プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCに、ワイヤレス用(WI-FI)のUSBを接続して、インターネットを
自分の部屋で楽しもうと思ったのですが、インターネットに接続しようとしても「can not display」が出てきてインターネットの画面になりません。
たまに上手くいったとしても速度が極端に遅かったり、何度か違うページに言ったりするとやはりcan not display 表示になってしまいます。
ADSL回線で、WIーFIのUSBはNETGEARです。
ルーターはSIEMENSという会社のものです。
せっかくルーターとUSBを購入してWI-FI対応にしようとしたのに全くの無駄になってしまっています。
ちなみに今はイーサネットのケーブルをつないでインターネットしています。
お詳しい方、回答をお願いします。

A 回答 (4件)

機器の性能のレベルと言う事ではなですね 


シーメンスは有名ですから ただ機器によってウイルスソフトと言う意味ではなく 

無線LANの通信上のセキュリティーが最初から設定されてるものも有りますのでそれを一旦解除してご自分なりに登録された方が良いですが
無線に関しては其れなりに最初は依頼された方が良いですよその時に質問されて 今後に役立てた方が良いのではその方が対処できますし

それでルーターを有線接続してルーターの管理画面から詳細を入れ直しながらコンピューター側も調整すれば接続出来ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しい回答ありがとうございました。
上辺のことならなんとなくわかりますが、込み入ったセッティング
はよく分からないし、わからないまま手探りで出来るようなことでも
なさそうなので、専門家に家まで来てもらうことにしようと思いました。
お世話になりました。

お礼日時:2007/11/09 23:00

> ルーターはSIEMENSという会社のものです


まさか、まさかとは思いますが、
そのルータは本当に無線ルータなんですよね。
> たまに上手くいったとしても速度が極端に遅かったり
これは、ご近所のセキュリティーなしのアクセスポイントを拾っていたりして...
SIEMENS機の型番を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーセッティングの問題ではないかと知人から指摘を受けました。
>これは、ご近所のセキュリティーなしのアクセスポイントを拾っていたりして...
なんかこれなような気がしてきました。ちなみに、私は海外在住なのでルータの会社名は聞きなれないものかもしれませんが、日本で言うところのNTTのようなところから購入したので(我が家のプロバイダーもそこです)きちんとしたものに間違いはありません。
知人からWPA(だったかな?)というセッティングをきちんとしないとと言われましたが、いまいちよくワカリマセン。こちらの状況はこんなところです。

お礼日時:2007/11/08 23:24

最近の機器は大体WiFiなので問題ないですが WiFiでない場合でも接続は大丈夫かと  


ルーターを先に設定して(ケーブル接続で) その後PC側を設定してみては
壁は影響なくは無いですがほぼ問題ないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
どうやらセキュリティーセッティングに問題があるようです。
よく調べてみます。

お礼日時:2007/11/08 23:19

ルータとPCの間はどのくらい離れていますか?


2,3枚壁を挟むと通信に支障をきたします。
無線と言っても、やはり見通しがよくないと電波も通りが悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回目にセットした時は壁一枚でしたが、今は目の前にルーターを置いていますがやはり同じ状態です。

お礼日時:2007/11/07 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!