アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌荒れについてです。
現在32歳ですが、30代になってから表には出ない小さなブツブツがおでこから目の下に出来始めました。
いろんな基礎化粧水を試しすぎたせいもあるのでしょうが、いったい何が悪いのか分かりません。乾燥肌&アダルトニキビが原因かな~と推測しています。
同じような悩みを持っていた方、現在進行形の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
現在:アルージェの化粧水・ジェルを使用しています。

A 回答 (3件)

私も32歳です。

今までお肌に困る事はなく肌荒れやニキビはなかったのですが(そばかすぐらいです)
30歳に入った途端に少しずつポツポツと何かが出てきています。
でも、自宅で化粧水などを作ったりしていて
お店で高い化粧品を使用するより自分で作った物の方が
お肌を痛めずいられます。

検索しますと結構お化粧の作り方など出てきますよ。

ちなみに中学生の女の子が顔中にニキビがありましたが手作り化粧品を使用してから
きれいに治ったと言う事を聞きます。

金額的に安いですよ~
    • 0

果物(柿)と野菜(カボチャ)でできてる、ヨフィバーフルーツマスクは乾燥肌も、肌アレにすごくいいですよ。

間違いなく、肌が良くなってきています。おわったあとプルプルだし。これはほんとに凄いと思っています。
かなりピリピリしますけど。これはすぐおさまります。
ヨフィバー(YOFIBAR)で検索してみてください。
無料サンプルではじめました。またもらえるとおもいます。
ナチュラルピーリング。皮は剥けないものです。。
30過ぎると、肌の新陳代謝が活発に働かなくなってくるので、
このマスクで、その代謝を助けるってものです。
週に1回やっています。私も疲れると、ぷつぷつが出来ますから、疲れたなって時に、栄養をあげるつもりと肌の壊れたとこを治すつもりでやっています。本当にすごくいいですよー。
化粧水を変える前に、皮膚の掃除を一度、これで試してみては?
    • 0

おそらくケミカルな栄養の与えすぎだと思います(目の下のブツブツ)

しばらくよいものを使ってシンプルなケアを行うのがいいと思います。

私はその症状が出たとき、SK-IIの化粧水を使ったら一日で直りました。

化粧品は値段ではないといいますが、年を取ったら、安くてケミカルなものは避けたほうがいいタイプの人も多いような気がします。

(ドラッグストアで買えるような安い化粧品だと、自然派・無添加をうたっていても、肌を傷めることが、私の場合結構ありました)

まあお高いですが。
    • 0