アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日夫の赴任している国の日本人会の手芸展示でハーダンガー刺繍の素敵な作品を見つけました。
その作品を作ってみたいと思ったのですが図案がどこにあるのかがわかりません。
その作品名は「クリスマスハウス」という名前で、布地が2枚重ねになっています。
上の布地には家の形、窓などがハーダンガー刺繍をされていて、下の布地にはクロスステッチでクリスマスツリーが刺繍されています。
2枚を重ねると窓からツリーが見えるという作品なのです。
この作品の図案が載っている書籍名やもしキットなどがあるようでしたらあわせて教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちはm(uu*)m


『クリスマスハウス』ですが、コレでしょうか
http://christmas2006.blog50.fc2.com/blog-categor …

この方は、ブログの中で、作った方に
教えてもらう、というような内容が書かれてあります。

そして、その先生なる人のブログを見つけました。
http://blog.livedoor.jp/hardanger801/
オリジナルか、もしくは海外の書籍を参考にして
作られているように思いました。
使用する生地を、自分が作ったものとは
違うものを勧めている、というような内容が
書かれていたので、この道の先生かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!まさしくこれです。

教えていただいたブログにコメントを入れさせてもらって以前扱っていたというお店などをお聞きすることが出来ましたが・・・

取り扱いはもうされていないそうです。
こちらのブログの方もご自身がお持ちのコピーを譲ってくれるとおっしゃってくれましたが諸事情によりそれはかなわなくなりました。

せっかく教えていただいたのに非常に残念です。

ただ早々に教えていただいていろいろ調べることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!