アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前に兄からもらった2段ベッドを使っています。
子供が小学校後半くらいから、上と下を別々にして、それぞれの部屋で
使っていますが、2段ベッドはやはり作りが弱いような気がして、
子供ももう体も大きくなりましたので、シングルベッドに買い替えようかと思っていますが、、普通いつまで使っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、初めまして。



当方2歳づつ違い、女・女・男の3人姉弟で、私が1番上です。
私の小学校入学と同時に二段ベットを購入ました。
私以外は就職と同時に実家を出たのですが、
それまでは寝る人が変わりながらも二段ベットを使用、
私1人になっても一段で使用していました。
3DKの団地に5人(一時は祖母も同居)という住居の問題もあったのですが、
私が結婚して家を出るまで使用しました。
私自身が別に疑問にも思いませんでしたし
両親も特別何も言いませんでした。
ちなみに体重42~46kgの間をチョロチョロしていましたが
特にベッドがどうこうという不安はありませんでしたよ。

友人宅では子どもが高校生になって自分でバイトし、
そのバイト代で「普通のベッドを買う」と言ったので
その時に親が少し出してあげて購入したらしいです。
(ベッドの不具合というのではなく、ただ単に子どもが欲しがった)

普通は~というのが私もわかりませんが
ケースバイケースで子どもが特に不便に思っているのではなく
ベッド自体も使用できるのであれば
私のように実家を出るまで【使用できる】という経験談まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここでまとめてお礼をさせていただきます。
皆さんのご意見とても参考になりました。
いつまで。。というのはないんですね。

お礼日時:2007/11/11 19:38

つくりが弱いうんぬんじゃなくて


2段目に上るのがめんどいとか
そんなりゆうで使わなくなるのじゃないですかね

部屋が狭くてとか兄弟が多いとかだと
このようなベッドを使うそうです
http://www.joho.st/loftbed/
    • good
    • 2

 うちは40年間使いましたよ(^_^;


まだ実家にありますから使えるはず

いつまで、という決まりは無いですし、耐久性は物によって違うから、としか言えないですね(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごーい!40年も。。。いつまでってないんですね(^_^)

勉強になりました。

お礼日時:2007/11/07 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!