出産前後の痔にはご注意!

エクセルから以下のように英単語とその意味をワードにコピーしました。
citeを引用する
civil市民の
claimを(自分のものだと)主張する
clap(手)をたたく
clarity明瞭さ
clash(金属などが)がちゃんとぶつかる
これを
citeを引用するcivil市民のclaimを(自分のものだと)主張するclap(手)をたたくclarity明瞭さclash(金属などが)がちゃんとぶつかる

の様にワードのページをいっぱいに使うように編集したいです。
バックスペースを使えばできますが単語が多すぎて時間が大変かかって困っています。何か工夫してできる方法はありませんか?
知っておられる方教えてください、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

置換の機能を使えばワードでも可能ではないかと思います。


編集→置換
置換ダイヤログボックス
オプションをクリックしてから
検索する文字列にカーソルを入れた状態で、
一番下の「特殊文字」段落記号クリック
すると、「^p 」と入ります。
同様に、
置換後の文字列にカーソルを入れた状態で、
一番下の「特殊文字」改行なしをクリック
すると、「^z 」と入ります。

それから、すべて置換をクリックするとつながって表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Brown_eyeさんありがとうございます。
ワードで解決できました!!
できた瞬間感動しました。

お礼日時:2007/11/07 22:46

これらの単語はエクセルのセルに縦に並んでいるのでしょうか?



左上から縦に並んでいると仮定して、
列A   列B
civil  を引用する
civil  市民の
claim  を(自分のものだと)主張する
clarity  明瞭さ
clash  (金属などが)がちゃんとぶつかる

1.任意のセルに下記の式を入力。~「&」でつなぐ
   =A1&B1&A2&B2&A3&B3&A4&B4&A5&B5

  見た目はキチンと文字が繋がっているはず。。

2.その任意の「セル」をクリックし、コピー

3.別なセルをクリックして、「形式を選択して貼り付  
  け」⇒「値(V)」を選択
  ~これで文字表示になったので、この文字を抽出コピーし、ワードに貼り付け、これで完了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyakuさんありがとうございます。
あまりにたくさん単語があるので式を入力するのが大変でしたが。
エクセルで縦に並んでいましたのでできました。

お礼日時:2007/11/07 22:48

ワードでは厳しいかな?



テキストエディタであれば出来ます。
フリーなら「サクラエディタ」とか。
置換で「改行」を「」に変更します。
サクラエディタの例では置換前に「\n」(改行を表す)
置換後の項に何も入れずに実行します。

この回答への補足

j_nishizさんありがとうございます。
補足で質問させてください。
サクラエディタというのはどこでダウンロードできますか?
yahooで検索したらでてきませんでした。
ので今K2Editorというテキストエディタでしようとしているのですが
それならどうなりますか。すみませんがお願いします。

補足日時:2007/11/07 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

j_nishizさん、すみませんがもう一度補足させてください。
サクラエディタはありましたのでインストールできました。
サクラエディタの例では置換前に「\n」(改行を表す)
置換後の項に何も入れずに実行します。
と書かれたとおりにしてみたのですが0箇所を置換しましたと出て
変化しません。どこに原因があるのでしょうか?
お願いします。

お礼日時:2007/11/07 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング