プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷害罪のことについて聞きたいのですが、無料で気軽に相談できるところはありますか?

A 回答 (3件)

ないようにもよると思いますが?

この回答への補足

自動車にて人を引きずってしまい、足首をひねる程度で全治3週間の怪我を負わせてしまったみたいなのですが、略式裁判にて罰金20万円の判決がでました。

以上のことで相談したいのでもしご存知なら教えてもらいたいと思っています。

• 0

anaimcoreさんの件ではお役に立たないかもしれませんが、無料法律相談のできる法テラスご紹介します。

道交法ではなくて傷害罪?車にしがみついてた人を引きずったとかの事件性のあるものなんですか。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!

車にしがみついていたわけではなく、窓枠に手をかけて発進する車を追いかけていた所、相手が知らない間に手を放して転倒していたみたいです。

大変貴重な情報ありがとうございます!さっそく相談してみます。

もう1つご存知なら教えてもらいたいのですが、意義申し立てをすると
どのような流れになるのでしょうか?
特別な資金などはかかるのでしょうか?

すみません、私も素人なのでこれ以上は…。

多分異議申し立てを自分で
かけば無料、司法書士さんや、弁護士さんに書状をかいてもらうと5~10万円くらいかかるのではないでしょうか?罰金刑の異議申し立て等で再質問されるとよろしいのではないですか。
気になるので良かったら教えて欲しいのですが、事故の状況はどういうことですか?友達と遊んでいたとか?誰が車にしがみついていたんですか?
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!

さっそく再質問してみます。

誰がということなのですが、お店に勝手に車を置いていて30分くらい
駐車したあと戻り、発進しようとしたところ店員さんらしき人に声を掛けられたのですがそのまま発進して引きずるような形になってしまったとのことです。

何度も返答していただき本当にありがとうございます