出産前後の痔にはご注意!

2台の外付けHDD(1台はバックアップ用)を使用して、iPodの同期を行っていました。操作中何度かごく短時間の停電があり、それでも同期に障害が発生したようには見えませんでした。
しかしタスクトレイから吹き出しが出て、外付けHDDのドライブが一部のデータを保存できませんでした・・・破損した可能性があります(?)・・・データを他の場所に移してください・・・というようなメッセージが表示されました。
あらためてHDDの中身を見てみたら、1台の方は一部のフォルダの下のファイルが完全に見えなくなり、もう1台の方(バックアップ用の方)は完全に見えなくなってしまいました。
エクスプローラでプロパティを見てみると、ファイルの占有率はそのままになっているようなので、完全に消えたわけではないのではないかと思われます。
ファイルを再び見えるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (1件)

外付けHDDはパソコンにつながっているのでしょうか。


では、そのフォルダを、フォルダごとコピーをとってみてください。
その後、ディスクチェックを行ってみてください。

破損したファイルは元には戻りませんが、その他は修復できる可能性があります。

幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
大変申し上げにくいのですが・・・時間を置いて電源を再投入してみたところ、何故か見えるようになりました。全部を確認はしていないのですが、ほぼ問題ないと思われます。特別な操作は何もしませんでした。
原因はわかりませんが、とにかく復旧できたことをご報告させて頂きます。
ご指摘の方法も大変参考になりました。次回同じ手段で(電源再投入で)解決しない場合、使わせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング