マンガでよめる痔のこと・薬のこと

本日、見積を某市役所に頼まれ打合せに行きました。その時のやり取りの中で、発注者側が3tブルでC40~0を仕上がり3cmで転圧することができると言い張りました・・・。
自分としては、それは無理ですので、タイヤローラをかけなければ仕上がりも良くないし転圧もブルではできないといいましたが、なぜか納得してもらえず。
仕上がり3cmでは路床面ともなじまず、また路盤に穴が空くのは目に見えていますが、みなさんいかがでしょうか?意見の程お願いします。
ちなみに、土木歴30年と言われました・・・私は7年目です。
施工条件:
敷地駐車場の路盤を3tブルで削り取り、発生した砕石をまた敷均す作業です。(路盤が不陸のたびに大型で砕石を入れてたため現況路盤が高くなってしまったための削り取り施工)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、C40を3cmに転圧すること自体無理でしょう。


仮に3cmになったとしたら、それはもうC40ではありません。

それとクラッシャーランの転圧はローラが標準ですね。
ブルは下層路盤の転圧なら分かりますけど・・・

転圧ではなく「敷き均し」ではないのでしょうか?
それと、このC40は表面舗装を行うための上層路盤なのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング