プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にどこかの居酒屋で食べたエビ料理がとても美味しかったです。

エビの皮をむかずにそのまま塩焼きにしただけのような
おつまみメニューでした。


レシピを知っている方、いらっしゃいましたら教えてください^^

A 回答 (3件)

普通の大きさのエビでしたら、みなさまがお答えの通り、塩をつけて焼いたものかと思います。


オーブンでも出来ますが、
直火であぶった方が美味しいです(なんとなく)。

小エビだったら素揚げして塩をふったものかと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、



ただの塩焼きですよね?魚の塩焼きと同じですよ。殻付のブラックタイガー等の尻尾(有頭でもOKですが)を買ってきて、解凍後、さらさらと軽く塩をふり、コンロに焼き網を乗せて火を付け、暖まったら、先の海老を載せて、焼けて白くなったら終わりです。注意点は焼きすぎにしないことです。魚を焼くように海老を焼くだけの話です。(もし、違うレシピなら失礼しました)。

その他、ご参考まで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

この作り方かな?


すみません。作ったことがありません。
こういう海老をあんまり見たことがないので。
居酒屋さんで食べたのは小型の海老でしたか?

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/284532/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!