痔になりやすい生活習慣とは?

私は現在、東京の中学校に通う中学三年生で、部活は陸上部に入っていて、種目は短距離で100Mをやっています。
学校でちょっと問題が起きてしまい、病気になって今は入院しています。(病気は適応障害です。)
病気になり始めたのは中学二年生の後期頃からです。
入院する前に出た最後の大会での100Mのタイムは14‘1でした…;
BESTは13‘8なのですが・・・
同級生には「陸上部のくせに遅い」と言われたりしてとてもショックを受けました。
どうすれば、あと0‘1秒でも速くなれるのでしょうか?
遅いと言われた中傷がトラウマになってしまい、とても悔しいです;
もうすぐ退院なのですが、まだ病み上がりなので主治医の先生には「ジョギングはあまり無理しない程度で」と言われたので、ジョギングをしたいのですが、何分位やれば良いでしょうか?受験勉強もあるのでそんなにジョギングに時間はとれなのですがやれるところまで頑張ってみようと思います…
宜しくお願いします;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ。

大学の陸上部に在籍してます。
病気の程度がどのくらいかわからないので
ご自分の体調、先生と相談しながら少しずつ
体を動かしていくところから始めたほうがいいですね。

なので、5分、10分くらいから少しずつ増やしていけば
よいかと思います。

記録を伸ばしたいということですが、中学生3年生ということで
まだまだ伸びますよ!
タイムを伸ばすことに大事なのは、練習、休養、食事
をしっかり管理することですね。
あとは自分で専門書を読んだり、速い人の走り方を
見て研究してみたりすることで、速くなるコツがなにか
つかめるかもしれません。
体調が良くなってきたら、腹筋、背筋といった補強運動
を積極的にやりましょう。基礎体力を上げることが
まず大事です。
体に気をつけて、受験勉強も頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
まずは、5分、10分と増やしながらジョギングやっていきます!
まだ記録が伸びると言って下さってとても安心しましたvこれからも頑張ります!
体調が良くなってきましたら、補強もやっていきます!
今から補強やってもタイムは伸びるのかちょっと不安ですが…;
有難う御座います!受験、受かるように、今度とも頑張ります。

お礼日時:2007/11/08 16:09

基本をこれで学んでください.



 http://training-navi.com/dir/run/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
URLまで載せて下さって…!
是非参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2007/11/07 23:01

どのくらいの期間入院されてたかはわからないのですが、


まずは入院中運動していなかった体力を戻すことが先決ではないでしょうか。
中学3年生ということはこの時期もう部活は引退されてますよね?
急ぐことはないと思うので毎日少しづつジョギングを重ね、まずは受験勉強に勝ち、志望校で春から陸上を頑張ればよいのではないでしょうか?
適応障害がどのような病気かわからないので場違いな回答をしてしまったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そうですか…まず体力を戻してみます。
私の学校は中高一貫校なので、黙っていても高校には上がれるのですが、学校で起きた問題のため、自ら学校の高校へ上がる事をやめました。(理由はこのまま高校へ上がっても、また問題が起きて入院してしまうのが怖いからのと、一度入院してしまった子がそのまま高校へ上がってみんながどういう目で見てくるかと思うと、高校へは上がりたくないからです。)
今はアドバイスを下さった通り、ジョギングを少しずつ重ねて、志望校でまた陸上頑張ります!
全然場違いではありません!
私自身も、適応障害とただ言い渡されただけなので、あまり詳しくは分かりません…苦笑))
では、有難う御座いました!

お礼日時:2007/11/07 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング