アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

調子の悪いパソコンがあり原因特定の為、負荷をかけて落ちるかどうか試したいのです。
テスト方法は、まずWordやExcelなどを立ち上げて、メモリをオーバーさせて、わざとスワップを発生させます。
この状態でCPU負荷の高いフリーソフトを実行しっぱなしで3日ほど置いておきます。
このこちらが終了させないかぎりずっと動きっぱなしにします。
スクリーンセーバーみたいなのでも良いですが、もっと重たいのがいいですね。
(スクリーンセーバーは動かす予定です)

という事で重たくて動きっぱなしのフリーソフトはありませんか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最終的には「こんなの」でCPU100%にして、メモリもオーバーさせて5時間以上動かしました。
パソコンはものすご~く加熱しました(燃えるかと思いました)が、結局落ちることはなかったです。

お礼日時:2007/11/08 19:50

きちんとした負荷テストのソフトもありますが、Boincっていうボランティアソフトもありますよ。

(正確には、フレームワークかな。

http://boinc.oocp.org/indexj.php

CPUの占有率も10%ごとで選べるので、熱暴走なんかは、どれくらい負荷をかけ続けると、NGって使い方もできるかな?
100%だと、エラーが起きるけど、90%ずっとは平気とか。w
    • good
    • 0

ウィルスバスターの体験版が重いです

    • good
    • 0

エクセルのVBAで無限ループさせれば、100%に張り付いたままに出来ると思います。

    • good
    • 0

重たいので有名なのは「iTunes」じゃないかな


スケジュール機能で実行と終了を繰り返したら 結構な負荷な気がするけど どうだかは判らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!