アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東日本の発行している「ビュースイカ」について教えてください。
このカード、自社発行以外に銀行のカードや各店舗のポイントカード一緒になったものも発行していますが、「ビッグカメラ」のポイントカードと一緒になった「ビッグカメラSuicaカード」ですが、年会費の欄が「初年度無料」また「2年目以降も前年にクレジットのご利用がある場合は無料になります。」と記載されていますが、この「前年にクレジットのご利用」というのは、ビッグカメラでのお買い物時にクレジット支払いをしていた場合でしょうか?
それとも、例えですが100円のジュースをクレジットで購入していても「前年にクレジットのご利用」に当てはまるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>100円のジュースをクレジットで購入していても

「前年にクレジットのご利用」
となりますので、実質年会費無料と変わりませんね。
クレジットカード作るならお得だと思います。
それがこのカード会社の戦略でもあります。
    • 0

「ビックカメラSuicaカード」を利用したら条件をクリアします。

カードを使えばOKなので別にビックカメラであろうとなかろうと関係ありません。

ですので毎月必ず支払うもの、たとえば公共料金であったり携帯電話代であったりをビックカメラSuicaカードでの決済にすれば、いとも簡単に条件クリアです。

------
めっちゃどうでもいいことですが、「ビッグ(BIG)」ではなくて「ビック(BIC)」です。
    • 0