プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から「そば焼酎」を贈答品としてもらいました。
飲酒してしてみると、くさいのと後味が悪いので飲料にはできません。
誰かにくれてやるというのも、まずいものをくれてやるようで気が引けます。
捨てるのももったいない気がします。
何かいい利用法はないですか?

A 回答 (3件)

No.2さんの意見に賛成です、私もこんな経験があります、ご近所の焼酎好きのお宅へコップに3割ほど入れて持って行き「こんなのもらって開封したんだけれど、私の趣味に合わないので、失礼だけれど捨てるのももったいないので呑んでもらえませんか」と持っていくと呑んでみて直ぐに「ほしい、美味しい、もらいに行きます、今から付いていきます」と家まで取りに来ていただき、快く貰って頂きました、一度親しい人に聞いてみては如何ですか。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう。
知人に、聞いてみることにしました。

そば焼酎、私も苦手です!!!だけど、職場には「そば大好き」という人もいます。

嗜好は人それぞれなので、「そば焼酎、封開けたのあるけど、要らない?」と軽く聞ける間柄の人に聞いてみるのは悪くないと思いますよ。案外「え~~っ、なんでこんな美味しいのがキライなの?」って反応する人もいるかも。

あとは、#1さんも書いてるように料理ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう。
知人に、聞いてみることにしました。

そば焼酎は特徴のある匂いがあるので、嫌いな人好きな人別れますから、好きな人が居ればあげるのも手ですよね。

利用については、私は豚を煮る時に焼酎・泡盛・紹興酒のどれかを使うのでその時に大量消費してしまいます。

肉の臭みが消えて美味しく出来ますよ。
長時間煮込むと焼酎独特の匂いは消えてます。
(圧力鍋使うと残りますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう。

好き好きあるんでしょうかねえ・・・
知人に、聞いてみます。