出産前後の痔にはご注意!

26歳女です。職場に好きな人がいます。彼は、マイペースで誰にでも優しく優柔不断そうな性格です。業務上でしか話したことはないですし、私のことは、ただの事務の女の子としかみていないと思います。
 先日、同じ職場の友達に誘われフットサルの応援に行きました。彼もチームに参加していて、試合終了後にみんなで飲みに行き、カラオケに行きました。でも、一言も話せませんでした。
 みんなでいるときは冗談いったり、からかったりできるのですが、二人では話せません。仲の良い友達からは、
「よくノリツッコミしてるし、良いコンビじゃん。仲良さそう
、なんでD(彼)さんじゃダメなの?」
なんて言われるのですが、自分に自信がないため、ピンクっぽいムードになるのが恥ずかしいのです。避けたり、挨拶もしなかったり、無視してしまいます。もちろん携帯メールも知らないし、プライベートな話もしたことありません。どうしたら、仲良くなれますか?アピール方法を教えてください。

A 回答 (3件)

2人が恥ずかしいなら、ダブルデートみたいに4人で食事とかしてみたらどうかなって思います。

人数2人以上だと話せるみたいだし。
3人だとどうでしょう。自分の友達とそのカレと。
自分とカレを良い雰囲気にしてくれる友達がいればですが。
    • 0
この回答へのお礼

ダブルデート!?むりですよー。

避けたり、挨拶をしなかったりすると相手も嫌われているのかなと思ってしまいますよ。

仲良くなりたいのなら、彼のどんな話も拾っていきましょう。

まずは、彼が何に興味があって、何が好きなのか情報収集しましょう。
フットサルをやっていたという事は、学生時代にサッカーをやっている可能性がたかいですよね。
そういう事を聞いたり、プロのご贔屓のチームがあるかとか話しかけるといいです。
勿論、あなたに知識がなければ、話は直ぐに詰まってしまうかもしれないので、彼の好きな事は情報をしいれて話をあわせられるようにしていくといいと思います。
大好きな人の好きな事は、自然と興味が沸くものですよ。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>まずは、彼が何に興味があって、何が好きなのか情報収集しましょう。
フットサルをやっていたという事は、学生時代にサッカーをやっている可能性がたかいですよね。

フェンシングをやっているみたいです。フェンシングって何だろう‥調べてみます。甘いものが好きみたいです。

>大好きな人の好きな事は、自然と興味が沸くものですよ。
頑張って下さいね。

そうですよね。話を合わせられるように、まずはリサーチですよね。

挨拶をして、無視しないで、携帯メールを聞いてプライベートな話をする

だと思います^^

まずは明るく挨拶からですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>挨拶をして、無視しないで、携帯メールを聞いてプライベートな話をする

挨拶、無視をしない。まではできますが、携帯メールはハードル高いです‥