アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしかこんな名前だったと思います。
ジャズスタンダードナンバーです。
これを女性ボーカルで歌っているのがすっごいいいんです!どなたか、誰が歌ってるか知ってる方がいましたら答えて下さい。
編成はシンプルにウッド、ドラム、ピアノ?だったかもしれません。新宿のオーディオユニオンでかかってました。それ聴いた時に店員に聞けばよかったのですが.....とにかく探してます。どなたか御存じの方お願いします。

A 回答 (2件)

スタンダードナンバーということは多くの歌手が歌ってます。


セロニアス・モンクの作曲ですから本当に多くの歌手です。
普通は今から店員に聞いても判りますがこの曲はどうでしょうか。
Straight, no chaser(Thelonious monk)が元曲です。
検索してみてください、またマニアの回答を期待してください。
URLは検索でたまたま出てきたものです、回答とは直接関係ありません。

参考URL:http://web.parknet.co.jp/mototsugu/cd/credit/thi …

この回答への補足

ヘレンとロンカーターが一緒にやってるらしいのですが、スタジオ盤なんです。自分が聴いたのが、ライブ盤だったので少し違うようなんです。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2002/09/04 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
誰が原曲なのかはしりませんでした。
参考になります。

お礼日時:2002/09/04 02:14

ヘレンはヘレン・メリルではありませんか。


ヘレン・メリルとロンカーターの「Duet」というのもあるようです、
そこにストレイト、ノー チェイサーが入っているかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達が持ってるそうなんですが、
ライブ盤ではないそうなんです。

お礼日時:2002/09/06 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!