痔になりやすい生活習慣とは?

私は秋から冬にかけて無性にたくさん本が読みたくなります!
そこで本が好きなみなさんにお聞きします。
「こんな面白い本自分だけのものにしておきたい!」っていう本はありますか?
それをこっそり教えていただきたいです。笑

以前他の質問でもいろいろと面白そうな本を紹介していただきましたが、
もっとたくさんの方の意見をお聞きしたいと思ったので質問させていただきました。
私は天邪鬼なのか有名な本を紹介されるとかえって読む気がしなくなってしまいます(^^;
なので「どうしてこんな面白い本がマイナーなんだ!?」というような本が読んでみたいです。
できれば児童書レベルの優しい文体でファンタジーとか恋愛物だと嬉しいです!
もちろんそれ以外も受け付けます^^

回答お待ちしております!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すすめたくない・・・というよりかは薦めたくても薦めにくい本ですが。



「ブロックルハースト・グローブの謎の屋敷」から始まるメニム一家シリーズ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83 …
シルヴィア・ウォー作。
人の心が宿った等身大の人形達のあたたかい話ですが、現在絶版で手に入りにくいのでお薦めしません。


「鏡のなかの鏡」
http://www.bk1.jp/product/00355083
ミヒャエル・エンデの連作短編集ですが、抽象的すぎてお薦めできません。
嵌まる人は嵌まると思いますが。


「魔法使いとリリス」
http://www.bk1.jp/product/02395606
シャロン・シン作。
変身術師の弟子オーブリイは、徐々に師匠の妻に魅かれていきます。
しかし彼女はとある事情のために人の愛が理解できず・・・。
マイナーではないかもしれません。恋愛ものですが、わりと穏やかで進展もあまり無いので、少し薦めにくいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
3作の中では「ブロックルハースト・グローブの謎の屋敷」がすごく面白そうに感じました^^
絶版ということでがっかりしていたら図書館にありそうだったので今度借りてみますね!
楽しみです♪

お礼日時:2007/11/07 19:25

好きなのにすすめにくい、のは私の場合、地味な作品がそれにあてはまります。

特に序盤が地味だと、読み続け辛いのだけれど、読んでいくと面白くなってくる、という作品です。
「魔法鍵師カルナの冒険」(月見草平・MF文庫J)魔法鍵師をめざすカルナは、厳しいけどほんとにすごいのかよくわかんない師匠、ミラの元で修行中。伝説の魔法鍵師のつくった鍵を開ける機会に恵まれたカルナだが……。よくできたファンタジーとして個人的にはおすすめなのですが、いかんせん地味なため、売れ筋にはどうしてもなりようがないシリーズです。しかし、感情的にもラストにはかなりもっていってくれて、とても読後感がよかった作品です。「魔法鍵」という設定が非常によく練られていて、こうやったらだめ→次はこの方法、という論理的な解決方法の推理と勘と技術が、いい感じに混じりあっていて楽しめました。
「トワイライト・トパァズ」(佐々原史緒・ファミ通文庫)もこの系統です。こっちは恋愛も多少入っています。
「聖者の異端書」(内田響子・C Novels Fantasia)も地味だけどいい話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「魔法鍵師カルナの冒険」はすごく絵がかわいいですね^^
それに魔法鍵っていう設定が面白そうです!
「トワイライト・トパァズ」は恋愛もあるということでちょっと楽しみです♪
「聖者の異端書」もまた手にとってみますね!

お礼日時:2007/11/10 16:52

山本弘「トンデモ ノストラダムス本の世界」。



1999年の7月、空から恐怖の大王が降ってきて人類が滅びてしまうというノストラダムスの予言に振り回されて人生を狂わされた人や、荒唐無稽な予言解釈に没頭した人のエピソードが集められていて、笑えます。また、爆笑大魔王・五島勉がノストラダムス本を書かなければ、地下鉄サリン事件は発生しなかっただろうという主張は説得力があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これは面白そうですね^^
ノストラダムスの予言も懐かしいです。
あの当時姉がかなりあの予言を恐れていて
妹の私の方がかなり冷静にありえないと思ってました。笑
図書館にあるようなので借りてみます!

お礼日時:2007/11/07 22:18

女性向けのファンタジーでしたら井辻 朱美著「遥かよりくる飛行船」


*絶版になっていますが、図書館にはあると思います
恋愛がらみの青春小説、ダイ シージエ著「バルザックと小さな中国のお針子」
*文庫で出ていますので入手し易い
このあたりがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「遥かよりくる飛行船」が面白そうだなぁと思いました^^
どちらも図書館にあるようなのでまた借りに行ってきます!

お礼日時:2007/11/07 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング