなんだかちょっぴり切なくなっちゃいますね!やはり手元にある運命なんですね!大切になさってくださいね~)^o^(

お礼日時:2007/11/08 13:52

あれは5年ほど前。



専門学校の卒業制作と就職の内定の決まった会社への仮入社で睡眠時間4時間ほどで頑張っていたときでした。

地元のローカル電車に乗り9時代の電車で家に向っている途中のことです。
無人駅で停車している電車のガラスにふと上下ランジェリー姿に男物のワイシャツのようなものをはおり、外国人ストリッパーのようなセクシーダンスをしている人の姿が映っていました。
あまりに疲れていたためしばらくぼーーーっと見てしまい、「あれ?変態だ!!!」っと気づくのと同時に電車が発車してしまい、あれが現実なのか幻だったのかわかりませんでした。私の乗った車両には3人程しかおらず、本を読んでいる人、寝ている人で誰も見ていないようで。。。

あれは何だったのか。

たまたま同じ電車に乗り合わせていた友達がいたのですが、その子は見ていないらしく、その子曰く、「駅ビルに女物のランジェリーを買いに来る男の人がいるからその人かも」っとのことでした。けど。真相は闇の中です。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぷふふ・・・想像するだけでその姿笑えますね。その変態きっと「おっ見られてる♪見られてる♪」状態だったのに、回答者様があまりにも普通の反応を示されたから焦ったでしょうね~。笑

お礼日時:2007/11/08 13:47

謎の音。


今から10年ほど前、宮崎県の児湯郡というほぼ中央部付近で謎の音が発生した。
「ゴゴゴゴゴー、」っというクレーンか何かが建物を巻き添えに倒れたような大きな音だった。
私も何事かと思い急いで外に出て見たが何も無し。みんなも私と同じように外に出ていた。
「何だったのだろうね。」と口々にいっていた。近くの新田原基地に問い合わせてても
飛行機は飛んでいなかったという。おまけに快晴で雷でもなかった。
翌日の新聞にも出ていた。それによると広さはおよそ東京23区程度の範囲で確認されたらしい。
未だに原因は不明。

うちの猫。
これも10年ほど前の出来事。うちの前の道を猫のミー子が家の方へ駆け出した。
そのときちょうど大型バスが・・・「アーッッ」っと思った瞬間、何とミー子は
バスの前から敷かれたのだがちょうど前輪の間でセーフ、しかも前輪と後輪の間から出てきたのだ。
しかも何食わぬ顔をしていた。もう心臓が止まるかと思った。タイヤ間が広いバスだったから助かったのだろう。
しかし間一髪どころか本当に神懸り的なタイミングというか・・・。
今考えただけでもゾッとしてくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
謎の音…気になりますね。UFOでしょうか?何かの予兆とかですかね?あぁ気になる!
猫ちゃん…猫って前にしか進めないって言うのでハラハラさせられますよね~。うちにも猫がいるのでお気持ちわかります!

お礼日時:2007/11/08 13:43

日曜日に部屋のメイン電源を入れたらいきなりパソコンの起動音がしたので、昨晩不正終了したかなとモニターを見たら、BIOSに低電圧で起動できないという意味の英語が出ていた。


モーニングを食べに出たついでに、リチウム電池を買ってきて交換したけど同じ表示、電池ではなくAC電源かなと、HDDやCDドライブを外してみたが同じ、メーカーのサポートに連絡したら、マザーボードが壊れたというので、諦めました。
夜、同じ機種を注文して、今日来たので古い奴のメモリやビデオカードを剥ぎ取って捨てようとしたら、アリャマ、何事も無く起動する、われわれの仲間内では、パソコンも心があって時々拗ねるんだよといいますけど、本当なんですね、自然治癒しました。
しかし、新しいパソコンはどうしよう、もう要らないと返品できないかしら・・・無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はあんまりパソコンに詳しくないんですが、パソコンもそうゆう事もあるんですね(゜o゜)私だったら悔しくて古い方を叩き壊してしまうかも…笑。

お礼日時:2007/11/08 13:35

中学生の頃だったかな?


学校からの帰り道を歩いていると、道路に白い煙をもくもくと吐き出しながら走っている車が…。
よく見てみるとその車、なんと車体の左半分がほとんどない状態で、青いビニールシートとガムテープで補強(?)して走っていたんです!
思わず唖然としまい、よくあんな状態で走れるなぁとか、車検通るのか?とか思ってるうちに車はカーブを曲がって見えなくなってしまいました。
その後友人にすごいよすごいよ!と話してまわったのですが、皆信じてくれませんでした(笑)
今でもアレは不思議です…。

あと、小学校の頃の林間学校で夜キャンプ場の林道を歩いていたら、サッカーボール大の蛙を見た事があります。
その時の詳しい様子は忘れてしまいましたが、思うよりびっくりしてなかった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらもすごい物体ですね~!こうゆうのって見た本人にしかすごさが伝わらない物があるから悔しいんですよね(>_<)想像してみると本当すごいです…オープンカーってゆうんですかね?
サッカーボール大の蛙…想像するだけでも気持ち悪いデス…

お礼日時:2007/11/08 13:30

数年前の事になりますが・・・



当時の会社の先輩と車に乗っていました。車は先輩の物でしたが、一緒に出かける時は毎回自分が運転してました。

環八との交差点までまであと1kmくらいというところの、片側2車線の道の中央より車線の先頭で信号待ちをしていた時、ふとその交差点を越えた先の横断歩道を見ると、なにやら白いものがひらひらしてました。
夜で雨も降ってたのでよく見えず、「なんだろう?」と思い目をこらしてみるとコンビニかスーパーの袋でした。
「なーんだ」と気にせず信号を見直しもうすぐ青だな~と思ってた時、ふとコンビニ袋がこの雨でひらひらしたまま同じ場所に留まってる事が気になりました。

そこでもう一度よーく見ると、そこには人が横たわってて袋を手に持ってました・・・
「人だ!」と思った瞬間に信号が青になり一瞬びびったんですが、とっさにハザードをたいて車を降りそこへ駆け寄ると、おじいちゃんが倒れてました。

中央よりの車線だったため、急なハザードで後続車からはクラクションとパッシングの嵐でしたが、とにかくおじいちゃんを歩道まで移動させて、
(この間に助手席の先輩が車を路肩に回してくれました)頭から血が出てたので救急車を呼びました。
どうやら信号が赤に変わりそうになったので走ったら、滑って転んで脳震盪を起こして動けなくなったらしいです。

あのまま直進してたらと思うとゾッとします。
今でもあの光景が信じられず、雨の日なんかは運転がかなり慎重になります。

ちなみに救急車が来るまでの数分間、まさしく自分がおじいちゃんをひいたように周りから見られてたのは言うまでもありませんが・・・(泣)
(救急車の人と警察は事情を話すと納得されてましたけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うわ~これは怖いですね!あらゆる最悪条件が揃った中での事故、回答者様が気づかれて本当にそのおじいさんは命拾いされましたね~。
私も以前雨の日に横断歩道を歩いていて車にはねられた事があるので、今でも雨の日は車の動きにはかなり注意をはらって生活してます。笑
そうゆう意味ではお互いに良い経験だったのかもしれませんね☆

お礼日時:2007/11/08 13:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたが目撃したありえない出来事

年末に向け、酔っ払いが続出していますね。
そんな中、あなたが目撃したありえない出来事を教えてください!

酔っ払いに限らず、
『こんなの漫画の中だけだろ??』
『本当にやる人がいるとは思わなかった・・・。』
などなど、教えてください!

ちなみに、最近私が目撃したありえない出来事は、
レストランでの別れ話で本当に相手から水をかけられている人を目撃しました。
男が慌てて彼女を追いかけていきましたが、その後どうなったのかは不明です(笑)

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

太っている方に大変失礼かと思いますが縦横比がほぼ同じ女性を見た事があります。
前方から何か丸い物が歩いてくると思ってよく見ると
縦(身長)横(正面から見た横幅)が10:8位の女性が
バウンドしてる様な感じで歩いてくるのが見えました。
いや・・まさか・・そんな・・と思ってよく見ても
やはり縦横比がほぼ同じでした。

Qもし現代人が江戸時代で1ヶ月生活するとしたら、何で困るでしょうか?

空想の話で恐縮です。

時代小説を読んでいて時々思うのですが、もし今の日本人がタイムマシンか何かで数百年前の江戸時代に戻り、そこで1ヶ月ほど当時の一般庶民の家に滞在するとしたら、何で困ると思われますか? あるいは何も困る事はないでしょうか?

例えば食事。 衛生状態は今ほど清潔ではなかったはず。 もしかして最初の食事で腹痛や下痢をおこし、ギブアップになるでしょうか? それとか味付け。 現代人の口に合うでしょうか? 我慢しないで1ヶ月食べ続ける事に何も問題ないでしょうか? それとか、今のように肉食はそんなにしなかったはず。 せいぜい鳥や兎の肉くらいでしょうか? あと、お酒もそうですね。 現代人に飲めますか?

匂い。 どうでしょうか? 当時の家の中や、町全体、一体どんな匂いがしていたでしょうか? そして1ヶ月間、現代人に耐えられるでしょうか?

風呂。 現代人が躊躇なく当時の銭湯に入れますか? 当時は毎日入っていたんでしょうか?

トイレ。 現代人に当時のトイレで大・小できるでしょうか? 特に女性の場合。

人によって感じ方が違うと思いますが、上に挙げた以外で 「1ヶ月滞在するとしたら、おそらく大多数の現代人にはこれが苦痛だろう、あるいは無理だろう」 と考えられるのは、どんなものでしょうか?

空想の話で恐縮です。

時代小説を読んでいて時々思うのですが、もし今の日本人がタイムマシンか何かで数百年前の江戸時代に戻り、そこで1ヶ月ほど当時の一般庶民の家に滞在するとしたら、何で困ると思われますか? あるいは何も困る事はないでしょうか?

例えば食事。 衛生状態は今ほど清潔ではなかったはず。 もしかして最初の食事で腹痛や下痢をおこし、ギブアップになるでしょうか? それとか味付け。 現代人の口に合うでしょうか? 我慢しないで1ヶ月食べ続ける事に何も問題ないでしょうか? ...続きを読む

Aベストアンサー

 下級武士のご新造さんの一日(朝のみ)。
(1)最初にご新造が起床、用便を済ませます。汲み取り便所だから臭いですね。蛆が湧いています。ハエが便所に限らず、そこいらじゅうブンブン飛び回っています。しゃがんでウンコ・オシッコするのはきついですぞ。
(2)次に井戸端で洗顔します。釣る瓶で水をくみ上げて、その水で洗顔、大体は外の吹きさらしですから、これからの季節は寒いですぞ。
(3)朝食の準備にかかります。井戸端で味噌汁の実にする大根を洗い、米を研ぎます。台所の水がめに水を張ります。ブリキのバケツではなく、木の桶で運びますから重たい。道具は何でも重たくて大変。飯炊きの釜や薬缶もアルミ製のものはありません。みんな鉄か瀬戸物です。
(4)カマドに火を着けます。火打ち石でやります。なかなか火が着かず難しいです。火吹き竹で空気を送り込んでやっと景気よく燃え出しました。飯を炊きます。一人当たり三匹の目刺をあぶります。
(5)雨戸を開けます。障子はみな紙です。ガラスではありませんので、吹き降りの日だと雨戸を閉めないといけません。昼間でも暗いです。
(6)家族そろって朝食。
(7)食器などを洗います。油の着いた食器を洗うのは大変です。ママレモンはありませんのでギトギトがなかなか取れません。水道の水でジャージャーやるわけのもいきません。
(8)井戸端で盥で洗濯します。これも大変です。

・・・女性は大変でしょう。田舎の明治生まれの女は、以上のようなことをやっていました。江戸時代とそんなに変わりません。電気(裸電球)とマッチだけが江戸時代よりマシなだけです。

>「1ヶ月滞在するとしたら、おそらく大多数の現代人にはこれが苦痛だろう、あるいは無理だろう」 と考えられるのは、どんなものでしょうか?
・・・夏場の暑いときに一ヶ月滞在すれば、参るでしょう。
・網戸がないので蚊に食われる。
・ハエがブンブン飛び回る。食卓の食べ物にハエがたかる。
・冷房や扇風機がないので暑い。雨の日は雨戸を閉めるのでこれも暑い。
・便所が臭く、人の体も臭い。
 夏場でいいことは、行水などで女性の裸を見る機会が多いことくらいかな。

 下級武士のご新造さんの一日(朝のみ)。
(1)最初にご新造が起床、用便を済ませます。汲み取り便所だから臭いですね。蛆が湧いています。ハエが便所に限らず、そこいらじゅうブンブン飛び回っています。しゃがんでウンコ・オシッコするのはきついですぞ。
(2)次に井戸端で洗顔します。釣る瓶で水をくみ上げて、その水で洗顔、大体は外の吹きさらしですから、これからの季節は寒いですぞ。
(3)朝食の準備にかかります。井戸端で味噌汁の実にする大根を洗い、米を研ぎます。台所の水がめに水を張ります。ブリキ...続きを読む

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


人気Q&Aランキング