【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

デルのパソコン Dimension C521 を使っているのですが、バックアップソフトのTrue Image9.0で復元が出来ません。どのようにすればいいでしょうか?「W000A03EB この処理を行うには再起動が必要です」とメッセージが出ますが、“はい”を押すと画面が真っ黒になりパソコンの電源はそのままで落ちません。“いいえ”を押すとTrue Imageは終了してしまいます。よろしくお願いします。(OSはXPです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

復元と言うことはバックアップイメージはとってあるんですよね?


リカバリーマネージャーは有効になってますか?
なっているのであれば一度再起動し
F11を押して下さい。(英文)のメッセージが出たところで
F11を押すとXPが起動する前にTrue Imageが起動するはずですから
そこから復元してみたらどうですか?
自分も前にXPが起動している状態で復元をしたら正常に出来なく、
サポートに問い合わせをして、その方法を教えてもらい
実行したら正常に復元できました。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
教えて頂いた通りにやってみましたが、やはり画面が真っ黒に
なった状態で、ウンともスンともいわない状態でした。
プロトンに電話して聞いてみたら「True ImageはHDDのSATAに対応していないので、BIOSをいじる必要がある」と言われました。
また「先ずはブートメディアからの起動をしてみては?それで駄目なら
プロトンではこれ以上の対応は出来ません」と言われました。
デルのPCだからこんな感じなのでしょうか?・・・(ノд・。)

補足日時:2007/11/07 22:04
    • good
    • 0

ブータブルCDは作ってますか?


作っていればCDから起動できないかなぁ。
完全版がダメならセーフ版で。

また最新のビルドにしてますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブータブルCDからの起動をしてみましたが、私のパソコンでは起動出来ませんでした・・・(´Д⊂)
ビルドは最新のにしてあります。

お礼日時:2007/11/08 16:44

SATAに対応してないのですか?


HPを見ると対応しているようなのですが・・・?
自分のPCもDELLですがIDEです。
力になれずすみません。

参考URL:http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
確かにHPには対応していると書かれていますよね。
う~ん・・・(TдT)

お礼日時:2007/11/07 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング