マンガでよめる痔のこと・薬のこと

自宅、仕事(病院内で事務をしています。
医療事務とかではなく、事業課というところで文書の作成や、
ポスターの作成をしたりとかそういう雑務をしています。)
でパソコンを使用していますが、
すべて、自分で適当にいじって知りえた知識だけです。
仕事でも、何の不自由も無く頼まれた仕事はこなしているので、
基本的なことはおそらくできてはいると思いますが
おそらくまだ自分の知らないもっと便利な使い方がいろいろあるのではないかと思います。

そういうものを学ぶにはどうしたらいいのでしょうか?
やはり、パソコン教室に通うのが1番いいのでしょうか?
教室に通う以外で、何かいい方法がありましたらぜひ教えてください。
また、自分の今のレベルがどれくらいなのかも知りたいのですが
それをチェックするものなどはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タイピングの腕前でしたらまずはこの辺からどうでしょう?


Yahooインターネット検定(タイピングエキスパート6級:無料)
http://cert.yahoo.co.jp/b/flow?.done=http%3a//ce …

続いて検索で、タイピング と入れればわんさかゲームが出てきますので、
遊びながら憶えるのもいいかもしれません。

その他のいじり方となりますと…説明書や雑誌等の本を読む。
掲示板などの情報を元にやってみる。
それでもダメそうなら教室に通ってみることをオススメします。

原動力は興味のある分野をやりたいから。だったりします。
ほら、中学男子の原動力がエロだったりする事があるように(笑

やりたい分野から学んでいくと、スイスイ入っていくと思います。
何をやりたいか決めて、教えてGooだとかを活用しながら頑張ってください(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
早速Yahoo!インターネット検定やってみました。
6級は合格でした。ほかの級は有料だったのでしませんでしたが
受験練習では3級レベルと言われました。まあ、私にはそれで十分かな?
タイピングは、まあこんなものでいいので
ほかに、知らない機能を覚えたりするにはやっぱり教室がいいんですかね?

知っている機能の使い方がわからない時は掲示板等で人に聞くことができますが
まったく知りもしない機能は、どんなものがあるのか見当がつかないので
聞きようが無いですもんね…。

お礼日時:2007/11/08 16:06

初めまして。


基本的なレベル&ちょっとした事務レベルぐらいまでなら、インターネットを使った通信教育もありますよ。
それらを旨く使えば、パソコン教室に通ったり、時間的な制約を受けたりしないでレベルアップできるかも。
Microsoft社がユーザレベル技術認定を行う『MOF』って言う資格試験がありますから、チャレンジされては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

インターネットを使った通信教育って具体的にどういうものがあるんですか?

お礼日時:2007/11/08 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング