OCN光で最大124,800円おトク!

こんにちは。

以前、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3394437.html
でお答えくださった方、ありがとうございました。
後押ししていただいた結果、
彼も私の事を想っていてくれて、
「きっかけをありがとう」と言われました。
勇気を出してよかったです。

質問なのですが、
ここのサイトを拝見していると、
遠距離恋愛は、気持ちのすれ違いが多く起こるようで
難しいようですね。
今まで遠距離恋愛の経験がない上に、
遠距離から始まるので、やはり不安があります。

楽しく適度にメールする、他に
どういった点に注意すればよいのでしょうか。
些細なことでも構わないので、
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

5年間の遠距離の末、今、同居しています。



私たちも最初から遠距離でした。
お互いに相当我慢と忍耐と気遣いというか思いやりを持って、接しないと難しいと思います。といっても、今思えば私の場合、そういった我慢をすべて相手に押しつけたような気がして、反省していますが。

私たちの場合、毎日必ず電話で話しました。最初の一ヶ月で電話代がお互いに5万円くらいになってしまったので、「これでは続かない」とインターネット電話に変えました。

当時はスカイプがなかったか、今ほど知られていなかったため、最初はメッセンジャーの音声チャットを使い、そのあとお互いにマイク内蔵のカメラを買って顔も見えるようにしていました。ほとんど毎日仕事が終わってから寝るまでの間と休日は、たとえお互いにすることがあっておしゃべりをゆっくりできなかったとしても、相手の姿が見え、声をかければ聞こえる状態にしておきました。

ちょっとやりすぎ!? という気もしますが。でもそのおかげで、実際に会うのは平均月に一度でしたが、そんなに「いつも離れている」という感じがしなかったのは事実です。

それでもやはりケンカの時などは、近くにいる恋人同士とは違うなぁと感じました。顔を見て実際にふれあえる距離で話せれば、わだかまりもすぐ溶けるのに、離れているため、「きっちり話し合う」ということを避けていては、距離感が出てきてしまいます。

ケンカをしたらあとに引きずらないようにすることが大事だと思います。逆に言えば、あとに引きずらないで済むように、「早めに」、「ちゃんと」ケリをつけることです。

それと変に遠慮はしないことです。側にいたって口にしなければなかなか気持ちなんか伝わらないのに、顔を見られないのですからなおさらです。元気かなぁ、どうしてるかなぁ、でも電話したら迷惑だろうから…などと遠慮しているのは、相手には通じません。「寂しいけど我慢している」状態を相手に伝えずに「察してもらいたい」というのは、かえって結果としてお互いのためにならないように思います。

あと趣味や自由時間が合うなら、一緒にオンラインゲームとかするのもいいかもしれませんよ。それがケンカのタネになることもありますが、ただ毎日電話だけよりも、話題にもなるし、寂しさも紛れます。

遠距離恋愛中に言うと負け惜しみのような感じになってしまうかもしれませんが、私たちにとっては、離れていたために、なにもかもを「なぁなぁ」にせず、いろいろ話し合ってこられたから、かえってよかったと思っています。

一緒に暮らすようになって2年以上になりますが、今でも「ただ一緒にいられるだけで幸せ」と思ってノーテンキに暮らせますしね。

不安や寂しさを一人で抱え込まずに、一緒に話し合いながら協力すれば、きっといい関係を続けられると思います。頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

具体的な提案のほか、経験例なども
聞かせていただき、大変参考になります。
相手がパソコンを使う人だったらなーと
つくづく思います。が、
無いなりに携帯から私のPCにこまめに連絡をくれ、
いつかこの頻度が減るのかな、とすでに怯えつつも
彼には感謝してます。
今、私が海外にいるため14時間の時差があり
相手の仕事等でタイムリーにコンタクトが取れないのも悩みですが、
逆に、お互い返事に期待や依存をしなくて済んで
良いのかな、とポジティブに考えてます。

「思いやり」が大切ということと、
「変に遠慮しないこと」という言葉には納得です。
仲良い家族の事でさえ分からない事もあるので、
ましてや今まで他人だった人の事は
お互い何も分からないですよね。
察するなんて、私にとっては神業に等しいです。
不安や寂しさ・疑問を感じた時は、遠慮せず
正直に早目にぶつけてみます。

最後の一文には本当に励まされました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 05:54

こんばんは。



私も付き合い始めから遠距離です。
やっぱり信頼関係が大事だから
相手を疑わない、束縛しないことが一番じゃないですかね。

例えば・・・彼が友達と飲みに行くという連絡をくれた時、
「誰とドコで飲むの?帰りは何時?」という事は一切聞かないで
「気をつけて行ってらっしゃい。楽しんできてね」とだけ言ってます。
逆の立場だったら、彼に快く送り出して欲しいですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
疑う、束縛は禁物ですね。

moko2samaさんは、どういった事情で
付き合い始めから遠距離になったのですか。

まだ、お互いの事をあまり良く知らない段階ので、
特に束縛には気をつけたいです。
気になっても、聞いたところでどうにも出来ないこともありますし、
メールの一つ一つを深く掘り下げず、
ある意味あっさりと返信しようと思います。

相手の立場になって考える、は
どんな時でも基本ですね。
考えすぎて忘れる所でした。

お礼日時:2007/11/08 11:50

お互い気持ちの確認が出来てるなら、定時に連絡するとかしたらどうですか?



テレビで姉妹さんが週一ですが、こ一時間スカイプで話されてたと報道がありました。

また、テレビ電話もありますし。

また、ちょっとは顔を見ると変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スカイプに興味あるのですが、
相手がパソコンを持っていない方なので
今回はダメそうです。
日にちを決めて、定時連絡するのはいいですね。

やっぱり、少しでも顔を見られると見られないのでは
全然違いそうですね。

お礼日時:2007/11/08 11:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Qはじめから遠距離の場合。会う時は必ずお泊まり?

私には付き合って間もない彼がいます。片方が実家、もう一方は下宿です。
付き合いはじめた時から遠距離でした。
今まで会うときは日帰りのみでしたが、遠い距離でめったに会えないのに日帰りは寂しいなと思っています。
しかし、何日か連続して会うとなるとどうしても一緒に泊まることになってしまいます。
私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互いのことを知ってからにしたいと今は思っています。
かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

質問ですが、はじめから遠距離(日帰りがしんどいような距離)のカップル場合、会う時はどうしているのでしょうか?
付き合って間もない頃から一緒に泊まっているのでしょうか?
そういうのがまだ早いと思っている場合、どうすればいいでしょうか?
はじめから遠距離で付き合った人の意見を聞きたいです。
もちろん、そうでない人でもご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
30代女(既婚)のおばさんですがお邪魔しますね。

若かりし頃、私も遠距離恋愛をしておりました。
ネットを通じて知り合った方だったので
最初から遠距離でした。

日帰りというのも難しい距離でしたので
会うときは当然のように泊まり前提。
ですが、わたしも質問者様と同じように↓考えていましたので
>私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互い
>のことを知ってからにしたいと今は思っています。
>かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

最初は同じホテルにシングルルーム2つ取って夜はそれぞれの部屋へ。
という方式をとりました。
やっぱりつきあって間もなくからそういうことになるのには
抵抗があったから。

そういうことを何度かしたうえで一緒にお泊りする仲になりました。

自分が後悔しないように行動してくださいね。
遠距離恋愛がんばって!

長文失礼しました。

Q離れた状態から始まる遠距離恋愛って

こんばんは。
半年近く、片想い中の相手がいます。彼は、4歳年上で、大学院を卒業し、九州の会社に就職しました。

彼が関西にいたときは、向こうから会う?って言ってきたり、連絡とったりしていたのですが、向こうが冬頃に修士論文が忙しくなり、好きというようなことをほのめかしたのですが、「修士論文が忙しいから付き合えない。前の彼女が忙しいの理由に別れているから」というようなことを言われたので、そこから会ったりする関係は変わらなかったけど、修士論文を書き終えても結局もう一度アタックすることはなく、彼は九州に行ってしまいました。

彼は、今は、まだ向こうに知り合いが少ないせいかよくわかりませんが、今までと同じように、頻繁に連絡を入れてきています(週2くらい)。寂しくなったらいつでも電話してきていいよと言われたりしますが、私からは彼がいないと駄目と思われそうで、怖いので、今のところかけたことはありません。

今、彼は、九州には会社には恋愛に発展しそうな人がいないとか、若い人いないし、結婚できるかな?とか言っていて特に良い人がいないみたいです。

電話の内容は、たわいない話で、向こうの現状とか私の状況とかが中心です。たまに、私に彼氏できたの?と聞いてきたりしていました。また別の日には、どういう気持ちの突然の変化かわかりませんが、もし、俺とお前が遠距離するってなったらする?嫌とか無理とか思う?とか(ちなみに彼は遠距離は大丈夫らしいです)、結婚何歳でしたい?とか彼氏できたら、就職どうするの?とか聞いてきました。でも、結局、聞かれただけで付き合おうとかなったわけではありません。

結構Sな人なんですが、献身的な人がほしいなーとか、もうちょい俺を立ててくれれば、俺となんかあるかもしれんよ?とか言い出したりして、どうしてほしいのか、何が言いたいのかよくわかりません。

こんな人なのですが、真剣に相談するとちゃんと答えてくれて、アドバイスもしっかりしてくれ、そんなところに魅かれて好きになりました。向こうが土地に慣れていないから、今だけの連絡入れてくるんじゃない?慣れたらかけてこなくなるよって他の人から言われて、友達でも連絡取れればいいと思ってましたが、遠距離になってもいいから付き合いたいって思い始めてしまいました。

でも、今の状況では、付き合ってもらえる自信がありません。
彼は、私が彼のことが好きなのは変わってないと思っていそうなので、離れていくことはないって安心しているようにも思えてしまうし、結構こちらにいた時は、女子とも交友が広い人だったので、自分だけじゃなく他の女の子にも連絡を入れているんじゃないかと思うと不安になります。

今の離れた状況でも彼の心をつかむ方法ってあるんでしょうか?

こんばんは。
半年近く、片想い中の相手がいます。彼は、4歳年上で、大学院を卒業し、九州の会社に就職しました。

彼が関西にいたときは、向こうから会う?って言ってきたり、連絡とったりしていたのですが、向こうが冬頃に修士論文が忙しくなり、好きというようなことをほのめかしたのですが、「修士論文が忙しいから付き合えない。前の彼女が忙しいの理由に別れているから」というようなことを言われたので、そこから会ったりする関係は変わらなかったけど、修士論文を書き終えても結局もう一度アタックするこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は31歳の女性で、今彼氏がいないので、アドバイスにもならないと思いますが投稿させていただきます。

ん~、彼の気持ちがよくわからんって感じですが、

もし、俺とお前が遠距離するってなったらする?嫌とか無理とか思う?とか(ちなみに彼は遠距離は大丈夫らしいです)、結婚何歳でしたい?とか彼氏できたら、就職どうするの?とか聞いてきました。

という文章からするとあなたの反応をうかがってるって感じですよね。駆け引きしてるみたいな。
それに対しての質問者さんの行動として
(1)今後彼のいうことに従い、いいなりになる(言い方悪いですが)。
(2)遊ばれてると思い、テキトーに流す。
の2つの選択肢が浮かびますが、私は質問者さんの気持ちを正直に伝えればいいと思います。
仕事の話とかは真面目に聞いてくれる方みたいですし。

例えば、自分は遠距離でも平気だし、あなたのことが好きだから付き合いたいとも思っている。それであなたはどう思ってるの?って単刀直入に聞いてみることはできないですか?

文章からするとあなたのことが気になってるのはわかるんですが、自分の気持ちを質問者さんに伝える勇気がないのか、質問者さん発信にして優位な立場に立とうとしているのか・・・。

彼を立てるとか献身的になるとかって理想としてはあるのかもしれないけど、じゃあ質問者さんがそのような女性じゃなければ付き合わないってことなのか?って思います。
そういう基準で恋愛していく人と付き合っても、いずれ質問者さんがつらくなると思います。

相手のことを思うからこそ、献身的になったり、尽くしたいと思う心は出てくるけど、彼はそれだけあなたの気持ちをひきつけることができるんでしょうか?

彼を否定はしません。きっと良き先輩でもあるでしょうし、悪い人とも思えません。
けれど恋愛はある程度平等じゃないときついと思います。
お互いを思う気持ちがなければ楽しくないし、続かない気がします。

本当に質問者さんに付き合いたいという気持ちがあるなら、あえて相手に対しても本気モードで挑ませましょう(笑)

がんばってください。

こんにちは。

私は31歳の女性で、今彼氏がいないので、アドバイスにもならないと思いますが投稿させていただきます。

ん~、彼の気持ちがよくわからんって感じですが、

もし、俺とお前が遠距離するってなったらする?嫌とか無理とか思う?とか(ちなみに彼は遠距離は大丈夫らしいです)、結婚何歳でしたい?とか彼氏できたら、就職どうするの?とか聞いてきました。

という文章からするとあなたの反応をうかがってるって感じですよね。駆け引きしてるみたいな。
それに対しての質問者さんの行動として
(1)今後...続きを読む

Q半年以上会えない相手に、告白したいです

私は今、留学中です。日本を離れて約一ヶ月経ちました。
日本にいる好きな人へ気持ちを伝えたいのですが、知り合い程度の、半年以上会わない相手に告白されたら、どういうものなのでしょうか。
私(女)は25歳、相手は30-31歳です。

彼とは、同じ商店街の中にある、それぞれ別のお店で働いていました。
約2ヶ月半位前に、偶然お互いの存在を知り、知り合ってからは、顔を合わせば必ず挨拶をする、お互いの店の前を通る時、時間があればご近所さん同士のような会話を敬語でするような仲でした。お互いお店の名前で呼んでいたので、相手の名前も知りません。

接客時の彼の笑顔や対応を見ていて、気付いたら惹かれていました。商店街内の皆が集うカフェのママにだけ相談し、彼女が約2年居ない事だけは判明しています。ただ、留学することを既に決めていたため、気持ちを伝えず旅立つ事にしました。帰国しても、またそこに行けば会えると思っていたので。
出発前日に「明日から留学します」という事を伝えた時、初めて、彼が転職を考えており、私が戻る春先にはそのお店に居ない事も判明しました。その情報は突然の出来事で、私はパニックで何も言えませんでした。その日、最初で最後、彼が店の前で見送ってくれました。それは今でも嬉しく、それ以上に切なく、その時にダメでも気持ちを伝えたかったなと少し後悔があります。
今まで、知り合ってこんな短期間で人を好きになったことが無かったので、軽い気持ちと思われたくなく、どうしたら良かったのか分からなかったのです。

私は新しい生活が始まりましたが、もう彼に会えなくなるかと思うと、連絡が可能な内にどうしても気持ちを伝えたいです。
告白の手段は、もちろん住所も名前も知らないので、カフェのママ経由で手紙をエアメールで送る予定です(ママに了解済み、彼もママと仲良し)。アドレスを添え、そこに連絡・返事をもらおうと思っています。「好きです」という気持ちと、「帰国後に会って、もっと話がしたいです。」という事を伝えたいのです。ダメなら「ダメ」という返事をもらおうと思っています。もしいい返事がもらえたら、もちろん他の人にはよそ見せず帰国します。
自己満足の告白(伝えれば私がスッキリ)なのですが、このまま伝えず後悔はしたくないです。
こういう、しばらく会えない・しかも友達以下の相手からの告白、男性はどう取るのでしょうか。また、告白の仕方についても、何かありましたらアドバイスお願いします。

上手く文章まとまらず、長くなり申し訳ないです。

私は今、留学中です。日本を離れて約一ヶ月経ちました。
日本にいる好きな人へ気持ちを伝えたいのですが、知り合い程度の、半年以上会わない相手に告白されたら、どういうものなのでしょうか。
私(女)は25歳、相手は30-31歳です。

彼とは、同じ商店街の中にある、それぞれ別のお店で働いていました。
約2ヶ月半位前に、偶然お互いの存在を知り、知り合ってからは、顔を合わせば必ず挨拶をする、お互いの店の前を通る時、時間があればご近所さん同士のような会話を敬語でするような仲でした。お互...続きを読む

Aベストアンサー

20代、女性です。

相手の気持ちよりも、質問者の今伝えたい!っていう思いが何より大切だと思います!!
質問者さんのこの文面に書いたような素直な思いをそのままぶつけてください。
大丈夫です。

それに、告白されて嬉しくない男性はいませんよ(^^)v

こんなことしか言えなくて大変恐縮なのですが、
精一杯がんばってください☆

影ながら応援しております!!

Q遠距離「女性から会いに行くのはダメ?」

こんばんは。

いろいろな恋愛についてのブログで、「遠距離の場合、女性から会いに行くとダメになる」という意見が多いと思います。
それって本当でしょうか?
男性はどう思うのでしょうか?

もし、
女性側:都会で実家暮らし、車無し、田舎でゆっくりするのが好き。
男性側:田舎で一人暮らし、車有り、田舎でゆっくりするのが好き。

女性は彼に来てもらっても、実家暮らしで家ではゆっくりできないし、都会で街を歩くのは好きではないし、車も無く電車移動で疲れるから、どうせなら彼のいる田舎でゆっくりしたい。
というケースだった場合はどうでしょう?

それでも男性から来てもらわないと、よくないでしょうか?
男性の気持ちって、自分が行くかどうかで本当に変わりますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あんまり型にはめないで考えた方がいいですよ。
一般的なことは、あくまで一般的。
自分達にしたら、五分五分で努力次第。

遠距離でうまく行かなかった人に、女性が通い妻になってたケースが多かった、あるいは多い気がしたってだけで、結果論だと思います。

恋人や夫婦で大事なのは、そういうピンポイントな行動ではなく、大きな目で見て、お互いが二人の幸せのために努力できるかってことだと思います。
うまくいかないのは、お互いが思い込みで突っ走るケースがほとんど。
ゆっくりでも、コミュニケーションをしっかりとりながら、足並みを揃えたら、女性が会いに行くパターンでもそう簡単に悪くはなりませんよ。

私も遠距離で通ってました(一年に数回)が、4年続き、今は結婚もし、娘がおり、マイホームを購入予定です。いろいろありますが、気持ちのベース部分では幸せを感じています。

他人の付き合い方をまともに受けて、悩むより、二人のことなんだから、二人でお互いに良い付き合い方を見つけ、そのようにされるのが一番ですよ。
それが結果的によくある付き合い方なら、それはそれで良いじゃありませんか。

せっかくの縁で知り合った二人なんだから、まずはお互いを見つめましょ。
まわりを見るのは、そのあとで良いですよ。

あんまり型にはめないで考えた方がいいですよ。
一般的なことは、あくまで一般的。
自分達にしたら、五分五分で努力次第。

遠距離でうまく行かなかった人に、女性が通い妻になってたケースが多かった、あるいは多い気がしたってだけで、結果論だと思います。

恋人や夫婦で大事なのは、そういうピンポイントな行動ではなく、大きな目で見て、お互いが二人の幸せのために努力できるかってことだと思います。
うまくいかないのは、お互いが思い込みで突っ走るケースがほとんど。
ゆっくりでも、コミュニケ...続きを読む

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Qコンドームをつけない男の本音

特に男性からの回答をお待ちしてます。

長文失礼します。

私の親友の彼なんですが、セックスの時に避妊をしないそうです。いく直前で体外射精するみたいなんですが、それってすごく危険じゃないですか?

実際生理が遅れたことがあり、その時は親友も本当に夜も眠れないくらい心配だったそうです。結局その後遅れて生理は来たのですが…

そんな事もあり、親友は彼にコンドームをつけて欲しいとやんわり言ったそうですが、彼は「○○(親友の名前)のことをより深く感じたいから…」というようなことを答え、親友もそれに流されて結局その後もつけていないそうです。

私はコンドームをつけずにセックスするなんて考えられないし、自分の行動に責任を持って、男性なら自らコンドームをつけるのがマナーだと思っています。

彼に避妊してと強く言えない親友は、妊娠するのが怖いので今はピルを飲み始めました。でも副作用で気持ち悪くなったりするので、出来れば飲みたくないそうです。

親友の話を聞く限り、彼は親友のことを好きで、すごく仲良い感じはします。(海外旅行なども全て彼氏もちで行ったりしています)
でも、やはり避妊しないのは彼女のことを大事に想ってない証拠だと思うんですけど、どうでしょうか?

二人が結婚を控えていてといった状況ならまだわかります。けれどこの彼には、奥さんがいるんです。(別居状態だそうですが)
離婚もちゃんとしていない、いわゆる不倫の状態でこういう事をする親友の彼に、私としてはぶん殴ってやりたいくらい腹立っているんですが、親友は彼が好きすぎて私がなんと言っても響かないみたいです。

男性は彼女のことを本気で想ってたら、コンドームをつけますよね…?
より深く感じたいっていうのは、ホントにそういう精神的なものだと思いますか?それともただ単に感度とかの問題でつけるのが嫌なだけだと思いますか?

私は親友がただいいように使われているだけな気がしてすごく嫌なんです…

男性のコンドームをつけるつけないの感覚の違いは私にはよくわからないので、男性の意見も聞かせてもらえるとありがたいです。

特に男性からの回答をお待ちしてます。

長文失礼します。

私の親友の彼なんですが、セックスの時に避妊をしないそうです。いく直前で体外射精するみたいなんですが、それってすごく危険じゃないですか?

実際生理が遅れたことがあり、その時は親友も本当に夜も眠れないくらい心配だったそうです。結局その後遅れて生理は来たのですが…

そんな事もあり、親友は彼にコンドームをつけて欲しいとやんわり言ったそうですが、彼は「○○(親友の名前)のことをより深く感じたいから…」というようなことを答え、親友もそ...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
私の場合は、コンドームをつけようが、つけまいが変わりません。
どちらでも良いんです。
妻が嫌がっていたので、着けて無かったですけど、夫婦なんで特に問題は無かったですね。
お友達の場合は、不倫関係ですから、コンドーム以前の問題だと思いますが、その男性が言ってる事が本音でしょう。
嘘はついてないと思います。
要は、お友達がそれを受け入れているのが問題だと思いますよ。
そういう男性を受け入れて、自分で避妊しても、その男性としたいわけでしょう?
その男性が、お友達を大事にしてるとは思えませんが、それでも付き合ってるんですから、その男性を批判しても意味が無いです。
貴女が嫌だと思っていても、お友達はそれを受け入れてるんですから、どうしようも無いですよ。
惚れた弱みなんですから、良いように扱われて、上手くいかなくなっても、お友達の責任です。
残念ですが、いくら貴女がお友達の事を考えていても、お友達が自分で気付くまでは無駄なんですよ。
DVを受けている女性に相談をされて、そういう男性からは逃げるしか無いと答えた事がありますが、結局はその男性が他の女性と付き合って、信用出来なくなって別れたみたいです。
結局、本人が気付かないと駄目なんですよね。

51才、既婚男性です。
私の場合は、コンドームをつけようが、つけまいが変わりません。
どちらでも良いんです。
妻が嫌がっていたので、着けて無かったですけど、夫婦なんで特に問題は無かったですね。
お友達の場合は、不倫関係ですから、コンドーム以前の問題だと思いますが、その男性が言ってる事が本音でしょう。
嘘はついてないと思います。
要は、お友達がそれを受け入れているのが問題だと思いますよ。
そういう男性を受け入れて、自分で避妊しても、その男性としたいわけでしょう?
その男性が、お友達を...続きを読む

Q遠距離恋愛中の彼女とのSEXについて

僕には付き合って間もない遠距離?中距離?で月に1度程度しか会えない彼女がいます。

今日その事を職場の先輩に話したところ、
会ったら必ずSEXしないとその彼女は絶対に浮気すると断言されました、遠距離恋愛ならなおさらと。

僕はその彼女の事を本当に大事にしたいと思っています、なので会ったときは色んな所に連れて行ってその1日をとても楽しかったと思えるようにしてあげたいと思っています。

と、その事を先輩に話したら、
大事にするのと、SEXをしないのは別の話と言われました。

女性はSEXをしないと自分は愛されていると思わないのですか?
その彼女とまったくSEXしないわけではないと思いますが、自分はSEXよりも外に出かけて楽しみたいのです。

その先輩の言っていた絶対浮気されるというのがとても怖くてたまりません、、、
その彼女と自分は長く付き合っていきたいので、相談しました。

説明が下手でごめんなさい、みなさんの回答待っています。

Aベストアンサー

年齢や性格にもよりますが、絶対にということは無いと思います。
中々言うタイミングは難しいかもしれませんが、
彼女のことを大事にしたいのであれば、そのことは彼女に伝えておいてはいかがでしょうか?

>会ったときは色んな所に連れて行ってその1日をとても楽しかったと思えるようにしてあげたいと思っています。

と言われたらきっと嬉しいはずです。

ちなみに私は現在遠距離恋愛4年目で3ヶ月に1回くらいに会ってますが、ほぼ毎回です。
嫌ではないですが、最初の頃は愛されてると思う前に「ヤリ目だろうか…」と不安に思いました。
なので、愛されてると思うのとSEXをするかどうかはあまり関係ないと思います。
遠距離恋愛で大切なのは、信頼関係。それだけです。それがあれば浮気もないですよ。

Q1カ月に一回会う。このまま続けるべき?別れるべき?

私は23歳女、社会人2年目です。
彼氏は、22歳大学4年生。来年の4月に就職が決定して、毎日アルバイトをしています。

もともとアルバイト仲間で、バイトを辞めた後も、1~2か月置きぐらいにメールをして映画とかを見ていたのですが、去年の12月に正式に付き合い始めました。

付き合う前に、「付き合っても俺は1か月に1回ぐらい会えれば良い。」
と言われていました。その時は1か月に1回ぐらいだったので、気を遣っているのだと思っていました。

付き合いはじめてもあまりメールもせず、会うのも1カ月に1回ぐらい。
6月までは、相手が就職活動中だったのでしかたがない。と思っていました。

就活が終わっても今は、私はほぼ土日休み。
相手は土日は朝から夜9時までバイト。
結局会うのは1か月に1回程度。メールも1~2週間に1回程度。

これは付き合っていると言えるのでしょうか?
私は就職もしているし、結婚も考えています。(彼と。というわけではなく、早めにしたいです。)
しかし、彼は学生なので全く考えていないと思います。

浮気をされている。というのは違うと思います。もてる人ではないので。
むしろ女っ気がなさすぎて、冗談でホモと言われているような人。

このまま、ずるずる付き合っていくのか。
きちんと話し合うのか。
きっぱり別れて新しく結婚を前提に付き合う人を探すのか。

8月初めに私の誕生日で、この気持ちのまま祝ってもらうのは気が引けるので
別れるならその前にと思っています。

どうか、アドバイスお願いします。

私は23歳女、社会人2年目です。
彼氏は、22歳大学4年生。来年の4月に就職が決定して、毎日アルバイトをしています。

もともとアルバイト仲間で、バイトを辞めた後も、1~2か月置きぐらいにメールをして映画とかを見ていたのですが、去年の12月に正式に付き合い始めました。

付き合う前に、「付き合っても俺は1か月に1回ぐらい会えれば良い。」
と言われていました。その時は1か月に1回ぐらいだったので、気を遣っているのだと思っていました。

付き合いはじめてもあまりメールもせず、会うのも1カ月に1回ぐら...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼氏とそんな感じですよ。

私も彼氏も土日休みですが、私の優先順位は低くく、会えるのは多くて月2です。

メールも電話も付き合ってからは私からでした。


私の彼はとりあえずメールすれば返してくれるし、電話すれば出るので、私は自分のペースで連絡してます。
自分のペースと言っても、彼が返せる時間帯、ネタを考えてしてるのですが(笑)
電話出ても、最高40分くらいしか話してくれないですが(笑)

会えない時間が長いとネガティブな事しか考えられないのですが、一生懸命彼が私を「好きな証拠」を思い返して頑張ってます。
↑私、必死です(笑)


・好きなら時間が無くても会える時間を無理矢理作るものだ。
・会えないなら連絡いっぱい取るものだ。

私はこういう感覚ですが、世の中こういう感覚ではない人もいるんです。
現実的に忙しくて無理な場合もあります。

何度かメールでですが「私の事嫌いなの?」と確認した事がありますが、彼は「何で!?」と返して来ます。

こんな付き合い方じゃ、そう聞くのも無理ないだろうと私は思うのですが、彼は感覚が違うのかバカなのか(笑)、何でそんな事を聞くのか理解できなかったようです。


「もっと連絡して」「もっと会って」と言えば、してくれると思いますが、負担に感じてしまいそうで、かわいそうなので私はそうは言いません。

「忙しいのはわかるけど、会えないなら私はもっと連絡したいんだ。だから私はするから。」と言った事があります。
彼は「おう」とだけ言ってました。

なので私は彼の都合を考えながらも、自分の好きな時に連絡して、自分から誘ってます。
「ある意味彼は私にとって都合の良い男だ」と、思うようにしました(笑)
そう思うと気がラクになり余裕ができて、彼の愛を前よりも感じやすくなりました。

付き合って半年になりますが、最近は彼からメール来たり、会いたがるようになりました。
ここまで長かったですが。
世の中いろんな人がいるので、質問者様とペースが合う男性もいると思いますが、まずは話し合ってみても良いかと思います。


長々申し訳ございません。

私も彼氏とそんな感じですよ。

私も彼氏も土日休みですが、私の優先順位は低くく、会えるのは多くて月2です。

メールも電話も付き合ってからは私からでした。


私の彼はとりあえずメールすれば返してくれるし、電話すれば出るので、私は自分のペースで連絡してます。
自分のペースと言っても、彼が返せる時間帯、ネタを考えてしてるのですが(笑)
電話出ても、最高40分くらいしか話してくれないですが(笑)

会えない時間が長いとネガティブな事しか考えられないのですが、一生懸命彼が私を「好きな...続きを読む

Q好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T)

相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T)

今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。
彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。
私からのアプローチの意味も込めて…。

そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。
その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。
別れた後に私がお礼のLINE送ると、

彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」

と返信があり
私「うん、行こうー約束だよ(^^)」
とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T)

今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T)

これまでの経緯
・誘われて二人で映画&飲みに行った。
・彼の友達と含めて1ど遊んだ。
・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。
・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。
・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。
・一番リラックスする相手と言ってくれた。

こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…??

彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。

動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、
「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`)

長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。

まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。

よろしくお願いします!(>_<)

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…?...続きを読む

Aベストアンサー

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛には奥手なんだろう。
でも、
私と交流する以前には交際相手もいた。
良いなと思う相手にはちゃんと自分から動いていく人。
だったら、
相手「から」私を見つけてくれてこそなのに。
そういう良い時期が既に去っている感覚がある貴方。
今は、
貴方の方から必死に構って貰いに行っている。
私を忘れないでね?ね?ね?
約束だよ~というふんわりとした言葉って、
実は貴方の中で個人的には力点を置いて伝えた言葉。
うん、約束♪
また遊ぼう。楽しみにしているよ♪
約束だよ~というメッセージ自体、
言い切りで完結している。
それ以上のリアクションが来なくても、
実は不思議でも無いんだけれど。
貴方は敢えて、
その約束発言に彼からも「被せて」欲しかったんだよ。
彼にも念押しして貰いたかった。
それが貴方にとっての安心材料になるから。
でも・・・
安心材料が得られなかった。
貴方は不安になる。
不安になる貴方は、
初心者なのに「参考書」を持ち出してしまうんだよ。
それも実にアバウトな「男性」という言葉を遣って。
出会ってからあまり時間を置くと、
友達関係止まりになってしまうんじゃないか?
男性は狩猟民族だ、
追いかけたい性格なんだ。
女性から好意を見せたら冷めてしまうんじゃないか・・・
初心者だからこそ、
分かる部分だけを分かっていけばいいのに。
貴方は既に手広く展開し過ぎているんだよね?
付き合いたいと思えた人って久しぶり!!
その感覚(!)も、
貴方の力みをずっと継続させている状態に貢献している。
力みは焦りにも繋がるんだよ。
動物園でのデートがあまり跳ねなかったのも、
彼自身の奥手感も然る事ながら、
貴方自身が様子を伺い過ぎてしまったからなんだよ。
私をどう感じているんですか?
探るような貴方が強かった。
一緒に居ながらも、
彼を観察し過ぎた貴方がいるんだよ。
ある意味動物たちと同じ目線で彼を見てしまった。
それが、
静かでつまらない時間を提供しちゃったんじゃないか?
彼自身を自己反省に向き合わせる結果に繋がってしまった。
貴方の意識が恋愛とか、交際に向き過ぎて、
実際に会っても彼をほぐせなかったんだよ。
仕事でピリピリしている自分を解放したい時間だったのに。
ほぐし合えた関係が心地良く感じていけるなら、
彼だって相手に甘えたり、自分の本音を出せるのに。
結果的に貴方と向き合っている時の彼は、
微妙に緊張したような、力が要る姿勢が続いてしまったんだよ?
リラックスという部分が貴方のアピールポイント(長所)であるなら。
彼「が」貴方との時間を楽しめる事、
彼「が」貴方とのやり取りを心地良く感じられる事が大事なのに。
貴方も個人的なテーマを持って(付き合えるのか?)会ってしまった分、
会ってもあまりほぐし合えるような時間にはならなかった。
職場が変わった事も、
今までのようには会えなくなった事も、
久々に会う時に「頑張る」意識が必要になってしまう事はあるとしてもね?
もう少し、全体的に柔らかい貴方が必要なんだと思う。
今の彼は、
正直交際を目的としたコミュニケーションには消極的。
動く時は自分から動きたい。
でも、
今の忙しい現実を踏まえたら、
自分の余裕が無い状態を踏まえるなら、
直ぐに彼女を「つくる」必要って無いんだよ。
まだ以前の交際の余韻もある彼。
頑張る意識で会おうとする関係は要らない。
頑張らない自分のままで、
無理なく楽しく会っていける関係なら続けられる。
そういう意味では、
貴方との交流って「ギリギリ」なんだと思う。
貴方がもっと意識をコンパクトにして、
色々考え過ぎないで身軽に向き合えるなら。
そういう貴方って「頑張らず」に交流出来るんだよ。
でも、
貴方も貴方の個人的なテーマ(恋愛)を抱えていて、
初心者という言葉に力感を持って強く踏ん張ってしまうと。
貴方との関係もやっぱり頑張るものになってしまうんだよ。
頑張る意識で交流しても、
その頑張る姿を「当たり前」の姿のように捉えられてしまう。
それって彼にとっては迷惑を掛けてしまう事なんだよ。
相手に余計な期待感を煽ってしまうから。
頑張りの先にイメージの関係を急がれてしまうから。
貴方も少しその気配があるよ?
前ならもっと私の方に寄ってくれていたのに・・・
以前の彼を善としているから。
頑張らなくなった彼を寂しいと感じていて、
頑張ろうとしていた彼を「基本」に彼を意識しようとしているから。
自分から動ける事もあれば、動けない事もある。
元々動けない自分の方が自然。
彼にもそれは自覚がある。
動けるかどうか?
それは心のゆとり次第でもある。忙しさも影響する。
彼は、
今の自分が「出来る」事を大事にしているだけなんだよ。
出来る事はしたい(出来ない事はしない)。
一定していなくても全然構わない。
焦っていないんだよ、彼は。
貴方は焦っている。
その違いが、
今のソワソワした貴方と彼との微妙な空気の層に現れている。
だったら、
もう少し落ち着くんだよ。
彼の気持ちが分かりません・・・
それはそうだよ。
貴方に強く分かるような何かって伝えて「いない」から。
でも、
お互いに無理なく楽しく、
職場が変わっても交流していけたらいいね♪
それは「分かって」いる事でしょ?
だったら、
貴方は分かっている事を大切にしていくんだよ。
そして、
彼を思い続ける為にも、
「余裕」を持って日々を過ごしていくんだよ。
初心者って余裕を直ぐに無くしてしまうんだよ。
初心者の分慌ただしくなりやすい。乱れやすい。
それでも、
そういう自分ともバランス良く折り合っていけるように。
貴方も、
彼との接点「以外」を大切にしていくんだよ。
生活の「多面」のそれぞれを大切にしていくんだよ。
「多面」の中の一つに彼への意識もある、という事。
貴方の今の感覚って、
一面どころか「前面」に来てしまっている。
それも一面「以上」の大きさで。
だからバランスが悪いんだよ。
もっと肩の力を抜く。
貴方が力を抜いていけない限り、
彼が貴方との接点でリラックスできない。
リラックスこそ貴方を差別化して捉えていけるポイントなんだよ。
そのポイントを無くしたくないなら、
いつでも相手を癒せる、相手をほぐせる位、
貴方自身が普段から柔らかい状態で過ごしておかないと。
考えても分からないなら考えない。
考え過ぎない。
初心者の私でも「分かる」事だけを大事にしていく。
彼は何も焦っていない。
だったら私も焦らない。急がない。気負わない。
今の貴方に特に必要な目線なんだと思うからね☆

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛に...続きを読む


人気Q&Aランキング