AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

去年のクリスマスに桜木町へ観覧車に乗りに行ったのですが、入り口近くに看板が置いてあって乗れないような感じでした。クリスマスの日は予約をしたりしないと観覧車には乗れないのですか??
どなたか知ってるかた教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「何十分待ち」とか「何時間待ち」といった表示はされるでしょうが、予約自体は無いと思います。


(営業終了時刻から逆算して列の並び自体が打ち切られる場合もあるでしょう。)

どうしても12/24・25はデートスポットは激込みになります。

この時期になるとTVや雑誌でも遊園地や夜景や港湾や飲食店はクリスマス特集の目玉として必ず挙げられるスポットです。

特にみなとみらいは交通の便も良く、全てを兼ね備えていて、超のつく人気スポットです。

『考える事は皆同じ』と思ったほうがいいでしょう。
観覧車は夜景が見られる時間帯は長蛇の列になります。
昼よりは夜のほうが断然ムードも盛り上がる為、必然的に夜に観覧車に乗るという行動をチョイス人が多いと思います。
(直前にTVで取り上げられようものなら更に来場者が激増します。)

考える事は皆同じだと想定して、ありがちなクリスマスの行動パターンとして、「(周辺や横浜や中華街あたりの)レストランを予約して、食事をしてからみなとみらいへ行き、観覧車でクライマックスを迎える」と考える人は多いのではないでしょうか。

観覧車を先にしてレストランを後回しにしようとすると、盛り上がりに欠けますし、観覧車の所要時間が読めない為、食事の予約時間設定も難しくなりますし、予約無しで行ってすんなりお店に入れるという保証もありません。
リスクを避けるために食事→観覧車というふうに思考パターンが同じベクトルに向いてしまうと思います。

幸か不幸か、今年の12/24は休日にあたります。
天の邪鬼的発想が必要かも知れませんね。
(それでも長時間並ぶのは覚悟が要ると思いますが。)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング