【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

現在、彼氏と東京ー大阪間で遠距離恋愛をしています。
お互い社会人で忙しい仕事をしており、なかなか連絡が取れません。

よく遠距離恋愛では、電話やメール等でうまくコミュニケーションをとり、お互いの信頼関係を維持することが大切と聞きますが、
それがなかなか難しく、私も寂しい思いをしたり情緒不安定になってしまったりします。

なんとか気持ちを前向きにするような打開策はないでしょうか?

【仕事状況】
・私:帰宅は23時頃、土日は基本的に休み、たまに仕事あり。
・彼:ほぼ滞在先のホテルに帰れず、数時間の仮眠でしのぐ。土日も仕事。
 深夜1時からの会議なども頻発しているようです。

【電話・メールなど】
・遠距離になる前は、毎日朝晩の電話が習慣でした。彼からはじめた習慣ですので、連絡がおっくうなタイプでは無いと思います。
・現在は、私から電話した時にぴったり出てくれることは無いです。翌日や週末などに、折り返し彼から電話がきます。
・電話はタバコ休憩のときに1~2分かけてくれているようです。

【会う頻度】
・2~3週間に1回、彼が東京で会議があるときに私の家に来てくれます。ただし、深夜着で翌日の午前中には戻る。。。というスケジュールですので、ゆっくり食事やデートはできません。

上記のような状況で、ゆっくり話をしたり、お互い向き合う時間をとることができず、気持ちが暗くなってしまいがちです。
一人で考えているとどうしてもマイナス方向にいってしまいますし。。。

遠距離経験者の方、それ以外の方でも、何か良い打開策・アイディアがありましたら、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

携帯で伝言ムービーって作れましたよね。



それを、無料のファイルサーバーとかに保存して送りあいっこしたらどうですか?

ちょっと、顔を見れば一風かわると思います。

登録したらメール方式で伝言できるようです。

大阪ガスとか、宅ファイル便とか、してたと思います。

動画メール便でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯のムービー、そういえば使ったことなかったです。
たしかに、たとえ一方向のやりとりでも、顔が見れたら安心しそうですね。
回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/08 10:35

5年の遠距離の末、今、彼と同居しています。



なんだか人ごととは思えなくて。会えなくてもゆっくり話ができればいいんでしょうけど、話す時間もないと、本当に寂しいですよね。でもお仕事だから文句も言えない…。

>一人で考えているとどうしてもマイナス方向にいってしまいますし。。。
結局この一言に尽きるという気がします。私も焼き餅やきの心配性なので、いつも通りにコミュニケーションがとれないとき、「前みたいに頻繁に連絡をくれないのは、気持ちが冷めたのでは?」などと考え込んでしまうことがたびたびありました。そういうときって久しぶりに連絡があっても楽しい話ができず、かえって嫌な思いをしたりさせたりすることになって、よくないように思います。

ここはもう、Cobaraさんが上手な気晴らしというか、気持ちの転換の仕方を見つけるのが一番の得策だと思いますが、それはご自分でもわかっていらっしゃるようですもんね。

前の方へのお礼で
>なにぶん彼が土日も仕事をしており、しかも夜必ず仕事から解放されるというわけでも無いので、(朝方ホテルに戻り仮眠、など)
>そんななか、数時間の貴重な睡眠時間に私が会いに行くといっても、
かえって彼の負担になってしまうかなぁ、、と思っています。

とありましたが。
私も、会いにいらしたらよいと思いますよ。ゆっくり過ごすことはできなくても、直に顔を見て、ナマ声を聞くだけで、きっと全然精神状態が違うと思います。私は遠距離恋愛中、だいたい月に一回彼が会いにきてくれていましたが、やはり仕事が忙しくて2~3ヶ月来られないときがあり、そのときは私が彼のほうに行きました。彼は朝6時に家を出て、夜10時11時まで帰ってきませんが、彼の部屋で過ごし、夜、少し顔を見て一緒にご飯を食べられるだけで、会えないよりはずっとずっとマシでした。彼もきっとお仕事で疲れているならなおのこと、少しでもCobaraさんに会えたら疲れが吹き飛ぶと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、遠距離をのりこえて現在はご一緒に暮らしていらっしゃるということで、大変励みになります。
やはり、私が前向きに考えられるよう、自分を鍛える?のが一番ですね。

いま、少しでも会えたらいいかな、と思い、彼に大阪に行ってみてもよいか聞いています。
もし相手のストレスにならないようでしたら、会いに行くつもりです。

みなさまご回答いただきまして、ほんとうにありがとうございました。
不安になってしまうことも多々ありますが、なんとかがんばってみます。

お礼日時:2007/11/09 12:44

中距離恋愛中です。


互いに忙しくて会えるのは三ヶ月に一回です。
あまりマメに連絡は取り合いませんが、
困った時は助け合う大事なパートナーです。
何か参考になればいいのですが。

離れていたら不安なことがたくさんありますよね。
質問者様は何が一番不安ですか?
なにを不安としているかで解決方法は違います。
ただたくさん連絡を取り合うからといってその寂しさがまぎれるかといったら、そうじゃないと思いますよ。

それよりも、彼は今かなりの激務のようですね。
このなかでこれだけ連絡を取ってくれる彼はすごいと思います。
それだけ、心の中で貴女が支えとなっている証拠ですね。
そうゆう瞬間は、遠距離恋愛の醍醐味ですよねぇ

ですが、文面を読む限り、貴女の方ではさらにこれ以上彼にかまってもらいたがってるように見えるんですよね。
こんな中で会える時間に彼に感謝したことありますか?
彼が連絡をくれるのを当たり前と思ってませんか?

相手の状況を把握して、コミュニケーションの形や強弱を柔軟に変えていかないと、いずれ相手の負担になってしまいますよ?
もう少し大人になって彼を見守ることを考えてはどうでしょうか?

離れていても楽しい恋愛は出来ますよ。
離れてみて気がついた彼の可愛さ、ありがたさなんてたくさんあります。
でも、それにはまず質問者様が前向きにならなければいけません。
遠距離恋愛も腰をすえてみれば楽しいものですよ。
優しい彼と一緒にがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまのおっしゃるとおり、私が気持ちを前向きに転換することができれば、遠距離恋愛そのものを楽しむことができるのだと思います。
おそらく、遠距離になる前の習慣に慣れきっていて、
「かまってもらえない」ことで、気持ちが離れたのでは…とか、
余計な不安を感じてしまっているのですね。

できましたら、そういう気持ちの転換の仕方、
「こうやって私は遠距離を前向きに楽しむようになった」
といったアイディアがありましたらぜひ伺いたいです。

お礼日時:2007/11/08 16:41

No.2 です。



一つ書き忘れてました。

二人で共通のブログ書いてます。
思ったこととか、今度何しようかとか、あそこ
いきたいね、なんて書きあっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、共通のブログというのはすごいですね!
彼のほうに時間があればそういった形もためしてみたいのですが、いかんせんおそらくホテル等に戻ってPCを開いたりするよりは、少しでも睡眠をとったほうが。。。。といった過密スケジュールのようです。
でも、二人で話したいことって、ほんとうにふと思ったこととか、今度休みがとれたらどうしようとか、ささいなことなんですよね。
補足いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 10:38

遠距離中でお互い社会人です。



参考になるかわかりませんが、わたしたちの例です。

昼休みに電話してます。12:45~13:00くらい。
あとわたしのほうが忙しいので、わたしが帰宅中に
歩きながら電話します。繋がらなかったらおやすみ
メールをします。トイレでメール書くときもあります。。。

やはり軸になる時間が決められると変に気を使わず
安心して連絡できて良いです。
10分でいいから決まった時間を彼に決めてもらって
彼から電話してもらいですね。

あとは土日にあなたが会いにいっても良いのでは?
彼に来てもらうと彼の負担も大きいでしょうから。
それにしてもそこまで忙しいと彼の健康が心配ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10分でいいから決まった時間を彼に決めてもらって
そうですね、もしかしたらお昼休みの時間くらいはある程度決まっているかもしれませんし、
彼に聞いてみようと思います!
こちらから電話して出てもらえることが無いので、
少し遠慮というか、こちらから積極的に連絡しなくなってしまっている部分もあるかもしれません。

>あとは土日にあなたが会いにいっても良いのでは?
そうですね、これはたしかに考えたのですが、
なにぶん彼が土日も仕事をしており、しかも夜必ず仕事から解放されるというわけでも無いので、(朝方ホテルに戻り仮眠、など)
そんななか、数時間の貴重な睡眠時間に私が会いに行くといっても、
かえって彼の負担になってしまうかなぁ、、と思っています。

回答いただきありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/08 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q遠距離恋愛で、私が彼の所へ行くことが多いのですが、普通でしょうか? 

 初めまして。私は遠距離恋愛中ですが、最近気になっていることがあります。
 
 それは、いつも私が彼の住む所に行ってばかりいるということです。
 彼が私の所に来たことは、1度だけです。
 時々、交通費を半分出してくれたり、食事代を出してくれたり、プロポーズもされ、結婚指輪をプレゼントされました。

 近々、私の両親にも挨拶しに行きたいと彼は話していて、始めは、来月(3月)に行きたいと言っていたのですが曖昧で、最近になって「長期の休みが取れないとキツイから、行けるとしたら8月頃かなぁ」と変わっていたんです。

 
 先日、電話で彼に「今度は、(私の所に)会いにきてね」とさりげなく言ったのですが、私の言い方が悪かったようで「催促されているようで嫌だ。俺だって、kalenの所に行きたいと思っているよ!」と、怒らせる結果に。

 
 私が彼に会いに行く時は、土日の休みや、連休です。 
 彼も土日は休みなので、会いに来ようと思えば来られると思います。(私のわがままかもしれませんが)

 友人に相談した所「私だったら、土日を利用して会いに行くけどね。私、土日によく飛行機で実家に帰ることもあるもん。」という答えが。

 さらに「今度kalenが彼の所に行ったら、彼が支配者、kalenが奴隷だって認めることになるよ」とキツイ一言を言われました。
 
 
 彼は毎日連絡をくれるし、「kalenだけを愛している」と言っています。ペアの食器も、彼の希望で揃えてくれました。
 
 でも、彼を信じていいのか、私は彼にとって都合のいい女になっていいないか。そんな気持ちが、日々強まってきています。

 
 彼が私に会いにくるまで、こちらからは行かないか、それとも引き続き私から会いに行った方がいいのか、迷っています。
 
 みなさんはどう思われますか? どうかアドバイスを下さい。(長文を、読んで下さり有難うございます)

 初めまして。私は遠距離恋愛中ですが、最近気になっていることがあります。
 
 それは、いつも私が彼の住む所に行ってばかりいるということです。
 彼が私の所に来たことは、1度だけです。
 時々、交通費を半分出してくれたり、食事代を出してくれたり、プロポーズもされ、結婚指輪をプレゼントされました。

 近々、私の両親にも挨拶しに行きたいと彼は話していて、始めは、来月(3月)に行きたいと言っていたのですが曖昧で、最近になって「長期の休みが取れないとキツイから、行けるとしたら8...続きを読む

Aベストアンサー

お礼と補足ありがとうございます。

>彼は一人暮らしで、私は両親と住んでいます。お互い20代後半です。

じゃあ、彼の行動は納得です。

だって、kalen-asoさんはご実家に両親と住んでるんでしょ?
彼が会いに来ても、夜は一緒に泊まれないじゃないですか。

彼だけホテルに泊まるのかな?
彼と質問者さんとでホテルに泊まるのかな?
でも、それじゃあ宿泊費分がちょっともったいないですよね。
彼の実家は質問者さんの家の近くなので、彼は彼で実家に泊まるってことかな?
それじゃあ、二人っきりになれませんよね。

質問者さんの実家に泊めてもらう?
二人っきりになれないし、緊張するし、普通の神経なら、出来れば避けたいとおもうんじゃないかなぁ。

結局、彼が質問者さんのほうに来るよりは、質問者さんが向こうに行くほうが、二人っきりで楽しく過ごせるので、ついついきてもらうことが多くなっているだけなんじゃないでしょうか。

>さらに「今度kalenが彼の所に行ったら、彼が支配者、kalenが奴隷だって認めることになるよ」とキツイ一言を言われました。

うーん、お友達がどれほど”良い恋愛”をしてきたのか分かりませんが、なんだか「ちょっとちがうんじゃないかなぁ?」と言う印象です。

どちらが優位とか考えるようなセコイ恋愛アドバイスはあまりあてにしないほうが良いと思いますよ。

お礼と補足ありがとうございます。

>彼は一人暮らしで、私は両親と住んでいます。お互い20代後半です。

じゃあ、彼の行動は納得です。

だって、kalen-asoさんはご実家に両親と住んでるんでしょ?
彼が会いに来ても、夜は一緒に泊まれないじゃないですか。

彼だけホテルに泊まるのかな?
彼と質問者さんとでホテルに泊まるのかな?
でも、それじゃあ宿泊費分がちょっともったいないですよね。
彼の実家は質問者さんの家の近くなので、彼は彼で実家に泊まるってことかな?
それじゃあ、二人っきり...続きを読む

Q激務の彼とのコミュニケーション

こんにちは。30代独身女性です。
彼氏が激務すぎて日常的なコミュニケーションがとれません。
というより、たぶん彼が激務にかまけて連絡する気がないのだと思います。
どれだけ激務でもちゃんと電話やメールくれる男友達(会社経営、マスコミ、パイロット等)をみるとそう思います(男友達にも「俺のほうが丁寧にメール打ってるじゃん!」と言われます)。

彼とは付き合い始めて間もないのですが、平均化すると週に1度会えるか会えないかです。
だからせめて普段メールをやりとりしたいのですが、返事も余り返ってこないし、返ってきてもほぼ10字以内の単語でかつ頓珍漢でまったく意志疎通になりません。

ドンと構えた女性が恰好いいのは承知ですが、今の所不安の方が大きくて堪りません。
無条件で彼を信じようと思いますが、信じた後に裏切られるのが怖いです。
私の希望「ちゃんと会話になるメールをしたい」を伝えたら、「タッチパネルの電話でのメールはめんどくさい。だからこれでメールの会話をする気はない」と言われました。
もう諦めたほうがいいのでしょうか。

もしくは心を強く持てる方法を教えてください。
他を探そうかなーという邪な気持ちも若干生まれています(汗)

こんにちは。30代独身女性です。
彼氏が激務すぎて日常的なコミュニケーションがとれません。
というより、たぶん彼が激務にかまけて連絡する気がないのだと思います。
どれだけ激務でもちゃんと電話やメールくれる男友達(会社経営、マスコミ、パイロット等)をみるとそう思います(男友達にも「俺のほうが丁寧にメール打ってるじゃん!」と言われます)。

彼とは付き合い始めて間もないのですが、平均化すると週に1度会えるか会えないかです。
だからせめて普段メールをやりとりしたいのですが、返事も余り返っ...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうだったんですが、友達に話して、同感してもらうとスッキリもしますが、別れるつもりが無くて頑張ろうと思うなら、あまり彼のような「彼女を大事にしない男」の場合、言わない方がいいですよ(笑)

別れようと洗脳されちゃいますよ。 他人の言う事でなくて、理解してあげる努力に欠けちゃいます。

普段何かとストレス溜める男性は癒しを求めてたりします。 色々彼女にしてもらいたがります。で、自分からする事忘れがちになります。 愚痴聞いてくれる、甘えさせてくれる、居心地良い場所。

そこから、例えば何か喧嘩になる。 彼女の不満を知る、大事にしてあげて無かった事に気がつく。 不器用ながらも改善して行こうとしてる。私は今やっとここまで(笑)

週末は私は1人自宅で過ごすので、眠いし明日も仕事だしで早寝してたら、彼から電話が何度も鳴るので寝られない…寝かして…と思ってたら、珍しく来てたメールを寝てて返さなかったので、私が電話取らないとか、レスポンス返さない事は滅多に無いので誰かと居るのかとか、返事ないのが寂しくなったそうです。

最初の頃は3~5日音信不通も珍しく無かった事思えば、努力の結果でしょうかね(^^;

まだ先は長しですよ、気長に頑張って下さい。

私もそうだったんですが、友達に話して、同感してもらうとスッキリもしますが、別れるつもりが無くて頑張ろうと思うなら、あまり彼のような「彼女を大事にしない男」の場合、言わない方がいいですよ(笑)

別れようと洗脳されちゃいますよ。 他人の言う事でなくて、理解してあげる努力に欠けちゃいます。

普段何かとストレス溜める男性は癒しを求めてたりします。 色々彼女にしてもらいたがります。で、自分からする事忘れがちになります。 愚痴聞いてくれる、甘えさせてくれる、居心地良い場所。

そこ...続きを読む

Q遠距離恋愛で距離をおくということ

先日付き合っていた彼女に
「合わない」「気持ちがなくなった」
ので今後のお付き合いをしばらく考えたい
ということを理由に「距離をおいて欲しい」
と言われました。

私としては突然の話でびっくりしたのですが
彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。
いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に
彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと
いうことがあったと思い反省しております。
例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように
電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような
ことをいって困らせたりしていた自分がいます。
それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」
と言われるようなことをしてきたと思います。

彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。
今はとにかく
(1)会わない(彼女が会いたいというまで)
(2)メールと電話はしてもいい。
ということになっています。
彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで
でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・
今は自分の気持ちに対して後悔したくないので
彼女の気持ちが帰ってくるまで
かけひき無しで待つ姿勢をとります。
今はとにかく彼女を信じるのみです。
一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して
どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです
とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。

で、ここからが質問なのですが
遠距離恋愛で「距離をおく」ということは
絶望に近いことでしょうか??
(遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ)
そして、私がとった方法についてなにか
アドバイスがあればお願い致します。

先日付き合っていた彼女に
「合わない」「気持ちがなくなった」
ので今後のお付き合いをしばらく考えたい
ということを理由に「距離をおいて欲しい」
と言われました。

私としては突然の話でびっくりしたのですが
彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。
いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に
彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと
いうことがあったと思い反省しております。
例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように
電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・...続きを読む

Aベストアンサー

chun-nomiさん、こんにちは。僕も遠距離恋愛です。
突然の彼女からの発言に戸惑っておられることと思います。

彼女にそこまで言わせてしまったということは、chun-nomiさんも大変つらかったでしょうが,それを自分から切り出した彼女はもっとつらかったはずです。
私は他人なのでchun-nomiさんがどういう接し方をしてきたのかはわかりませんが、「最近冷たい」なんて、自分は彼女のことを信じていません、といっているのと同じ事ですよ。(厳しいかもしれませんが)

でも、「距離を置こう」といわれただけで,「別れよう」とは言われてないだけ救いはあります。たとえ彼女は別れるつもりであったとしても,です。

>彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで
でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・
気持ちはよくわかります。

>彼女の気持ちが帰ってくるまで
かけひき無しで待つ姿勢をとります。
これでchun-nomiさんはガマンできますか?待って何になるのですか?
自分の心は他人には見えないんですよ。もちろん,彼女にもです。キチンと、今までの自分たちを見つめなおして,これからの自分たちのあり方を考えてみるべきだと思います。会えないのなら電話だってかまいません。
ただ、そのときに彼女の落ち度を指摘してはダメです。なぜならば、「今まで悪かった」というchun-nomiさんの誠意をキチンと見せるべきだからです。
「俺も悪かったけど,おまえもこういうところがあったね」と言うのは,地が固まった後にいくらでも話をしてください。

恋愛というのは信頼の上に成り立ちます。
彼女の心が戻ってきてほしいのならば、chun-nomiさんが、どうして彼女と付き合いたいのか、chun-nomiさんが彼女ののことを信じるというのはどういうことか、まずはご自分でよく考えてみることだと思います。不安がったりするのは、マイナスですよ。
厳しいことをいろいろ書いてしまいましたが,chun-nomi
さんの誠意が伝われば、変わってくるかもしれませんからがんばってくださいね!

chun-nomiさん、こんにちは。僕も遠距離恋愛です。
突然の彼女からの発言に戸惑っておられることと思います。

彼女にそこまで言わせてしまったということは、chun-nomiさんも大変つらかったでしょうが,それを自分から切り出した彼女はもっとつらかったはずです。
私は他人なのでchun-nomiさんがどういう接し方をしてきたのかはわかりませんが、「最近冷たい」なんて、自分は彼女のことを信じていません、といっているのと同じ事ですよ。(厳しいかもしれませんが)

でも、「距離を置こう」といわれただけ...続きを読む

Q遠距離の彼と別れることを決意しましたが、本当は別れたくありません・・・(長文です)

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好きなものを作って待っていました。

しかし、迎えに行った私の車の中でも彼はイライラしており、会話もほとんど無く、話しかけてもほぼ無反応、終始イライラいていました。
彼は私が作ったご飯は食べてくれましたが、飲み屋の女の子からTELがきたことをきっかけに飲みに行ってしまい、(「喧嘩しそうだと思ったから行った」そうです)迎えに行ったものの泥酔しており、「あっちはキツイ、つらい、もうやだ」と車の中で泣き喚き、ほとんど歩けず、吐く、トイレで寝る、という彼を2時間ほど介抱し、寝ました。

私としては友人も居ない所だというのは想像できてた事、キツイとき、誰かに話したいときは私に話して欲しかった。
しかし電話がくるのはいつも夜中で、電話エッチしたい時だけ。。。

そして、朝起きた途端にエッチをしようとする彼に腹が立ち、冷たい態度をとってしまいました。(エッチに反応しない、私からはあまり話しかけないなど)
結局私は体とご飯とアシ?と思ってしまったんです。

彼が戻って2日後「お前、態度が変わった。俺も疲れた。もうやめたい。」とメールが来ました。
私は別れたくない旨、上記の出来事でいじけて、冷たい態度をとったということを伝えましたが、
彼から「お前のことは大事にしたいと思ってるが何もできない」
「エッチするのは好きだからだし、浮気されないようにするため」
「辛い思いしてほしくないけど近くに居れない。まだまだ帰る気はない。」「お前が冷めてきてるのが判った。俺は傷つきたくない」と返って来ました。
もう一度私は久々に会えたのに飲みに行ったことが悲しく、「私は体とご飯とアシ?と思ってしまった」とメールしてしまいました。。。

すると彼は「お前は人の気持ち考えてない。アレだけ酔っ払ってたら何かある、って思うだろ、普通。俺がお前のこと大事にしてるのが伝わってなかった。お前は自分のことばかりだ」と言われ、落ち込み、
友人に事の顛末を話すと、「どっちが自分ばっかり!?彼がこっちに居るときは、家事全部やって、彼が行くって時も行って欲しくないのにがんばるって言ってたからって引越準備して、この前彼が友達の結婚式の時、忙しいって言ってたからって、祝儀袋、ネクタイ、ハンカチまで用意して、送り迎えして・・・傍から見る限りかなり尽くしまくってたと思うけど?!」と言われました。
わけが判らなくなりましたが、私が彼のつらさを察してあげられなかったのが悪かったのに気づき、その旨をメールで謝りました。
彼から「それは俺が言ったからわかったんだろう!もう付き合う気ない!」とメール。
涙も出てず、ぼーっとしていると、30分後に彼からTELが来て、「別れて会わなくなると思ったら、嫌だと思った。でも未だ結論出すの早い気がする。少し考えたい」と言われ、連絡を取らずにいました。

私は彼にすぐについていかなかったこと、(経済的、家庭的理由)これから彼の元に行くとしたら如何すべきかを考えていました。

私的には1週間くらい連絡取らずに考えようと思ったのですが、次の日の早朝に彼からメールで「寝ないで考えた。俺の人生につきあわすわけにいかない。俺のことじゃなく自分のこと一番に考えてほしい。今まで本当にありがとう」と入っていました。
まったく納得がいかず、「あなたの人生に付き合うんじゃなくて、あなたの人生の横にあたしの人生があればいいなと思ってる。あなたが私の人生に居ることが幸せ」「あなたの考えはもう変わらない?」と送ったのですが、
ふと、「彼はもう考えることが苦痛なんじゃないか」と思い、いま、彼にしがみつくことで彼を余計に追い詰めて、疲れさせている、だったら身を引くのが彼に私が出来ることかもも、と思い、
「あなたが疲れる原因に私があると気付きました。私のこと考えさせてごめん。疲れさせてごめんね。判ったよ。もうやめましょう」とメールしました。

その後3日、お互いなにも連絡取っていません。
でもやっぱり彼が大好きです。出来れば戻りたい。
まだまだ謝り足りません。手紙で謝ろうかと思うのですが、やっぱりしつこいでしょうか?
こんな私たちは復縁の可能性、あると思いますか・・・?

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好き...続きを読む

Aベストアンサー

彼を擁護するわけではないですが、精神的にかなりまいっているように感じます。そんな中、あなたとゴタゴタになって、どうしようもなく苛立っているようにも思えます。こういう時は冷静な判断もできませんし、売り言葉に買い言葉になってしまうので、まずは距離を置くことが大事だと思います。ただ、彼の基本的な性格は変わりませんよ。お互いとことん話し合って解決できれば言うことなしですが、すでに同じようなことが過去にあったならば、今後もたびたび繰り返します。疲れますよ。彼が大好きという気持ちは十分伝わりますが、お互い好きあってもうまくいかないカップルだってあるのです。結論として、復縁の可能性は十分あるでしょう。あなたにとって彼が生涯必要だと思うなら、あなたがすべてを受け入れる覚悟ができてから、スタートしてください。相手ではなく自分が変えられるか?です。いずれにしろ、彼が落ち着くまで1ヶ月くらい必要かと思いますが・・・

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング