個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

今年5月ごろに買った薄型PS2がソフトを読み込まなくなってしまいました。
音楽CDは普通に聞くことができるのですが…
2Dのシュミレーションゲームなどの軽い(?)ソフトならしばらく動くのですが、すぐに画面がフリーズしてしまいます。
3Dアクションゲームなどの負荷が大きいソフトは、本体に入れるとすぐにフリーズしてしまい、まったく使えない状態になってしまいます。

使えなくなった原因かはわからないのですが、ある日メモリーカードのデータがいきなり壊れたことがあり、それからPS2の本体も動作しなくなってしまいました。
新しいメモリーカードで試してみたのですが、メモリーカードを挿入したままでは起動しないことが多く、メモリーカードを抜いた状態で起動するとしばらく動くことが多いです…
通販で購入したため、保証書がないので、もし壊れたままならあきらめて捨てようと思っているのですが、新品で購入して1年も経っていないのに使えなくなってしまったのがとても悔しいです。

これはもうあきらめるしかないのでしょうか?もしもなにか対処法などをご存知の方はアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

自分も古いPS2で読み込まなくなりました。

保証もきれていたので、捨てるんならもう分解しちゃえ、見たいな気分で分解しちゃいました。
結果、読み込むレンズが汚れていたので、綿棒で掃除したら、読み込むようになりました。
下記サイトを参考してみてください。
ただし、あくまで提案なので、自己責任で
捨てるんなら可能性があることをしたほうがいいかな。。。と

参考URL:http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっと機械関係はいじったことが無いので、出来るかわかりませんが…
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

修理ショップにもって行ってはいかがでしょうか?

自分もソフトを読み込まなくなったので修理ショップにもって行きました。そしたら完全に直ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

諸事情によりお店などにはもっていけないので…;
すみません、ありがとうございました。

箱は、ありますか?

箱が保証書になっているはずですけど…。
なけれは、型番はいくつでしょうか?
79000番(今年発売、発売月は忘れました。)であれば、だめもとでソニーに電話して、交渉してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
箱捨ててしまいました…
型番は77000番なので、どちらにしてもだめでしたね;
ありがとうございました。