アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 来年のお正月(1月3日・4日)に、家族4人(夫婦、娘:8才・5才)で
大分の湯布院と黒川温泉に、それぞれ1泊したいと考えています。

 お風呂の雰囲気がいい感じなのはもちろんなのですが、
とにかくお料理が美味しくて、充実しているところ!
というのが希望です。(創作料理とかいいですよね!)

 私としては、あまり大きな宿というより、
多くても全部で15室くらいまでのこじんまりとしたお宿が希望です。

 予算1人2万円まで、いいところがあれば教えてくださいm(_ _)m

 それから、湯布院でどこか美味しいランチ、
もしくは夕食が食べられるお店があれば、そちらも教えてください。

 よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

どうも今晩は!




湯布院で1人2万円までのご予算でしたら、「旅想ゆふいん やまだ屋」をお薦めします。
少し予算オーバーしてもよろしければ、内湯や露天風呂付の部屋もあります。
夕食は、豊後牛など地元の食材を使った創作懐石料理が、お部屋で頂けます。
http://www.yufuin-yamadaya.com/D0517A7D-D191-11D …
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo …

その他、↓こちらで
http://www.yufuin.gr.jp/

湯布院での昼食は、旅館玉の湯にある「葡萄屋」か亀の井別荘の「湯の岳庵」(どちらも要予約)、御食事処「鴨川」などがお薦めです。
http://www.tamanoyu.co.jp/webpage/budouya/index. …
http://www.kamenoi-bessou.jp/yunotakean/
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000113615.html


黒川温泉の宿は湯布院に比べて、お値段もリーズナブルですので、1人2万円でしたら候補は沢山あると思います。
その中でお薦めは、「山みずき」、「新明館」、「いこい旅館」、「黒川荘」辺りでしょうか。
その他の宿と併せて、↓こちらをご覧下さい。
http://www.kurokawaonsen.or.jp/


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLをたくさん教えていただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

いい家族旅行になりそうです(* ^ー゜)ノ

お礼日時:2007/11/11 21:11

数年前に黒川温泉へ行った際は【帆山亭】というお宿に泊まりました。

料金もお安く(15,000円だったかな?)とてもアットホームな感じでした。(こちらのお宿は昔、雑誌LEEに掲載されていました)

今年の3月に湯布院へ行った際は【開花亭】というお宿に泊まりました。こちらはメジャーな宿検索サイトには全然載っていなく、ひたすらキーワードを入力して検索したらたどりついたお宿です。
全室離れ、内湯・露天風呂付(眺望はお庭、になるのですが)で18,000円位だったかと思います。料理も美味しく、夜食に小さいお碗に入ったぜんざいを持ってきてくださり感激しました。

湯布院では【月燈庵】っていうお宿も素敵で泊まりたかったんですが、卒業旅行シーズンということもあり・・・湯布院は良いなぁと思う宿は予約でいっぱいでしたので、早めのご予約をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
夜食にぜんざいですか・・・それ、たまりませんね!
参考にさせていただきますね(* ^ー゜)ノ

お礼日時:2007/11/10 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!