人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

欲しい音楽をCDにしようと思い探していると、MP3のファイルでURLをクリックするとWindowsMediaplayerが開き音楽がきける。
というのが多々あります。
そこで質問なんですが、このMP3ファイルはDLされているんでしょうか?
WAVEファイルに変換したいのですがどこにも保存されていません;
このようなタイプのMP3ファイルはPCで聴くことしかできないのでしょうか?
どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

質問からは確実には判断出来ませんが、恐らくあなたがURLをクリックして聞けるものはサンプルをストリーミング再生しているものでしょう。

基本的には保存出来ません。
購入すればダウンロードされます。
MP3は非可逆圧縮されたファイルなのでWAVEにしても音質は劣化したもので、しかも容量も増えます。

>このようなタイプのMP3ファイルはPCで聴くことしかできないのでしょうか?

ストリーミングならそうです。
※MP3自体はiPod等の携帯プレイヤーや最近のコンポやカーオーディオ等対応した機器は沢山有ります。
    • 0

試しにWindows Media Playerで再生中に、メニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」を実行してみてください。

これで保存手続きができなければ、今の方法で聴くだけですね。
    • 0