AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

落札者(自分)の個人情報を出品者に知られたくありません。
ヤフーオークションのエスクローサービスを使えば、知らせずに済むでしょうか?
また、その他にヤフオクにおいて、出品者に落札者の個人情報を知られないで済む方法は何かありますか?

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/phtml/auc/jp/noti …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あとはこんなのとかね。

これもエスクロも使ったことはありませんが。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/uketori …

ただし、出品者が応じてくれることが条件ですよ。(私は面倒なんで断ります)
また、あなたの個人情報が知られないということは、あなたも出品者の個人情報を知らないということです。
トラブルになっても相手が判らないということになります。
楽天オークションなんかでは大問題だったりします。

個人情報保護の重要性は、あなた自身の立場に依るんで一概には言えませんが、普通はそこまで気にしなくて良いことでしょう。
あなたの場合が普通かどうかが判りませんけどね。
    • good
    • 0

商品のジャンルと金額はいくらですか。

    • good
    • 0

ヤフーネットバンキングなら知られません。


口座を早急に開設してください。

出品者側から言えば自分の氏素性を名乗らないのは気持ちが悪いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエスクローサービスは安全??

オークションでエスクローサービスをすれば100パーセント安全といえるのでしょうか??エスクローサービスのデメリットってありますか??

Aベストアンサー

ヤフオクのヘルプです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-02.html

支払代金は一旦、サービス会社に留め置かれます。
出品者が間違いなく商品を発送し、
落札者が間違いなく商品を受領し、
落札者からサービス会社に「商品が届いた」と
連絡すれば、出品者に支払われます。

「商品が届かない」「商品が違う」などの場合は、
その流れがストップしますので、
出品者に代金は渡りません。
お金の流れだけを言えば、安全と思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-02.html

Qエスクローサービスを利用した詐欺は起きてないのでしょうか?

参考までに聞きたいのですが
エスクローサービスを利用した詐欺は今のところ
起きてないのでしょうか?
また起きるとしたらどのような方法なのでしょうか?

Aベストアンサー

落札者が悪党の場合
完全に無いとはいえないでしょう。

オークション商品と市中にある同じ製品とが区別がつかない・つきづらい時にありえますね。

つまり、正常品であるオークション商品が到着
悪徳落札者が手持ちの異常品商品とすり替え
「商品に異常がある」と返金宣言
異常品を返送
返金を受け取り、オークション商品も詐取する

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。

Qイオンレジオークション(エスクロー)について質問です。

 ヤフーオークションを始めようと思うものです。

 エスクローを使ったほうがよいと言われますが、私は知人に強引に
勧められた(-_-;) イオンカードを持っています。
 せっかく年会費も納めているので使いたいと思うのですが…。

 1.使ったことがある方に質問です。サービス・決済等はスムーズでしたか?
   メリット・デメリットがあれば教えてください。

 2.落札・出品の際、エスクローサービスはよく使われるのでしょうか?

 経験者からの皆さんのアドバイス、お待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんは
1.使ったことがある方に質問です。

>サービス・決済等はスムーズでしたか?
ええ、登録とか実際に使えるまでには時間っていうか慣れが必要です。
メリット
高価なものの場合、郵送中壊れたとかそういう意味でいいかも、
保証がいいから。トラブルが少ないです。
代金のとりっぱぐれもありません。
匿名っていうかエスクロー会社だけが双方の個人情報を知っているので
まあ、若い女性とか身元がバレたくない人はつかってるのでは?

デメリット
手数料がすこし高い(っていうか余計なお金払いたくないでしょ?)
使うにはある程度高価な品でないと採算とれない(落札者が損)
一般的にオークションで払うもの

落札者の支払うもの

落札代金の品代
送料
送金手数料(銀行とか郵便局でお金を送るとかかるでしょ?)
オークションの税yahooなら3%。+出品代金も?
これは出品者によって、落札者に負担させる人もいるしね。
私はもらいません、 出品者負担。これぐらいが払う金額でしょ?

エスクローだと絶対宅配扱いだしね。。。
それにやり方が別に難しいわけではないけど一般的じゃないから
やりにくいってイメージがあると思う。

2.落札・出品の際、エスクローサービスはよく使われるのでしょうか?
いや、、、あまり使われないです。
逆にお取引はエスクローだけって書くと、嫌がって入札なしってこともある。
ただし、高価な品の場合はお互いがメリットあります。
私は高いものはエスクローつかったことあるよ。

お金は1ヶ月後くらい?に入金されます。
遅いです。

なので私の感覚では普通にオークションやって
高いものだけがエスクローがいいと思う。

参考になれば。。。

こんばんは
1.使ったことがある方に質問です。

>サービス・決済等はスムーズでしたか?
ええ、登録とか実際に使えるまでには時間っていうか慣れが必要です。
メリット
高価なものの場合、郵送中壊れたとかそういう意味でいいかも、
保証がいいから。トラブルが少ないです。
代金のとりっぱぐれもありません。
匿名っていうかエスクロー会社だけが双方の個人情報を知っているので
まあ、若い女性とか身元がバレたくない人はつかってるのでは?

デメリット
手数料がすこし高い(っていうか余計な...続きを読む

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Q早期終了する場合とは、どういう場合なのか?

ヤフオクに「早期終了する場合があります。」というのがありますが、具体的には、どういうときに使ったり、使われたりしているのでしょうか。
たいていは、残り時間が、あと21時間だと、直前になって入札しようかと思って、安心している。そういうときも、ひょっとしたら、早期で終了することがあることでしょう?

Aベストアンサー

ヤオフク常連です。”早期終了・・・。”の使い方は本来
即決価格提示以外の商品で出品者が考えている価格まで金額が上昇した場合や質問等で特定の方に落札してほしい場合に利用します。ただ実際の使われ方は、オークションの出品には最低2日の最低開催を求められ、終了時刻に反映されてしまいます。何かのチケット等期日が迫っている場合(入金・発送タイミング)
に早期終了を使用しているケースが大半です。あとは、オークションの開催をしている期間に中長期の外出等の急用でオークションを終了させたい場合や早期終了とうたうことで、入札者を増やすために使っているのではないでしょうか!

Qヤフオク、現在価格での早期終了依頼について

ヤフオク、現在価格での早期終了依頼について

落札者としての質問です。
私は今落札したいと考えている商品があります。(早期終了はありの設定/即決価格はありません)
その商品は残り時間1日をきっています。また、現在入札者もいません。
早急に必要な為現在価格での早期終了の依頼をしたいのですが、
(もちろん依頼は入札してからするつもりです)

(1)これはヤフオクの規則に違反しますか?
(2)いくら丁寧に質問しても出品者側からみてやはり気持ちのいいものではないですよね?(入札削除しますか?)

をお聞きしたいです。(2は出品者によると思いますが、ご自身の立場ならということでお願いします)

ちなみに評価は50程度です。

Aベストアンサー

早期終了はYahoo!が出品時に選択できるようにしている機能ですし、入札者ありで終了した場合はYahoo!への手数料などに変更はないシステムですので気にしなくても大丈夫です。

出品者だったらとの質問ですが、私なら悩みます。
現在の価格でも落札されればうれしいと思える価格であり、それ以上の価格での入札が見込めなさそうなら早期終了に応じますが、1日切ってるんですよね?難しいところだと思います。

私ならどちらとも言えませんが、殆どの方は先に早期終了できるか聞いてから入札すると思います。
早期終了出来るなら入札します、という形なら売れなさそうな物だったら早期終了に応じない出品者は少ないのではないかと思いますよ。

あまり頻繁にメールチェックする出品者ばかりではないので交渉が成立するしないに関わらず、他でも探した方がいいと思います。

あと急いでいるのでしたら入金確認と確認後の発送までどれくらい時間が掛かるかの確認も大事です。

Qヤフオク 出品者への質問欄での値下げ交渉について

ヤフオク 出品者への質問欄での値下げ交渉について

ヤフオクに主に出品者(評価100程度)として参加しているのですが出品中の商品に対して出品者への質問欄より『送料込み○○○円で売ってくれないか』との質問がありました
値引き交渉有りに設定しているわけでもないので、
『値引き交渉有りに設定しているわけでもないので提示額に係わらず応じることはできません。ルールに則った上で入札、落札して下さい』
と返答しました

そしたらその後同じ方から質問欄に
『失礼な回答だ。ルールを持ち出ちだすような話じゃない。700以上取り引きをしているがこんなことを言われたのは初めて。評価の低い出品者にこんな話をしたのが間違いだった。質問欄の使い方をもっと勉強しろ』
と色々言われてしまいました(当方の回答が少し感に障る言い方だったのは自覚しています)

ここで質問なのですが
質問欄での価格交渉はルール違反ではないのでしょうか?ヤフオクのヘルプに交渉ボタンがない場合は禁止と記載されていたと思うのですが
また当方は質問欄で価格交渉をされたのは始めてだったのですがこういうことは至って普通にあることなのでしょうか?

ヤフオク 出品者への質問欄での値下げ交渉について

ヤフオクに主に出品者(評価100程度)として参加しているのですが出品中の商品に対して出品者への質問欄より『送料込み○○○円で売ってくれないか』との質問がありました
値引き交渉有りに設定しているわけでもないので、
『値引き交渉有りに設定しているわけでもないので提示額に係わらず応じることはできません。ルールに則った上で入札、落札して下さい』
と返答しました

そしたらその後同じ方から質問欄に
『失礼な回答だ。ルールを持ち出ちだすような話じゃ...続きを読む

Aベストアンサー

>質問欄で価格交渉をされたのは始めてだったのですがこういうことは至って普通にあることなのでしょうか?

評価100もあって初体験だったらある意味「奇跡的」ですよ。
比較的「普通」の人とお取り引きしてきたんですね。

まぁ普通にあると言えばありますが、どうでしょう。
私の取引数は数万件に上りますが、これまた比較的良い人との取引が多いため
質問欄からの質問にムカつくことは稀です。(ただし、ヤフオクのみです。他のサイトは別)
しかし相手がムカつこうと何だろうと、あなたが回答したことは正しいことですし、
幸い向こうから願い下げのお返事までいただいたので(笑)、
それでいいのではないかと、個人的には思います。

700だろうが1000だろうが馬鹿な入札者は山ほどいます。
評価数でしか優位に立てないなんて逆に気の毒な人だと思いますし。

ちなみに。
モバオクでは値切り・送込み交渉など「当たり前」です。
それ以上に「病院行ったほうがいい」ような人がたくさんいます。
ヤフオクを少し離れてモバオクにいた時がありましたが、
だんだん落札されるごとに胃が痛くなってきて(むかつくことも頻繁)、
かなり鍛えられました(笑)

ま、スルーすりゃいいのにいちいちカチンときたことを「報告」してくれる人もいるし
色々います。
それからなにも必ず回答しなければいけないものではありませんので
回答せずに放置でもいいんですよ。
未回答が気になるなら「値引きの質問には回答しない」的な一文を入れるとかです。

>質問欄で価格交渉をされたのは始めてだったのですがこういうことは至って普通にあることなのでしょうか?

評価100もあって初体験だったらある意味「奇跡的」ですよ。
比較的「普通」の人とお取り引きしてきたんですね。

まぁ普通にあると言えばありますが、どうでしょう。
私の取引数は数万件に上りますが、これまた比較的良い人との取引が多いため
質問欄からの質問にムカつくことは稀です。(ただし、ヤフオクのみです。他のサイトは別)
しかし相手がムカつこうと何だろうと、あなたが回答したことは正し...続きを読む


人気Q&Aランキング