OCN光で最大124,800円おトク!

 私(23歳)はいま、どうしても復縁したい人がいます。相手は30歳の人で、別れてから約2年半になります。私が専門学校に通っているとき、私の担任の先生だったのが彼でした。学生の間の2年間、私はずっと彼に片思いをしていたのですが、あちらも私と同じ気持ちでいてくれたようで、私が卒業すると同時にお付き合いを始めました。相手が年上だったこともあり、とても優しくしてくれたのですが、性格の不一致というか趣味(世代の違い??)などが合わなくて、結局付き合い出してたった2ヶ月で別れることとなりました。『いろいろと合わないことが多すぎて、ろくに会話にならない。恋人としてやっていくのは難しいと思う。このままズルズル付き合っててもお互いのためにならないから別れよう。』と相手に切り出され、別れたくないという私の言葉も聞き入れてもらえずに終わりました。本当にショックで食事も出来ないほどに落ち込んでしまったのですが、事の経緯を友人に相談してみたら、『付き合ってたった2ヶ月でお互いのことなんて分かるわけない。これから相手のことをいろいろと知っていけばいいのに・・・。別れるなんて結論は早すぎる。』と言われました。私もそう言われればその通りだと思い、再度彼に連絡を取って、もう一度やり直したい旨を伝えました。でも答えはNG・・・。他に好きな人でも出来たのかと思って聞いてみたのですが、そうでもないようです(真実は分かりません)。やっぱり彼のような大人の男性には、私みたいな子供は相応しくないのでしょうか?
 彼と別れて2年半経った今でも、私はまだ彼のことが好きです、大好きです。時が経てば忘れると思っていたけど、それとは逆にどんどん好きになってしまってます。情けないことですが、彼以外の男性は考えられません。私の視野が狭いのだと思いますが、こういう状況になってしまった以上、やはり復縁は難しいのでしょうか?
 ちなみに彼は『恋人』ではなく『友達』としてなら会ってもいいよ、と言ってくれたので何ヶ月かに1回くらいは私が連絡すれば会ってくれます。外で食事をしたり、買い物をしたりするだけですが、私はそれだけでも嬉しく感じます。向こうにその気がないのは私が一番分かっているのに・・・。一番最近会ったのは、今年の5月頃だったと思います。随分会っていなかったので久しぶりに話したいな、と思って彼に連絡をしたら、夕方なら家にいるとのことだったので、彼の家を訪れました。久しぶりに彼の家に行ったのですが、いろいろと近況報告などをしているうちに今まで抑えていた感情が一気に溢れてきて、いけないことだと分かりつつも自分から彼を求めてしまい体の関係を持ってしまいました。体で彼の気持ちを少しでも自分に向けようとした私は最低だと思いますが、こんな私ではやはり彼との復縁は無理ですか?1%の可能性もないでしょうか?
 是非とも的確なアドバイスをお願い致します。厳しい意見も参考にさせていただきたいので、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いえ、素直な気持ちは汲み易いので、大丈夫ですよ^^



>でも別にしなくてもいいと思っているんじゃない?体の相性が合わないと、付き合いも長続きしないんだよ?
一理ありますが、長続きしないという断定は僕は大嫌いな言葉の表現です。
彼は偉そうですねー。自分本位の考えが窺い知れます。
動物か?と問いただしてみたくなりますね。

>『△△はセックスするの嫌いなの?』
初めて彼氏ができた方に云う言葉ではないです。

恋愛は体だけではないです。
体以外の方が多いに決まってます。

愛情、気の使い方、思いやり、助け合い

その方が体の合う合わないよりも比率が大きいです。


彼は性欲が多い方なんですね。同じ30代とは思えない、幼稚な考えですね。
はっきり云って申し訳ないです。


貴方の気持ちは分かります。初めての彼ですもんね。


やっぱり話を伺ってもSEXフレンドの何者でもないです。
体の相性が合わなくて別れて、別れてもするのかよ!!!!
と矛盾甚だしいです。
気付いてください。都合の良い女にされていることを!

私が貴方に言えるのはただひとつです。
卒業しましょう!彼を!
それをばねにして良い女を目指しましょう!

辛いでしょうが、今後続けていても貴方は何も学び得ません。
私は断言します。
    • good
    • 0

別れて2年半経っても忘れられないなんて


本当に好きなんだな、って思って読んでいたら、
別れた後も何度も会っていたのですね。
別に否定はしませんが、
それでは忘れられる訳がありません。
どおりで彼しか見えないわけです。
別れたくなくて別れた相手を諦める・忘れるには、
新たな相手か、時間と距離が必要だと思います。

私は女性ですが、元彼の事が好きで
エッチしてしまう知人を3人見てきましたが、
その人たちが彼女に昇格出来たのを見たことがありません。
(一人だけ子供が出来て、彼の誠意からか元に戻りましたが
このカップルは意味あいが違いますよね。)

あなたの行動は軽率だと思いますが、
気持ちはお察しします。
でも、元さやに戻りたかったのであれば
その行動は逆効果だったと思います。
また、あなたの気持ちを知っていて
そういう事をする彼も、私には魅力が感じられません。
ここのサイトに多く書き込まれているように、
世の何十%かの男性は「チャンスがあれば獲物は逃さず」なんだなと
改めて思ってしまいました。

彼にはずっと彼女はいないのですか。
私の憶測ですが、彼は、他の生徒にも
あなたと同じように(過去も今も)手を出しているように
思えてなりません。

どうでしょうか。
その心あたりがあるのであれば
その人との連絡は絶つことですね。
一緒にいればいるだけ、あなたがどんどん
不幸になっていくような気がします。
    • good
    • 0

なるほど!分りました。



男性の気質を申し上げると、簡単にSEXしちゃうと、飽きが来るのが早いです。
恐らくそういう感覚で飽きがきちゃった可能性があります。

私は貴方の方に欠点があったのかなと思いましたが、
当初の私の考えは少し間違いがあったと思います。
貴方は少なからず悪くはないです。

復縁を臨んでいるのであれば、
会うのは別に問題はないと思いますが、もう恋人同士ではないので、体は絶対に許さないでおきましょう。
それも余り自分から「会いたい」とは言わない方が良いでしょう。
彼とは絶縁状態になる可能性もありますが、逆にその方がいいです。
苦しみは記憶の上塗りで、いずれ霞んで行きますが、惰性で過ごす時間が長いと、記憶の上塗りも無理で、ずっと辛さを引きずってしまうからです。

今の貴方は「都合の良い女」として、彼は見ていない気がします。

まず「都合の良い女」を卒業しましょう!

「友達」と体の関係を持つ事は、彼にとって只のSEXフレンドです。


※余談ですが、先生とか専門職の人間はどうも道徳心にかけていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【男性の気質を申し上げると、簡単にSEXしちゃうと、飽きが来るのが早いです。恐らくそういう感覚で飽きがきちゃった可能性があります。

→飽きたというより、体の相性が合わなかったのが原因かも知れません。以前彼に『体の相性が合わない』と言われたことがあります。前述したとおり、私にとって初めて付き合うのが彼だったので、もちろん体の関係を持ったのも彼が初めてです。初めてしたとき、あまりの痛みに泣きそうになっていた私ですが、彼は焦らなくてもゆっくりでいいよ、と気遣ってくれました。今は痛いと思うかもしれないけど、回を重ねるうちに気持ち良くなっていくから・・・と。でも、私は何度しても気持ち良くはなれませんでした。彼のことは大好きなので、愛情をいっぱい感じられるこの行為自体は好きなんです。肉体的な気持ち良さはあまりなかったけど(ただ単に私が不感症かも)、精神的にはかなり満たされていたので私はこれで十分でした。でも彼はというと、私が気持ち良さそうにしていなかったのかもしれないけど私に対して『△△はセックスするの嫌いなの?』と言ったのです。そんなことないと言っても、『でも別にしなくてもいいと思っているんじゃない?体の相性が合わないと、付き合いも長続きしないんだよ?』・・・と。そう言われて自分の行動を反省しましたが、時すでに遅し。この日の帰りに別れを切り出されました。趣味が合わないとか会話にならないとか、それらしい理由を述べていましたが、そうは思えませんでした。体の相性が合わないから別れたいのでは??としか思えなかったのです。そのことを問いただしてみても、『そんなこと思うほど、僕はひどい男じゃないよ』とのこと。本当でしょうか?どうにも信じられません。だから私は、いつも彼の方から誘われてするばかりだったけど、たまには自分から求めてみれば彼もその気になってまたやり直してくれるかもしれない・・・なんて浅はかな考えを持ちました。だからこの前会った時にも自分から彼を誘って体を許し、相変わらず肉体的な快楽はないのに感じているフリをしていたのかも知れません。やっぱり私って最低な女ですね・・・。体の相性がどうのこうのじゃなくて、やはり私のこの性格が問題で振られたのか・・・自分でも分からなくて情けないです。あー、なんだかお礼になっていませんね。。。ゴメンナサイ。

お礼日時:2007/11/08 22:36

「復縁の可能性」が「1パーセントもない」のであれば、あきらめられますか?


 あなたが彼をあきらめきれないばかりか、一層思いを募らせてしまっているのは、あなたが恋しているのが、現実の彼ではなく、あなたの心の中にいる「彼」だからだと思います。「彼」は、記憶の中でどんどん美化、理想化されているのです。
 虹を追っているようなものです。心の「彼」を追い求める限り、あなたが満たされることはありません。下手をすると一生追い続けることになるかもしれません。
 彼が都合のよいときだけ遊んでくれればよい。抱いてくれればよい。 あなたがそれで本当に幸せなのなら、それはそれで1つの道かもしれませんが・・。彼にとっても、それは幸せなことだと思いますか?
 つまらない回答かもしれませんが、まだまだお若いのだから、まずは自分自身を磨き精神レベルを上げて、誰からも魅力的で尊敬される女性を目指してほしいと願わざるをえません。そうすれば、新しい出会いも必ずあるのですから。
 
    • good
    • 0

結論から言いますね。


遊ばれますよ。その域には片足が入った気がします。

男は感情とSEXは別物です。
この世の中風俗だけは不況なしとの言葉で分かると思いますが、お金を払わずできるのであれば、男性はほぼ拒否しません。
貴方が体を許した事は、男性がその結果気持ちが貴方に向いたという事実は毛頭ないです。ゼロです。
きついですが、貴方は間違った事をしました。
貴方は今後余計苦しみますよ?

可能性論ならばありますよ。つまり復縁もできる可能性はありますよ。
100%なんてこの世の中ないので。

復縁したいのですよね?
それならば、もうちょっと大人になりましょう。行動も発言も。
まだ緊張も解けない二人のデートの仲では、お互い気を使うのが当然です。
それが欠けていたのではないでしょうか?
だから2ヶ月で見切りをつけたのでしょうか。

男性は何歳の方でも、甘えたな部分があります。
そういう部分が全く見えなかったのではないでしょうか?
男性は基本的に母性本能がある女性を求めます。


どういう会話をしていましたか?
どういうデートをしていましたか?
お互いが同じ分量の会話をして、そのひとつの議題を交互に話し合いましたか?
自分ばっかり話しませんでしたか?
彼の話はスルーしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
(1)《まだ緊張も解けない二人のデートの仲では、お互い気を使うのが当然です。それが欠けていたのではないでしょうか?》
→そうかもしれません。私にとって初めて付き合うのが彼でした。学生の間の2年間は、先生と生徒としていろいろな話をして仲良かったのに、いざ男女の仲になると正直何を話していいのか、どう接していいのか分からなくなってしまって、彼の話にあまり耳を傾けていなかった気がします。私の配慮が足りなかったと反省しております。
(2)《どういう会話をしていましたか?どういうデートをしていましたか?お互いが同じ分量の会話をして、そのひとつの議題を交互に話し合いましたか?自分ばっかり話しませんでしたか?彼の話はスルーしてませんか?》
→会話はお互いの仕事のこととかですかねぇ。あと彼の趣味である音楽とか映画の話題についてとか。私ばっかり話していた、ということはないと思います。デートは買い物に行ったりもしましたが、だいたい一人暮らしをしている彼の部屋でのんびり寛いでいることが多かったです。恥ずかしい話ですが、部屋に行くとほぼ毎回、彼が体を求めてきていつもセックスしていました。でも私は彼が好きだから、そうすることが幸せだったんです。いま思えば、たいした会話なんてなかったのかもしれません。もしかしたら体の関係だけで繋がっていたのでしょうか??
 でも私は今でも復縁したいという気持ちに変わりありません。今までのことを反省し、もし、今度彼に会う機会があったらもっと大人になった私を見せたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング