プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかお願いします。
だいぶ前に(au)機種交換してそのままにしてた携帯を知り合いが譲ってほしいということで、久しぶりに充電して内容を確認してみると、なぜか(プロフィールで)電話番号が以前のまま表示されました。
メールアドレスも残ってます。
機種変更したら番号はぬけてしまうんじゃなかったんでしょうか。
もちろん電話としては通じませんが。
それと(電話帳や画像)データが残ってたので消そうとしたら暗証番号がわからなくなってしまって消せません。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。
完全に消してから譲り渡したいのですが。

A 回答 (2件)

現在のauの機種では、カードを入れ替え、自動的に通信し前の携帯の番号を潰すのですが、ショップさんに行って頂いたら対処してもらえると思います。

暗証番号ですが、初期設定に戻っている可能性があるので、取扱説明書を読んでみてください。ここでは、セキュリティ上載せると問題になる可能性があります。一般的に知れ渡っていますが・・・・

もし、初期設定の番号でも解除できない場合は、ショップさんに行って頂かないとわからいというのが本音です。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
数年前のものなのでICカードとかないタイプです。
やはりショップに行かないとダメですかね。

それと(電話帳や画像)データが残ってたので消そうとしたら暗証番号がわからなくなってしまって消せません について

機種変更した後の本体の暗証番号は初期状態に戻っているようです。
(おそらくどの機種でも1234に戻っていると思います。)
それで再度操作してみてください。

間違っていれば失礼します
    • 0
この回答へのお礼

1234はやってみましたがだめでした。
なによりなぜ電話番号がきえてなかったのか不思議です。