マンガでよめる痔のこと・薬のこと

女性の方にお答えいただきたいと思います。

Mさん
24歳男性
独身
東京都内の学校法人に勤務
東京郊外にマンションを所有(70m2の3LDK。残り34年ローン)
そのマンションには一人で住んでいる。

この人物があなたにとって結婚の対象となりうるかならないか。
家持ちの男性ってどうですか?

A 回答 (4件)

確かに他の回答者様と同じように私も、家購入の理由がすごく気になります。

Mさんの性格とかも好みでという前提で回答させていただきますと、
Mさんは独身ということですが、3LDKの家を持っている(しかも親の遺産や宝くじの当選ではないらしい)となると・・・・
(親ごさんがローンがまだある家を残していかれたという年数ではなさげなので)
(1)離婚暦がある(前の結婚時に購入)
(2)近い将来にMさんの親と住む可能性がある
(3)財テクが趣味(学校法人勤務とは言ってももしかするとものすごく高給取りかも知れないので)
(4)ものすごい数の動物の家族(ペット)がいる。(マンションはペット入居可のもの)
(5)実はものすごく研究家とかマニアな方で、そのくらいのスペースがないと暮らせない
 (実は趣味のプラモデルが沢山あるのでそれを飾るために部屋が必要とか、超読書家で本があまりに多いとか、自宅に大学の工学部や企業の情報処理施設並みの環境をそろえていてサーバやルータの置き場所が沢山必要とか)

・・・・・・等等のどれかにあたると勝手に想像してしまいます。
(他にもあると思いますが、一応自分の許容できる性格の範囲内で想定しました)

家持ちということ自体は全然気にならないのですが、想定される背景で
(3)(5)であれば全然対象ですが、(1)は離婚理由や子供の有無、(2)は親御さんと自分の性格が合うかどうか、(4)は動物の種類と数、にそれぞれよります。
    • 0
この回答へのお礼

Mさんは本が多いらしく、収入は公務員並だとの事です。
ですので(3)と(5)が少々当てはまるといったところかもしれません。
Mさんは最近口癖で「家もあるし一緒に住んでくれる人がほしい」と言っていますので結婚したがっているのかなと。
その反面「僕はこのマンションと結婚したようなものかも」と自虐的なことを言っていたので質問させていただきました。
ありがとうございます。

結婚の条件が少ないですが、結婚の対象に「なる」「ならない」の判断でしたら

「なる」でしょうね。

良くとれば、合理的な男性。
悪くとれば、無鉄砲な男性。

結婚前で、しかも彼女もいないうちに、家をリフォームした友達がいます。
そんな用意周到な人もいますよw
    • 0
この回答へのお礼

やはりマンション購入は無謀ですよね。
彼は一緒に住んでくれる女性を今探しています。

私も#1さんと同感ですね~。

なぜそのマンションを購入したのか、それがものすごく気になります。

その条件だけではすぐに判断できませんが、逆にその条件だから「結婚の対象にならない」ことはないと思います。
    • 0

この情報だけで結婚の対象になるかならないかを決めるのは難しいですが、家持ちかどうかは判断材料にしてないので、問われれば「なりうる」と答えることになるでしょうか。

ただ引っかかるとすれば、その歳で、それも独身でなぜ3LDKのマンション(どう考えてもファミリー向け)を購入したかってところでしょうかねー。
その理由が納得できるものであればいいんですけどね。
    • 0