出産前後の痔にはご注意!

値上げの件に関してたくさんの質問・回答がなされている中すみません。

FOMAを利用していて、機種変更しようと思っています。
今の時点ではL704iを購入しようと考えています。
(機能の面などに関してのことがまったくわからないので、
単にデザインだけで選びました。)
これから時期を置けば安くなるのでしょうか?
それとも今買わないと値上げされてしまうのでしょうか?
また、他になにかおすすめの機種はありますか?

過去の質問・回答の中にはとても細かい説明が記載されていて
本来ならばそれを参考にすべきなのでしょうが、
詳しい機能・性能について、料金形態についてなど無知な私には
よく理解できないものが多かったので、
本当に簡単に説明、アドバイスいただけたら幸いです。

どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

新料金プランと905,705シリーズが発表されましたが、新料金プランが適用されるのは、905,705シリーズからになります。



904,704シリーズまでの機種においては、今までの販売方法および料金プランになりますので、これらの端末でしたら今あわてて購入しなくても大丈夫です。

>これから時期を置けば安くなるのでしょうか?
上記のとおり、今までの販売方法のままですので、新シリーズの発売とともに安くはなると思いますよ。
#最悪現状維持。高くなることはないでしょうね。
905,705シリーズにしても、今までの価格より高額になるのは間違いないですが、発売から次期端末(906,706)が発売されるまでずーっと同じ値段と言うこともありえないと思いますしね。

ちなみに、L704iは704シリーズでは唯一のHIGH-SPEED対応機種なのですが、μシリーズと共におサイフケータイに対応していないモデルですので、現在EdyやiDなどを使用している場合は注意が必要です。

以下、704i対応サービス・機能一覧です。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか。『値上げ』ってことだけを耳にして
単純に焦っていましたが、、、
それなら安くなるまでもう少し待ってみようと思います。
HIGH-SPEED対応機種とはどのような機能なのでしょう・・・?
これで本当に携帯使ってるのかって感じですよね...すみません(・д・;)
携帯電話で使えるさまざまな機能をまったく活用できていないので
多分支障はないと思います(笑)一応調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 21:54

>HIGH-SPEED対応機種とはどのような機能なのでしょう・・・?



えぇっと、わかりやすく言えばウェブの表示が早くなるとか、着うた、着メロのダウンロードが今までよりも早く済むってことですね。

もちっと詳細を言えば・・・
FOMAのパケット通信速度は384kbpsですが、HIGH-SPEEDの場合は最大3.6Mbpsになります。単純に計算すれば約9倍以上の速度になるってことです。
ただし、地方などではまだまだHIGH-SPEEDが使えるエリアが限定されていたり、基地局からの距離が遠いと3.6Mbpsという最高速度はでません。

こんな感じですwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
最初の1文、噛み砕いて説明してくださって
とってもわかりやすかったです!(笑)
やっぱり対応していた方がいいんですかねぇ・・・
検討してみます!
わざわざもう一度ご回答いただき
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 01:00

>これから時期を置けば安くなるのでしょうか?



新プランに移行できるのは905以降の機種に限られるので、既存機種が大きく値上がりするような事は無いと推測されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し様子を見てもよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング