人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

掛け持ちでお昼・夜とバイトしています。
夜はもう1年以上で、バイトの人たちとも仲良しです。
ただお昼は初めて2週間くらいです。

飲食店は慣れているので、掛け持ちのバイトも飲食店にしようと思ったのが、はじめたきっかけなんですが、
環境が変わるとなかなか仕事が上手くできず、
パートさんしかいないので会話が噛み合わないし
お店のミンナと仲良くできない、休憩時間も短すぎる(8時間働いても休憩が20分くらいです)
してもいない失敗のことで怒られる。
毎回パートさんに嫌味ばかり言われる。
といろいろあってこのまま続けていく自信がなくなってしまいました。

辞めるつもりなんですが、明日バイトがはいっています。
でもアイドル(お客さんがあまりいない時間帯)でも
フロアに3~4人いるし、ピーク中の時間帯でも早退しているパートさんがいたので人手は足りているので、休んでしまおうかとおもっています。(失礼なことをしようとしているのは承知なんですが…。。。)
そのまま電話で辞めるということを伝えようと思っているんですが、
お給料が振り込み式で、口座番号を書いた紙を明日バイトが入っているのでそのときもってきてくださいといわれました。
けど、明日もし休んでそのまま辞めてしまったらお給料はどうすればいいのかなと思います。

1回だけ行って辞める…というのでしたら貰うのを辞退しようと思うのですが、毎回8時間で週3~4回だったのでさすがにそれは…と思ってしまいます。

けど明日(多分8時間です)紙を出しに行ったら働かなければならないし
そうするとまたパートさんに嫌味を言われるのかと思い、どうすればいいかわからないです。

こういったお給料が振り込み式のところは、お給料は手渡しでもらえないんでしょうか?

A 回答 (2件)

いますぐにでも辞めたい気持ちは十分わかります。

だけど、お給料を頂くかぎりは、明日はドタキャンすべきでないと思います。
ドタキャンの上に急に辞め、給料の相談の電話をする・・・
想像するだけで気まずくないですか??

とりあえず明日の出勤前にでも、責任者の方に
どうしても精神的に辛く、今日限りで辞めたいことを相談し
(できれば今日は勤務せずに帰りたいと相談してもいいでしょう)
その話をきちんとしてから、給与の振込みの紙を渡して
心配であればきちんと支払っていただけるか確認する・・・
というのがせめてもの筋ではないでしょうか。
明日のたった数時間で解放されるのです。
がんばってください。
    • 0

会社の対応にもよりますが、振込となっている以上現金渡しは無理な相談です。

ドタキャンだけは、アルバイトといえNGです。
    • 0