人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

1歳7ヶ月になる子供がいます。3日ほど前から風邪をひきました。
今朝は7時に起き、午前中に昼寝をしてまた午後4時ごろから寝てしまいました。
普段だったら、夜寝られなくなる為2時間ほどで起こすのですが、今は熱もあるのでそのまま寝かせています。このまま夜の睡眠と同じように寝てしまうと午前3時頃起きてしまうのではないかと思います。
皆さんはこのような時そのまま寝かせているのでしょうか?
それとも起こしていますか?

A 回答 (2件)

我が子は幼児期、良く熱を出しましたが、昼間だろうが夜だろうが、構わず寝たいだけ寝かせていましたが・・ 誰に問うまでもなくこれが普通ではないでしょうか。

仮に3時に起きたとして、何か、お子さんに不都合なことがありますか?体は熱があるから寝て治そうとしてるわけですから、起こしちゃかわいそうですよ。
    • 0

かぜは暖かくして寝ているのが一番です.

病気が熱を出しているのではありません.体の自己免疫力を働かせるために体は熱を出しているのです.ですから,かぜ薬や解熱剤をやたら与えてはいけません.
かぜ薬の説明書良く見ればわかりますが,かぜの治療薬ではなく,かぜの諸症状の緩和だけなのです.副作用を考えれば飲まない方が良いのです.いい先生は薬を出しません.
    • 0