オシムジャパンに対抗して、{あなた}ジャパンを作ってみませんか?
システムは4-4-2(安易なシステムですが統一上)
しかも、現役 + 歴代選手(Jリーグ)あり

GK
川口

DF
堀池・松田・井原・安田(理)

MF
本田(泰)・木村(和)・稲本・北沢

FW
中田(英)・森島


GK
ルックスと実力はワールドクラス

DF
松田と井原の安定感。新旧サイド突破で堀池と安田(理)

MF
歴代中、代表10番が一番似合う木村(和)。
多分木村(和)が走らないので運動豊富な北沢と本田(泰)。
ボランチ稲本でバランス。

FW
あえてヒデが下がり目、前線からさらに森島にタテパス!

安易な企画かな。。。

A 回答 (8件)

   小倉  久保  カズ


       
相馬     ラモス   中村俊輔

    中田(英)  稲本
                               
柱谷    中沢  トゥーリオ  
       
       川口

やっぱり、ラモス中心のチームかな。
当たりにはめっぽう弱いが、あのスルーパスは一級品です。
    • good
    • 0

    鈴木隆行(横浜FM)    鈴木将方(元磐田)



  鈴木規夫(FC東京)             鈴木慎吾(大分)

        鈴木啓太(浦和)  鈴木悟(元C大阪、京都)

鈴木正治(元横浜M、名古屋)       鈴木健仁(元横浜Mなど)    
       鈴木秀人(磐田)  鈴木和裕(水戸)

            鈴木克美(元山形) 
SUB
GK鈴木正人(徳島)
DF鈴木健太郎(元甲府など)
MF鈴木良和(水戸)
 鈴木健太(甲府)
 鈴木達也(柏)
 鈴木将太(湘南)
FW鈴木孝明(水戸)

この回答への補足

イチロー

鈴木亜久里 鈴木大地

鈴木宗男 鈴木亜美

鈴木保奈美 鈴木京香

ウド鈴木 鈴木紗理奈 鈴木雅之 パパイヤ鈴木

補足日時:2007/11/09 13:08
    • good
    • 0

       久保(ロペス)       4-3-3


アレックス(カズ)      松井大輔

       ラモス
 
    山口素    鈴木啓
 
相馬直樹  阿部  トゥーリオ  奈良橋
        
        西川
 
    

この回答への補足

小倉同様、久保には爆発してもらいたかった。。。
スポーツ選手に怪我は付き物ですが、やはりコンスタンスに出場して
結果を出すのが一流ですよね。
その意味でも、カズや中田(総合的に)は格別です。

ここまで見て気になるのは、中村俊介の評価が皆さん低いんですね。

補足日時:2007/11/09 13:13
    • good
    • 0

FW   高木 カズ


MF 松井   中村俊    
   鈴木啓 中田
DF 都並 井原 松田 市川
GK    川口

サブ:松永・小倉・中澤・中田浩・平野孝

どーかな~

この回答への補足

サブGK松永。
彼から川口へと続いたのですよね。。逆に川口の後継者はだれでしょ?

サブFW
小倉は全盛期に爆発して欲しかった。。

補足日時:2007/11/08 14:06
    • good
    • 0

FW                高原(ゴン)


         カズ(大久保)    

MF     山瀬(松井)      モリシ(永井)
                
          中田英(稲本) 
                 明神(伊東輝)

DF  奥寺(相馬)                 加地(駒野)
         
          井原(闘莉王)  松田(中沢)


                川口(西川)


ちょっとバランス悪いかなw

この回答への補足

皆さん、井原&松田好きなんですね!後、川口
やはりジーコJAPANの汚点の一つは松田の未招集でしょう。

ボランチ中田はもう見たくない!

補足日時:2007/11/08 14:17
    • good
    • 0

ちょっと変わった選択。



FW  えくすでろ   かれん

MF はーふなー・まいく ろぺす

  らもす ねるそん吉村
 
DF さんとす・あれさんどろ  いしかわ・こう
 
  とぅーりぉ 宮沢みっしぇる
  
GK   でぃど・はーふなー

この回答への補足

セルジオさんが抜けてる。。

補足日時:2007/11/08 14:21
    • good
    • 0

 GK 川口


 DF 中沢・井原・その他2人
 MF 中田・ラモス・中村・北沢
 FW カズ・ゴン

 FWだけは譲れんな!(GKも)
 これが言いたかった・・・

この回答への補足

ドーハ組みが中心かな。

川口と井原の人気は不動ですね。

補足日時:2007/11/08 14:12
    • good
    • 0

FW      釜本    モリシー



MF         中田
    松井             加持
          
           稲本(名波)

    相馬               中沢
         
          柱谷   井原


            川口
どうでしょうか

この回答への補足

釜本を入れたらヒデを入れないとね。我が強そう。
中沢のサイドはきついかな、柱谷と競わせよう。
加地は字間違えてます。。。。

補足日時:2007/11/08 14:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性から見た、女性の理想的なウエストのサイズ

いつもお世話になります。
男性の方に伺いたいのですが、女性の理想的なウエストのサイズは何センチだと思いますか?

私はアンダーバスト68センチ、ウエスト63センチなので、その差がたった5センチしかありません。
ちなみに、ブラのサイズはF70です。
腰をひねったり腹筋をしたりしていますが、いまいち綺麗なくびれが出来ません。
彼には、今のままで十分と言われますが、もう少しくびれが欲しいと思っています。

全くの主観で構いません。
男性の目線で、ちょうど良い女性のウエストのサイズは何センチだと思いますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

理想は有るようでないです

大好きな彼女のサイズが理想です♪

女性は理想のサイズを気にされます
貴女だけではないです
でも、言葉にする方はそれなりに素敵なプロポーションをお持ちです。
これ以上理想を意識するよりも、その素敵なプロポーションを維持することに意識を変えませんか?

理想は個人差があります
素敵なプロポーションは是非とも維持して頂きたい…
残念な方が多いのが現実なので、難しいお願いでしょうが
頑張ってください。

Qオシムジャパン誕生~代表は決まった?

素人です。
オシムジャパンが誕生したとのこと。
これは、契約が正式に成立したということですか?
代表選手も決まってたのでしょうか?
8月9日の代表戦は、ヤフオクでチケット取ったのですが、代表選手はどうなってるのかなと思って。。。

Aベストアンサー

>W杯の代表にはなる可能性あるんですよね。

もちろん。
代表メンバーは招集の度に自由に選べます。
極端な話、毎回まるで違っても良いのです。

Qウエスト

ウエストとは正しくはどの部分を測ったらいいんですか?
あと、わたしは20代男で身長160cmなんですが、
理想的なウエストのサイズは何cmくらいでしょうか?

Aベストアンサー

女性だと 一番細い部分

男性は 腰骨のところ
(腰骨の2センチ上、という服メーカーも)

男性の理想的なウエスト・・・
細いだけじゃダメですよね。
ある程度筋肉ついて、引き締まってないと。

Sサイズ(160cm)のウエストサイズは
68-76 なので
この範囲ならOKでは?

Qオシムジャパンのメンバーを予想してください(サウジアラビア、イエメン戦)

オシムJapanは常にサプライズがあるような予感がします。

1.メンバー

2.スターテングとサブに分けられる人は分けて

3.以上の根拠があれば、それも。

ちなみに私は、

1.、GK川口以外わかりません。

3.相手チームの戦力や戦略によってメンバーを変える方針で行く様なので、相手チームを見ていないので分からないですね。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくもうすぐ発表してしまうと思いますが、あくまでも予想です。
GKは川口で間違えないでしょう。サブに山岸(浦和)だと思います。
DFですが闘莉王、坪井(いずれも浦和)駒野(広島)加地(G大阪)サプライズで松田(横浜M)
MFは長谷部、三都主、鈴木(いずれも浦和)
田中隼、山瀬(いずれも横浜M)阿部、羽生(いずれも千葉)
遠藤(G大阪)小林大(大宮)中村(川崎)
FWは田中達(浦和)我那覇(川崎)巻(千葉)佐藤寿(広島)
 播戸(G大阪)の予想です。スタメンは川口、闘莉王、坪井、駒野、
加地、田中隼、阿部、遠藤、鈴木、佐藤寿、巻ですかね。途中交代で中村、長谷部、播戸、我那覇あたりかなぁ?播戸と中村は選ばれればの話ですがね(笑)遠藤もそろそろ選ばれなくてもいいかなと感じるけど、オシムは播戸を選べば遠藤が必要だろうしね。DF松田は代表復帰を目指して最近必死にアピールしているので精神的支柱としてオシムが選ぶ可能性もある。おそらく私が予想したメンバーよりずっと若い選手を選ぶ可能性もオシムにはあるし、発表が楽しみですね。

Qふくらはぎの理想cm

身長に関係なく、ウエストは56~58cmがベストだと思いますが、太もも・ふくらはぎ・足首は何cmくらいが理想なのでしょうか?
又、芸能人の方のサイズをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
あくまで健康サイズではなく、理想の黄金サイズを知りたいのですが・・・宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Yahoo!ビューティーでプロポーションチェックできます。身長、体重を入力すると自動計算されますので、一度やってみては?
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/index.html

Qオシムジャパンのボランチ

オシムジャパンのボランチは?

中沢や安部が攻撃参加するときのカバーが大事なのはわかりますが、
中盤から押し上げて、ミドルシュートを放つ、とか
前線へ飛び出すとか、攻撃参加の要素をもう少し出しても
良いのでは、と素人ながら思っています。

かつての小野や稲本のような感じではダメなのでしょうか?
鈴木選手がデフェンスで頑張っているのは理解できますが、
攻撃での貢献が足りないと素人ながら思うのです。

Aベストアンサー

鈴木選手の攻撃での貢献が足りないというのは事実ですが、
それをもって「もっと前に行け」というのは違うんじゃないかと思います。
むしろ、中村憲剛・遠藤の両名が攻撃に比重を置きすぎです。
二人が守備をしない、不用意なパスをカットされるなどで、鈴木選手の負担が増大し、そのしわよせがバックスにきているのだと思います。
それが初戦のPK、サウジ戦の三点目を呼んでいるのです。

また、攻撃参加をするのはいいのですが、上がった後・飛び出した後のビジョンがない。
例えばサイドを駆け上がった、さあどうしよう、誰か居るかな、では遅すぎます。結局、パスコースがないや、バックパスというシーンを何度も見せられました。

シュートにしても、コースを狙うのはいいが、「ゴールにパス」という考え方が蔓延しているように思います。
もっと考えなしに思いっきりゴールに叩き込むということもあっていいはずです。

長々と述べましたが、要するに現代表チームにおいては鈴木選手がオーバーラップすることは大変危険といえます。守備は少なくとも中盤からするものだからです。
前出の二名がもう少し気を遣ってくれるか、もう一人守備意識のたかいMFを入れれば、鈴木選手も攻撃参加できると思います。
現状では鈴木選手は守備専門で行くべきだと思います。

鈴木選手の攻撃での貢献が足りないというのは事実ですが、
それをもって「もっと前に行け」というのは違うんじゃないかと思います。
むしろ、中村憲剛・遠藤の両名が攻撃に比重を置きすぎです。
二人が守備をしない、不用意なパスをカットされるなどで、鈴木選手の負担が増大し、そのしわよせがバックスにきているのだと思います。
それが初戦のPK、サウジ戦の三点目を呼んでいるのです。

また、攻撃参加をするのはいいのですが、上がった後・飛び出した後のビジョンがない。
例えばサイドを駆け上がっ...続きを読む

Qウエストのサイズ

私は身長166cmくらい、体重60kgくらいの男です。
BMIや理想体重を調べてみると、理想体重で体型も普通となっているんですが、ウエストのサイズが78~80cmあります。
あるサイトで調べたところ若い人のみから調べた平均サイズは身長165~167cmだとウエストは70~71cmとありました。ちなみに私の年齢は20台前半です。
少し気になっていたので数ヶ月前からほぼ毎日腹筋30回、足に重り2~4kgを載せての足上げを20回、背筋20回、関係ないですが腕立て20回をやっています。
けれど自分でもわかるくらい腹筋が堅くなり鍛えられてきたのですが、ウエストのサイズはあまり変わりません。
私は何か間違っているのでしょうか?何かアドバイスお願いします。
ちなみに参考にしたサイトはこちらです。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body5.html

Aベストアンサー

脂肪が付いてなければウエストサイズは気にしなくても良いと思います。脂肪が付けば当然ウエストサイズは増えますが腹部に筋肉が付いてもウエストサイズは増えます。

腹部にあきらかに脂肪が付いてるのでしたら、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行い、併せて筋トレの腹筋運動を行う事により筋肉が肥大される事により身体が引き締まってきます。

Qオシムジャパンについて

いままでの日本代表の試合を見てきたのですが、オシムの言う、パス回しや早い展開で相手を崩すというプレースタイルにした場合、中村俊輔は異質な感じがします。中村俊輔は基本的にボールをキープしつつ突破口を切り開く感じがするので早い展開に向いていないような気が...。中村俊輔はすばらしい選手ですが今の日本代表が目指すサッカーでは選抜よりもサブから流れを変えたい時に使う切り札的な使われ方のほうが向いているような気がします。では、誰がオシムのサッカーに向いているのかなと考えたときに思いついたのは中田英寿です。彼のようにリーダーシップがあり、展開やパスも早くフィジカルも申し分ない選手はオシム好みの選手だったのではないでしょうか。引退してしまったので意味はないかもしれませんが...。

ちょっと話がそれましたが、皆さんにお聞きしたいのは中村俊輔選手の使われ方とオシムジャパンに合う選手は誰なのかということです(日本代表に招集されている人でもいいですし、過去に遡っていただいても結構です)。ご意見待ってます。

Aベストアンサー

(1) 俊輔はオシムサッカーに向いている
イビチャオシムが注目されたのは、1990年のワールドカップイタリア大会でユーゴスラビヤをベスト8に導いた時です。 この時のメンバーは妖精といわれたドラガンストイコビッチを司令塔に置き、1987年の世界ユースを圧倒的な強さで制した若手で構成されていました。 

この時のユーゴの印象は強烈で、次の大会はユーゴが台風の目になると期待されていました。 しかし、サラエボを中心に民族紛争が続き、ユーゴは八つの国に分裂し、今に至るまで戦争が続いています。 

彼は妖精と言われたテクニシャンのストイコビッチを重用しています。 彼も俊輔と同じ、ファンタジスタに分類される選手です。 ユーゴは『ヨーロッパの中のブラジル』と呼ばれるほどにテクニックに優れた選手を数多く輩出しています。 東京オリンピックでプレーしたイビチャオシムはどちらかというと守備はせず、相手ゴール前に張り付いていた記憶があります。 

ユーゴは決して走るばかりのチームではなく、どちらかというと華麗なテクニックを誇ったチームでした。 ユーゴが注目されたのは大柄のヨーロッパ人がブラジルやアルゼンチンに負けないテクニックを持っていたからです。 

(2)日本サッカーにはPKエリアに果敢に飛び込んでくるドリブラーが必要である。
最近の俊輔はPKエリア付近で相手と一対一で勝負している。 こういうドリブル突破してくる選手が一番危険なプレーヤーであり、俊輔は相手チームが一番嫌がる選手になっている。 さらに彼は最近フェイントが一段と巧くなっている。 国際試合で彼ほど積極的に勝負出来る選手は松井大輔と俊輔くらいである。 

(3) 俊輔は頻繁なオポジションチェンジをして相手チームを撹乱している。 左サイドにいるかと思えば右に移る。 彼は右でも左でも同じようにキックが出来る。 だから左サイドいにてもクロスを上げるだけでなく、右でもシュートが打てる。

かと思えば、ドイツワールドカップでのオーストラリア戦のように、一瞬の隙をついてループシュートも打てる。 要するに視野が広い。 最近のスコットランドでのプレーを見ると、積極的にシュートを打ち、チームの攻撃を多彩にしている。 

(1) 俊輔はオシムサッカーに向いている
イビチャオシムが注目されたのは、1990年のワールドカップイタリア大会でユーゴスラビヤをベスト8に導いた時です。 この時のメンバーは妖精といわれたドラガンストイコビッチを司令塔に置き、1987年の世界ユースを圧倒的な強さで制した若手で構成されていました。 

この時のユーゴの印象は強烈で、次の大会はユーゴが台風の目になると期待されていました。 しかし、サラエボを中心に民族紛争が続き、ユーゴは八つの国に分裂し、今に至るまで戦争が続いてい...続きを読む

Q身長175㎝ 体重98キロ ウエスト115㎝ でした。 昔から柔道をやっており太っていたことが当た

身長175㎝
体重98キロ
ウエスト115㎝ でした。
昔から柔道をやっており太っていたことが当たり前でした。しかし部活を引退したので痩せたいです。
一時93キロまで落としましたが最近になり暴飲暴食が続いたことでまた増えてしまいウエスト大変なことになりました。

春から新しい出逢いの場での生活ということでとにかく痩せたいです。1ヶ月でとにかくウエストを絞りたいです。1ヶ月じゃ無理だろとは言われそうですが1㎝でも多く絞って新しい生活に臨みたいです。

ちなみにランニングはたまにしてたことがあって、長距離は体重の割には得意です。

有酸素と無酸素のメニューや理想のカロリー、または1ヶ月で痩せるためのコツなど色々と教えてほしいです。
専門の方や知識のある方などよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自称元アスリートの意見です

1ヶ月で可能な限りであればジムでフィットネスが効果的です。後 プールで歩くとか。

本気のスリム体型を目指すのであれば1ヶ月毎日1hひたすら歩くところから始めるべきです。(早歩き)
その後に少しづつ
走るなどしっかりとした有酸素運動がいいと思います。

Qオシムジャパンは昨日から合宿?

さきほどスポーツニュースでオシムジャパンが出てましたが、千葉で合宿を開始したのでしょうか?
場所は、千葉のどこですか?
試合前の合宿場所は、いつも決まってるのでしょうか?

今後、合宿中に練習を観に行くことって出来ますか?

Aベストアンサー

No.1です。

非公開かどうかは、協会に問い合わせれば教えてくれるかもしれませんが、
場所を公にしていないので教えてくれるかどうかは・・・。
また直前に非公開になったりするらしいので、行かれても練習は見れない可能性はあります。
ただオシム監督を見たいのであれば、グラウンド付近に行けば見れるかもしれません。

あいまいな回答ですみません。


人気Q&Aランキング