プロが教えるわが家の防犯対策術!

青年~大人が見れるアニメを探しています。お奨めはありませんか?

テレビ:攻殻機動隊、涼宮ハルヒの憂鬱
映画:パトレーバー劇場版2、うる星やつらビューティフルドリーマー

あともう一つ。ワンピースとかドラえもんとかメジャーではないけれど、漫画原作で劇場版になったアニメも探しています。

よろしくお願いします!

A 回答 (16件中11~16件)

モノノ怪はいかがでしょうか

    • good
    • 0

『鉄コン筋クリート』松本大洋 (原作) マイケル・アリアス (監督)


 http://www.tekkon.net/

『茄子 アンダルシアの夏』黒田硫黄 (原作) 高坂希太郎 (監督)
 http://www.nasu-summer.com/

漫画でなく小説が原作の劇場アニメですが…

『パプリカ』筒井康隆 (原作) 今敏 (監督)
 http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

『時をかける少女』筒井康隆 (原作) 細田守 (監督)
 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
    • good
    • 0

KEY THE METAL IDOL


キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・
serial experiments lain
ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。
銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。
海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・
マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・
最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。
GANTZ
一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。
プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
    • good
    • 0

「銀河英雄伝説」は名作ですよ。

ぜひ観ることをお薦めします(回答での認識はあまりといえばあまりなので・・・)。

「巨神ゴーグ」「ゼオライマー」「ダンガイオー」「ペリーヌ物語」「赤毛のアン」「未来少年コナン」「タッチ」「めぞん一刻」あたりは大人の人でも面白いと思えると思います。
    • good
    • 0

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』


少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。
    • good
    • 0

銀河英雄伝説!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、名前何度も聞いたことありますし、少し友達が見ているのを見たこともあります。たしか少女マンガっぽいキャラでいつもクラシック音楽がかかっていたような?
ゲームもありましたよね
では一度見てみますね

お礼日時:2007/11/07 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!