痔になりやすい生活習慣とは?

顔色が悪いので、口紅だけしようとおもうのですが、赤い口紅をできるだけうすく自然になるようにしようとおもうのですが。今ベージュとかが流行っているいるのに、ださくないでしょうか。また赤い口紅は自然になるように塗れるものですか?

A 回答 (2件)

口紅を単色で使うんじゃなくて、2色を混ぜるのはダメですか?


赤にベージュを混ぜると肌に馴染んだ赤になりますし、赤とシルバーとか色を混ぜるといろいろ使えますよ。

リキッドファンデを極少量紅筆に取って、口紅と混ぜて塗ると唇の色消し+色の発色が良くなります。

この回答への補足

ありがとうございます。自然でも赤い口はださくないですか?大丈夫でしょうか。

補足日時:2007/11/07 22:54
    • good
    • 0

赤い色といってもいろんな赤があります。

オレンジに近い赤や青みがかった赤とか。ベージュだって同じくいろんなベージュがあります。
確かにはやりの色はありますが、それ以上にその人の肌色やファッションにあっているかどうかのうほうが重要です。それがわからないので、ダサいかどうかというのはわかりません。それはたとえベージュの口紅つけていたとしても、ダサい人はダサいのと同じです。ちなみに私は洋服に合わせて口紅の色をかえています。

たとえば、深津絵里さんとは真っ赤な口紅がすごく似合っていますよね。

似合う色の口紅を探すのは実際つけてみないとわからないことが多いです。とくに質問者さんのように、なんとなく赤い口紅といっている人は本当に自分にあう色を知らない場合がほとんどです。
たとえば、見た目同じような赤でも、実際つけてみるといわゆる発色、のびがそれぞれ微妙に(場合によってはびっくりするくらい)違ったりします。
私もコスメ大好きで口紅たくさんもっていて有る程度自分に合う色は知っているつもりですが、それでも肌になじむ色は自分でも思いもかけない色だったり、美容カウンターのお姉さんに選んでもらったものだったりします。

顔色が悪いなら、色付のフェイスパウダーかチークをはたくだけでも随分違うと思いますが。
ナチュラルにみせたいなら、いきなり赤、というよりピンクとかオレンジベージュ(ベージュというよりブラウンというか赤っぽいもの)などの肌になじむ色も候補にいれたほうがいいかも。

ダサくなるのが心配なら、自分のお気に入りのファッションで、センスのよさそうな美容部員さんのいるカウンターで色を選んでももらうのが一番です。あちらはプロですから、質問者さんの顔色、ファッションのバランスをみて、今風の色の中から顔色を明るくみせてくれる色をえらんでくれますよ。

口紅をできるだけ薄くとすれば、発色が損なわれるのでむしろ口紅である必要はないですね。発色のよいグロスか色付リップのほうが無難かとおもいます。色がつきすぎていやだからと、少量しか使わないと唇できれいに伸びてくれないと思いますので、結局リップクリームなどと混ぜることになってグロスもあまりかわらないことになるでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング