マンガでよめる痔のこと・薬のこと

レジでバイトを始めたのですが、バーコードがうまく読み込まず、バーコードを通すだけで大変な時間がかかっています。

相当迷惑をかけてしまっていると思います・・・バーコードの場所は慣れで覚えるしかないでしょうが、なにかバーコードを通すコツっていないですか??

A 回答 (3件)

コンビニなどでレジを経験しました。

バーコードを探すのに時間がかかりお客さんにここだよと言われたこともあります…。はじめたばかりの頃です。ちなみに私はかなりのドジです。
singlbellさんがどこで働かれているかは分かりませんのでどんなもののバーコードを通すか分かりませんが、どんなことでもはじめは慣れが必要だと思います。レジって緊張すると思いますが、まずは落ち着きましょう!
あと私はバーコードを読み取る機械からバーコードを少し離すと通りやすいと教えてもらいました。くっつけると通りにくかったと思います。
では、頑張ってくださいね!
    • 0

バーコードの部分のシワをのばすのもそうですが、一度バーコードを通す機会の画面?をふいてみてはどうですか?

私もレジ打ち経験者ですが、そこが汚れていると読み取りにくい時がありました。
    • 0

袋物のバーコードはしわを伸ばすようにするのが鉄則です。

バーコードの場所は慣れもあるかもしれませんが、形によってこのあたりと
ある程度決まっていると思います。
少しずつ覚えていけばいいと思います。
あとは、慣れている方になにげなくコツを聞いてみてはどうでしょうか。
    • 0