教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

NFLでコーチがインカムを使っていますが、あれは誰と交信しているのでしょう?
過去の質問や他のサイト等で検索したのですが、スポッターとの交信はわかりました。
フィールドプレーヤー(QB等)との交信もしているのでしょうか?
すいませんここの部分わかる方お教えください。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

フィールドプレイヤーとも交信しています。

大抵QBですね。
多分、ヘルメットに緑っぽい丸いシールがついているのをよく見ると確認できるかもしれません。それが、無線機内蔵ヘルメットという印です。QBしか付けてはいけないというルールではありませんが、2人以上付けている選手がいると反則なので、プレーを指示するQBがつけているのがほとんどだと思います。
    • 0

#1ですが補足です。

>QBしか付けてはいけないというルールではありませんが

これは不明確なので撤回します。1人しかつけてはいけないというのは、昨シーズン2人つけたチームがあって問題になった事があったので、今シーズンから1人しかつけてはいけないというルールに変更されています。ヘルメットの外見だけでは分らないので、審判が見つけやすいようにシールを貼って区別しています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
シールの件気にして見るようにします。