個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

現在中学3年生の女子生徒です。
私には中一のときから好きな男子がいます。その男子とは中一から中三までずっと同じクラスです。
中一のときはとても仲が良く、(といってもいつも口論になってしまい、いがみ合っていたという感じですが、毎日、休み時間のたびに2人だけで会話をしていました)一時は両思いだという噂も流れていました(相手のほうの気持ちは実際定かではありません)。
しかしその後、告白をすることもなくクラス替えで、お互いの周りを取り巻く環境がかわり、最初はお互い話しかけあったりしていたのですが、だんだんとその回数が減ってしまい、一言も話せなくなり、その気まずさからお互いが逃げるように避けるようになっていました。
きっともうこのままなんだなと諦めかけていたのですが、先月、私が同じクラスの男子に告白された前後から、何故か昔のように授業中目が合うようになり、教室でお互いが避けることもなく1週間に1回ぐらいは話せるようになりました。
しかし、話せるようになれたことはうれしいのですが、未だに戸惑った空気がとれず、事務的な会話しかできません。

中一の頃のように、もう少し踏み込んだ話をしたりしてもよいものなのでしょうか。
また、「昔は結構話してたのに、最近話さないね」というような過去の話はしないほうがよいのでしょうか。
中一のときに学校の友達の誰にも相談していなかったので、今更相談しづらく、この場で相談させていただきます、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えーと、どこから書いたものやら。

ちょっと珍しいパターンだと思うんですが。

質問者、兄弟や従兄弟はいますか?
彼らが変わり始める年齢とか知っているでしょうか?
男は中学1、2年になると頭の中は基本的にHのことで一杯です。
そう聞くと「・・嫌。」とか思うかもしれませんが、本人だって結構悩んでたりします。
そんな訳でいきなり異性として意識し始めたんだと思います。
>「昔は結構話してたのに、最近話さないね」
昔のように話すのは無理でしょう。
それでも一言二言会話するだけで彼は大いに救われていますよ。
質問者の存在が彼にとって非常に大切だということは間違いありません。

普通は女性の方が先に大人らしくなるので、こういったことにもスパッと気づくんですが、そこが珍しいパターンだと思った次第です。
    • 0
この回答へのお礼

現実的、具体的な回答をありがとうございます。

兄弟や従兄弟に関してですが、いるにはいるのですが全員が5歳以上年下で、私がひとりだけかなり年上である状態です。
あまり同級生の恋愛に興味があるほうでもなく、友達がそういう話をしていると輪から抜け出してしまうような次第ですので、回答者さんのような考えは思いつきもしませんでした。
踏み込みすぎることも考え物なのですね。他の回答者さんの意見を聞き、「勇気をもつことも大切だ」というお礼を書いておいて矛盾しているとも思いますが変わったんだという意識は捨てずに接していこうと思います。

ごめんなさい。

私は中学一年生です(汗)
中一からずっと同じクラスってすっごい運命じゃないですか!
一年生の私が言える性質ではありませんが、恋愛がらみのうわさが流れる時って必ずカレがそれっぽい発言をしたからだと思います。
軽い感じで呼び出したり、それが難しいなら、ちょっと雰囲気がよくなったときとか「好き★」とか言っちゃったり(!?)それは無理か…。
あなたの文章を読む限り、カレもまんざらじゃないです!100%!
自信を持って告白してください!!!
私もみんなの前で大告白して、クラス公認のカップルライフを送ってます!!
    • 0
この回答へのお礼

同世代の人の回答もすごく参考になります、ありがとうございます。
私もどういう雰囲気になろうとも卒業までには告白してすっきりしたいと思っていました。
ポジティブなことを書いてもらえると勇気がでますね^^
告白まではいかなくてもがんばって話しかけてみようとおもいます。

マクドでも帰りにいってみるとか。

思いきって、映画に誘うとか。

きっかけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり自分からきっかけを作ることは大切ですよね。
ついつい自分はタイミングばかりを考えすぎてなかなか行動にうつせないんですが、がんばってみます。