アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルやワードを保存終了する時、必ずではありませんが以下のエラーが頻繁に出ます。原因とエラーが出ない様にするにはどうしたらよいか教えて下さい。「'0x44e27780'の命令が’0x05371ec4'のメモリを参照しました。メモリが'read'になることは出来ませんでした。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。」使用環境はHP Compaq dc5100 Pentium(R)4 CPU3.00GHz XP Professional ServicePack2 Cドライブ74.5GB中使用8.04GBです。ちなみに、インターネットエクスプローラーの画面が固まってXをクリックしても画面が消えない事がよくあります。ご指導の程よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 参考URLを開いて,二つめの画像のような,横長のエラーメッセージですね。

 この場合は,[キャンセル]ボタンを押して,デバッガを起動するようにしても,だめでしょうか。

 この問題は多くのユーザーの方を悩ませているようです。わたしもその一人でした。

 もし,表示されるのみで,このエラーメッセージを解決しないでおくと,起動時などの使用に支障をきたす,ということでなければ,次のようにすればよいかと思います。

 通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダイアログで「報告しない」,に設定すると、アプリケーション・エラー発生時に何のダイアログも表示しないようにできます。

 しかし,質問者様のご指摘の種類のエラーメッセージダイアログボックスは,Visual Studio .NETをインストールしている場合だと、マイクロソフトの[エラー報告]ダイアログで「報告しない」設定にしていても,画面上に出てくると言うことのようです。
 
 質問者様の場合は,次の参考URLの様に(Windowsワトソン博士)「ドクターワトソン」をインストールすることで解決できます。
 アプリケーション・エラー発生時に,何のエラーメッセージダイアログも表示しないようにします。
 
 その方法はつぎの通りです。
 「スタートメニュー」⇒「アクセサリ」⇒「コマンド・プロンプト」をクリックして,開きます。
 カーソルキーの点滅する場所で,参考URLページの最後の通りに,以下の文字を半角英数で打ち込んで,Enterキーを押します。↓

drwtsn32.exe -i
              
 尚,exeの後には半角のスペースを打ちます。
 「-i」は,インストール実行の命令です。
 このページから,コピーアンドペーストで貼り付ければ間違いないでしょう。
 もちろん,参考URLから,コピーアンドペーストしてもよいです。
 そして,再起動をすると,もうエラーメッセージは現れません。

http://pcsoft.okwave.jp/qa2874122.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894410.html

ちなみに,ドクターワトソンはオプションをつけることもできます。

インストール完了すると,C:\WINDOWS\system32の中に,お医者さんのアイコン「drwtsn32.exe」ができます。これをダブルクリックすると,カスタマイズ画面が表示されます。

 同じくC:\WINDOWS\system32の中にある「drwatson.exe」の方は実行ファイルですので,お間違いのないように。

  カスタマイズアイコン→「drwtsn32.exe」
  実行ファイルアイコン→「drwatson.exe」

 このように,スペリングが良く似ていますが,異なります。


 一度お試しになってはいかがでしょうか。↓

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/262 …

 何かのお役に立てば幸いです。

この回答への補足

先日は詳しいご説明をありがとうございました。
お教え頂いたようにWindowsワトソン博士を
インストールしてみましたが
相変わらず、同じエラーは出てしまいます(^_^;)
あと、私のパソコンに出るエラーは
「OK」しかなくて「キャンセル」ボタンはないのです。
もう諦めるしかないのでしょうか…

補足日時:2007/11/28 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます(*^_^*)
会社のPCなので時間があるとき
じっくり試してみたいと思います。
あまり詳しい方ではないのですが
一生懸命やってみます!

お礼日時:2007/11/08 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっぴり難しくてよくわからない部分もありますが
時間がある時、じっくり読み返して勉強してみたいと思います。
ありがとうございました(^_^.)

お礼日時:2007/11/08 09:06

 こんにちは。


 No.1です。

 一度,起動ドライブ=Cドライブのディスクチェックをかけてみて下さい。
 これで,ファイルエラーを自動的に修復し,わずかにある不良セクタを使用しないようにすることができます。↓
http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.h …

 その上で,再度ドクターワトソンをインストールしてみて下さい。

 何かのお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、仕事が落ちついた時試してみます。
いつもありがとうございます(^_^.)

お礼日時:2007/11/29 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!