【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

実家から大量に粉末タイプのロイヤルミルクティーが送られてきたんですが、
ドリンク以外での利用の仕方は何かありますか?

例えば、プリン、クッキーなど……お菓子作りに使えないでしょうか?
(できれば簡単な料理だとありがたいのですが…)

本当にものすっごい大量にあって、嬉しいんですけど少し困ってます(笑)
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1、スポンジケーキのレシピの薄力粉の1割~2割をミルクティー粉末にかえてミルクティースポンジケーキ。

2、濃い目に作って、牛乳のかわりにしてミルクティーシフォン
3、ミルクティーを濃い目に作り、生クリーム、ゼラチンでミルクティーパンナコッタ
粉末で使うなら、ココアを作るレシピ、液状なら牛乳を使うレシピに当てはめられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>粉末で使うなら、ココアを作るレシピ、液状なら牛乳を使うレシピに当てはめられると思いますよ。

なるほど!目からうろこです(笑)
つくった事ないですが、シフォン型も持っているのですぐにつくれそうです。(道具だけは何故かある…)
失敗しても惜しくない程に粉末があるので色々と試してみたいと思います。
ありがとうございました!!

パウンドケーキに混ぜては?

作るの簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

パウンドケーキですか。
まだつくった事ないのですが、パウンド型は持っているので挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました!!
粉末はすでに砂糖が入っているタイプなので、そこの配合さえ上手くいけば美味しくなりそうな気がします。
不安なのは私の料理の腕だけ……(汗)